slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

退院しました




数日前に退院しました。ご心配をかけましたが、今は元気になりました。


病理検査のための手術でした。   沢山の人の親切や優しさに触れることが


出来て、本当に感謝してます。   私は大した手術ではないですが不安いっぱいでした。


病院で働く人の大変さや、同じ部屋になった人と触れて「人」ってい~なぁと改めて実感です。


私の姉夫婦に送迎してもらい、次男夫婦には手術の日にはついてもらい、主人は実の姉にお世話に


なり、近所の友達にもお世話になりました。


まだ検査結果は出ていません。  退院して家でも私自身大変な思いもしました。


便秘で苦労したことがない人ですが・・・・こんな大変なこと初めて経験しました(大げさでなく)


まる一日かかって、やっと!という感じで。  いつもはスルッとですが。


アレジメント

チョッと汚い話したので。   爽やかなアレジメントフラワー  息子からもらいました♪

アップ


まだ痛いところがあり、調子も良くありません。  家のなかでダラダラしているので


体重計にのると体重も増えてます。  私体重が減って嫌だったので少しは良かったかと。


今はただ食べて、座ってゲームしたりして、動かない生活してます。












心配してコメントをくださった、コスモスさん、笹ゆりさん、洋子さん、麗心さん、つぼみさん


コメントありがとうございました。   こちらで失礼します。申し訳ありません_(._.)_
スポンサーサイト

Comment

無理しないでね~
無事に手術が終わり退院出来てやれやれですね。
と言っても検査結果を聞くまでは落ち着かないですね。

息子さんからのアレジメントフラワー綺麗ですね。
優しい色でとっても良いですね~v-238

もう少しの間 無理をしないで過ごしてくださいねェ~
2014.10.04 09:23 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん ありがとうございます。

検査結果がまだで、落ち着かないけど
あれこれ考えても仕方ないので考えてません。

今、特に寝ている間なんですが、股関節が
痛んで夜中に何度も目が覚めてます。

今はダラダラとした生活をしてます。
今まで動きまわっていたので、身体を休めて
ます。 秋が深まってきてますよ。こちらは。
2014.10.04 19:54 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんわ。無事に退院できてよかったですね。
のっこさん普段から周りに人に良くされているから、皆が色々お世話をしてくれたのだと思いますよー。
普段の心がけって大事だなーと思いました。
息子さんからのアレンジフラワー素敵ですね。
身体が落ち着くまで無理しないように ゆっくり過ごしてくださいね。




2014.10.04 23:02 | URL | 洋子 #- [edit]
お大事に!
病理検査のための手術と言っても、手術は手術。
大変でしたね。
そして、そのあとの便秘の辛さは経験したことがある人でないと
わかりませんよね!
夫も大腸ポリープの切除手術で、そのあとがとても辛かったみたいです。

どうぞゆっくりと身体を休めてのんびりとお過ごしください。
息子さんからのお花がとっても綺麗~☆

検査結果がシロと出ますように祈っています。
お大事に!!
2014.10.05 09:47 | URL | dolce #- [edit]
良かったです
検査の為の手術でもやっぱり不安になりますね。
結果待ちですか。主婦が入院って大変ですね。
ノッコさん便秘した事ないのですね。良いですね。
長い間便秘に悩み、この頃どういうわけか毎日出るようになったけど、ヤギかウサギみたいな物が多いです。
時々薬のお世話にもなるし。大腸綺麗なのにどうしてかしら?

体調良くなるまで庭も我慢ですね。
アレンジ綺麗ですね。優しい色で癒されそうです。
2014.10.06 08:12 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
お久しぶりです
のっこさん こんにちは!
お久しぶりです!
大変ご無沙汰をしてしまって 申し訳ありません。
今ブログにお邪魔して 初めて知ったのですが 入院されていたのですね。
でももうすでに退院されたとか・・・ 良かったですね。
検査の結果を心配されているようですが
“結果はシロ!”と出ることを信じて 待ちましょうね。
2014.10.06 12:11 | URL | カモミール #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

ありがとうございます。困った時のチョッとした
言葉や気持ちは、本当に有り難いと思いました。
本当に色んな方にお世話になりました。今後私も
出来ることがあれば、恩返ししたいと思ってます。
普段の心がけですか~?どうなんでしょうね、私。

身体は本当に大切ですね。洋子さんもね。
2014.10.06 19:01 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

ありがとうございます。
便秘の辛さは、私も知りませんでした。今までは。

ご主人も大変な思いしたんですね。手術の後は大腸の
活動も弱っているらしくて、便秘になるようですね。

今までになく、家のなかでのんびりと過ごしてます。
結果は良い方にしか、考えてないんですよ。
もし違ったら、それから考えることにします。
2014.10.06 19:07 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

手術は本当に不安だらけでした。
主婦の入院は大変ですね。特に家の主人は特別だから。

笹ゆりさん 便秘症なんですね。よく何日も出ないと、
話に聞いても、辛さは分かりませんでしたが。
でもその後は順調になりました。スルッとが有り難いと
思うようになりました。どうしてなんでしょうね。大腸が
綺麗なんですか~。笹ゆりさんの食事は野菜中心と言って
ましたよね。  繊維物を沢山とるといいとかもいいますが。

まだ庭仕事は無理かもです。まだ手術後に違和感も残っているし。
2014.10.06 19:15 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

こちらこそ、ご無沙汰して、申し訳ありません。

かなり前8年前から分かっていた病気ですが
念のための病理検査なんです。

私もシロしか考えてなくて・・・なるようにしか
ならないと思ってます。

カモミールさんも身体大切にしてくださいね。

2014.10.06 19:20 | URL | のっこ #- [edit]
お大事ね。
のっこさん、おはようございます。
検査入院といっても主婦が入院するのは本当に大変です、でも、今は医学が進歩していますから早期発見ならどんな病でも完治します、大丈夫ですよ、今までいろいろと大変だったのですからのんびりとなさってくださいね。

健康が第一です、元気になれば庭もまた好きなようにできます、今はのんびりとなさってください、わたくしも現在は健康ですが43歳で子供がまだ中学の時に子宮ガンで一ケ月入院しましたがパートナーには本当に迷惑をかけました、のっこさん、生きていると本当に何が起こるかわかりませんね、今日一日を大切にしましょう。

息子さんからのお花、とても、すてきです。

くれぐれもご無理をなさいませんようにね。

2014.10.07 09:14 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
病理検査
病理検査とは~

どなたも体の異常をいち早くみつけ、手遅れにならないように注意されるといいですね。
入院をされて人様のお優しさに触れられて、よかったですね。

北海道は今の時期には、おいしいものが沢山あるのでしょうね。

東京は地方の生産物で助かっていま~す。

2014.10.07 14:52 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

色々と温かい言葉をかけていただいて
本当に有り難く嬉しく思ってます。
力になりました。ありがとうございます。

そして今日検査の結果が出て、嬉しい事に
良性だったんです。ただただ、今はホッと
しています。  これからの人生が変わる
ように思います。 コスモスさんも大病されて
完治されたんですね。こういう話を伺うと本当に
勇気が湧きます。 私のまわりにもガンとたたかって
元気で過ごしている方もいます。今は不治の病では
ないんですね。  今日はとっても晴れ晴れとしてます。
ありがとうございました。
2014.10.08 16:33 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんにちは

私の腰に腫瘍があってそれを一部とり
検査に出しました。  その結果今日出て
良性の腫瘍と判明したところです。

心が繊細になっている時に、人の優しさに触れると
本当に「ひと」って良いなぁって思いました。

ここ数カ月は生きた心地がしなくて・・・。
明日からは毎日一日一日を大切にしていかなくちゃ~。
美味しいものも食べて♪ 色んな旬のものがあります。
2014.10.08 16:39 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/195-38dbd89b