slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

小樽へ



小樽観光をしてきました。  前から一度 行って見たいと思っていたところへ。


「小樽の海の見えるパン屋さん」と検索すると沢山の情報が出てくるお店。


美味しいと言う評判のお店なので一度行ってみたいと思っていた場所。


忍路と書いて「おしょろ」と言います。  お店の名前「エグ・ヴイヴ」


私も買ってきましたが、クロワッサンが美味しいと評判です。


パン屋さんからの景色

パンの評判はもとよりこの景色の評価も高くて~素敵な景色のなかのパン屋さんです。

ただ私の写真がイマイチです。     ↓は余市方向。

余市方向


次はそろそろお昼どきでここも一度行ってみたいと思っていたところ。

青塚食堂前

青塚食堂  海鮮ものが美味しいところです。観光バスがきてました。

ここではホタテ丼をいただきました。新鮮なのでホタテのミミまでお刺身です。

食べてから「あっ!写真」と思った時はすでに遅かった・・・。

食堂


一緒に行った友達は一度も行ったことがないという小樽天狗山へ。

ここでは突然の雷に雨降りに会い、散々でしたが、虹が見られてラッキー。

それもこれダブルの虹ですが・・・少し分かりづらいかも。

虹


一日たっぷりと遊んできました~♪   楽しい一日で幸せ気分です。
スポンサーサイト

Comment

綺麗な景色
小樽って 煉瓦作りの倉庫ってイメージがあるのですが、海の景色もきれいですねー。

食道も流行っていて、後ろに見える観覧車も良いなー。

天狗山ものぼった気持ちになりました。山から見える景色も良いいし、ダブルの虹綺麗に見えますよー。

北海道はもう涼しくなってきているのでしょうね。大阪は朝は涼しいですが、日中はまだ暑いです。

お彼岸までは暑いでしょうねー。

綺麗な景色を見せてもらってありがとうございます。v-290



2014.09.09 23:15 | URL | 洋子 #- [edit]
綺麗な景色
パン屋さん、言いにくい名前ですね。
パンは好きだから行けば何を買っていいのか迷います。
ご飯食べてしまってから、写真!と思う事よくあります。
忘れず撮れる人を感心します。

綺麗な虹も見られて、楽しい一日だったのですねv-344
2014.09.10 08:17 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
すてきな景色。
お元気でお過ごしのご様子なによりです、小樽、なつかしいですが海岸は眺めたことがありませんでしたがとてもすてきな景色ですね。
お友達と優雅に旅をして話をして、おいしいものを食べて、最高ですね、
今までお忙しかったのですものゆっくりと楽しんでくださいね、
なかなか見ることのできない虹も見ることが出来て本当によかったですね。
健康には十分に気を付けて日々楽しんでください。

2014.09.11 06:45 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます 

小樽と言ったら運河の倉庫が有名ですね。
この食堂はとっても有名らしくて、お隣のお店は
がら~んとしていて可愛そうなくらいでした。
観覧車の横には水族館があります。

天狗山は北海道の三大夜景のひとつで夜も綺麗だ
そうです。
そうなんです。最近はとっても涼しいです。
今朝は三時ころから避難勧告のメールが頻繁に
入ってきて。幸い私のところは川も遠いので安心です。
2014.09.11 07:44 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

パン屋さんの名前難しいでしょう~。
とっても有名のようで遠くからの車のナンバーが
ありました。値段も高めで、普通のパンとは
チョッと違いました。これも写真撮らなかったわ。
リピーターも多くて、やっぱり人気らしいです。

景色の写真、良いカメラだったらなぁって。
カメラのせいにしてますi-179

虹も滅多に見ないので感激でしたよ。
2014.09.11 07:51 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

小樽の海岸は良いんですよ~。
今までは限られた曜日しか行けなくて
今は自由に行けるので、嬉しくて
毎日を楽しんでます。家のなかの
ことをしながらですが。天狗山では雨が
降って綺麗な小樽の町が見られなかったけど
虹がとっても綺麗で感激でした♪

今朝は雷に雨の音に雨の避難勧告のメールで
大変でしたが今は雨もやみ静かになってます。
2014.09.11 07:58 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/191-9c703e4e
