slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

日本海の見えるカフェへ



今日も又、お出掛け


すっかり秋の気配がします。  散歩するにも丁度いい気温です。


はまなすの丘公園。   はまなすの咲く季節は過ぎて赤い大きな実がついてました。


ここは冬は寒くて風も強いので植物も育たないのでしょう。はまなすの木の小さい事。


灯台


灯台と○○センター


遠くに見えるのは日本海。


日本海


大分まえから一度来てみたいと思っていた「マウイの丘 カフェ」


カフェから

写真などで見ていたけど、想像以上3倍は素敵すっかりお気に入りです。


海


私が食べた豆腐入りのガトーショコラ  さっぱり味で美味しかったです。


ケーキセット

店内もお店まわりも私の採点は☆☆☆☆ですマイナス点はコーヒーの味が・・・。


いいお天気の今日お出掛け出来て、お友達ともお喋りできて心も身体も元気なりました~











昨日は病院へ。  息子も一緒に行ってくれて 検査の結果も数週間後です。


こんなに時間と日数がかかるのかと、少々焦り気味、でも仕方ないと開きなおってます。



大学病院の敷地内にある池。蓮と思っていたら、スイレンのようです。


ike

hana

今の病院の内部の素晴らしさ、病院?と思うような施設がありますね。

レストラン。、カフェ。コンビニ。花の温室等々でビックリしました。



病気のことを書くのを一度はためらったのですが、ありの~ままの~♪ブログで~♪

いきたいと思ってます。   
スポンサーサイト

Comment

ゆったりとした日々。
のっこさん、おはようございます。
お仕事を退職されてからのんびりと、ゆったりとした日々を送っていらっしゃるご様子、今日は病院の日ですね。

息子さんもご一緒とのこと心強いです、いろいろとあせってもなるようにしかならないし、それよりも今日、明日と元気に楽しく過ごすことが出来ればと気持ちを楽にして過ごしてくださいね、私も今日一日を元気ですごせればと思いつつ生活をしていますが。

すばらしい青空で海をながめながらのカフェはすばらしいひと時ですね。
2014.08.30 09:21 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
楽しい日々
日本海も見えて~はまなすの丘公園素敵なところですね。v-238

今まで行けなかった所へ どんどん行って楽しんでくださいね。

豆腐入りのガトーショコラっていうのがあるんですねっ。(つぼみ初めてです)


検査って時間がかかるものなんですね~
その間に、どんどん色々な所にお出かけしてお友達と楽しんでくださいね!v-266
2014.08.30 13:35 | URL | つぼみ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

毎日のように用事があったり、友達と会ったりと
今まで行きたいと思ったところにも行けることが
なんかとっても嬉しくて、楽しいです。

病気のことを忘れてしまいそうです。
あれこれ考えてもどうしょうもないので、なるように
しかならない精神でいます。

息子も仕事を休んで病院についてきてくれるので
心強いです。有り難いです。

気候も良くて、海を眺めながらのケーキとコーヒー
で癒されてきました。
2014.08.30 14:41 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

砂地なのであまり植物が成長しないのかな?
大きく成長した植物がありません。
ただ広くてなにもないところです。
この灯台は昔、映画のロケ地。映画の名前の
忘れました。

このカフェも去年?の映画のロケ地でした。
豆腐のガトーショコラ ヘルシーで美味しかったですよ。
私も初めて!

検査・・・そうなんです。日数かかるんですね。
そのうちにお出掛けしょうと思ってるんですよ。

今日もお天気が良くて、家のなかにいるのが
もったいないくらいです。
2014.08.30 14:48 | URL | のっこ #- [edit]
お出かけ
良いお天気でお出かけ日和ですね。
豆腐のガトーショコラって面白いです。
コーヒーは水がかなり味に影響しますね。のっこさんはコーヒー好きなのですよね。

スイレンの池が広がる、病院の庭。
大きな病院なのですね。

病気よと言ってしまった方が気が楽なのでは?
のっこさんが悪いわけではなくて、病気って仕方がないですから。
ありのまま~で良いですね。
2014.08.31 09:50 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

豆腐のガトーショコラ 小麦粉と豆腐の割合は分からない
けど1ホールに豆腐1丁半入っていると言ってました。
でも豆腐が入っていると言わないと分からないかも。

コーヒーは好きです。ここのコーヒーはアメリカンで
薄くて・・・私は濃いのが好きi-51
水も影響あるでしょうね。

大学病院なので広い敷地です。大学も一緒にあり。

仕事を辞めた理由でもあるのでね。ブログを書くのに
病気のことを隠せないかと思って。
2014.08.31 16:52 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/189-3cf432fb