slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

人生が



検査の結果、「良性」と判明しました


沢山の人に励ましの言葉をいただいたり、優しさをいただき、本当に私って


「幸せ」と感じたことはありませんでした。 感謝してます。


長い期間不安いっぱいで過ごしていました。 次男も病院について行ってくれて。


万が一の話があると、その話も聞かなくてはいけないと、忙しい仕事を休んでくれました。


長い間のもやもやな曇った空が、スッキリと晴れた空のようになりました。


でも身体にある「もの」はなくなったわけではなくて、何年先になるかは未定ですが


手術が必要です。    それまで悔いのない毎日を過ごしていきたいと強く思ってます。


もとの職場の人達も「復帰して!」と、嬉しいことを言ってくれてますが、今まで出来なかったこと


等々をやりたいと思って、丁重にお断りしてます。











アルバ 他
ナツユキ 他
多肉ちゃん


まだ少しの花達が咲いてます~♪   もう少しすると冬の準備が始まります。










主人のことにも時間を費やすことにしました。今までは寂しい思いもさせました。


市の福祉課に行き、身障者に対するサービスの話も聞いてきました。


そして目の障害の人の集まりの「会」にも参加して、情報も交換しあえるとの


話なので、これからは広い範囲の社会参加もしたいと思ってます。



私にとって第二の人生の始まりのような「節目」の時です。

スポンサーサイト

Comment

良かったですね
良性という事は、腫瘍だったのですか?
良性でもいつかは手術が必要になるのですね。「ある物」もいつか無くなると良いのですが。
庭ももうすぐ冬ですね。
今は忙しくて手も出せない状態だけど、11月になったら片付けようと思っています。
2014.10.11 08:01 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
良かったですねー良性で。
判明するまで、色んなことを考え気を病んだと思います。

でもこれをきっかけと言っても変な言い方ですが、気持ちを切り替え前向きになったのは良かったですね。

御主人の事もあったりと大変でしょうけど、自分の身体も大事にしてくださいね。v-290

のっこさん宅のお庭 色んなお花が花盛りですねー。

バラの花が綺麗に咲いていて、私も癒されます。。。v-291


2014.10.11 10:45 | URL | 洋子 #- [edit]
こんばんは
今日 野球ごらんなったでしょうか
はじめの方はあの投手が不調で点とられましたがよく立ち直ったですね
この調子なら明日も勝つのではーー



2014.10.11 20:42 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

良性の腫瘍なんです。でも小さくなって
なくなればいいけど、それはないと思います。

まだ紅葉も見ていないし、どこかに
行きたいとは思ってるが。最近とっても
寒いですよ。  まだ最低気温がマイナスには
なってません。でも雪虫を見かけましたよ。
嫌な季節が来ました。
2014.10.11 21:39 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

病院に行き出してから、数か月も経っていて
本当に色々と考えました。
主人のことも、これからは少しは時間も
とれそうだし・・・今までは自分のことで
精一杯でした。

もう少しで花もなくなる季節がきてしまう
けど、まだ少しづつ花も咲いてます。やっぱり
花はいいですよねぇ~♪
2014.10.11 21:45 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

丁度今日の午後からはお出掛けしていて
テレビは見られなかったんです。
最後の少しだけみました。不調だった
みたいですね。相手投手は一番の投手の
ようだったけど、やっぱり大舞台ということで。
何が起こるか分かりませんね。明日に期待を
して・・・札幌に戻ってきて試合をしてほしいです。
2014.10.11 21:50 | URL | のっこ #- [edit]
良かったですね!
検査結果が「良性」ということで、本当に良かったですね~☆
見える景色も違って見えたのでは・・・?

結果が出るまでの間って、私も経験がありますが、悪く悪く考えてしまって
何もかもが暗く見えていたのが、シロと分かった途端、世の中すべてが
バラ色に見えて八百万の神様に感謝したい気持ちに変化したのを
思い出しました(笑)
その時の気持ちがず~っと続くといいのでしょうが・・・。

きっとのっこさんも、ご自宅のお庭の花々がいつも以上に輝いて見えたのではないかしら・・・?
本当に良かった!良かった!
そして息子さんの優しさにも感謝ですね!

これからはご主人様と共に仲良く楽しい人生を、生き生きと過ごしてください~♪
2014.10.13 08:51 | URL | dolce #- [edit]
本当によかったですね。
のっこさん、おはようございます。
検査結果は良性ということで、本当によかったですね、いままでお忙しい日々だったのですからのんびりと庭のお花を眺めて豊かな心ですごしてくださいね。

パトナーはうるさいときもありますが大事だと思います、これからはともに楽しくお過ごしくださいませね。

せっかくコメントを頂戴しましたのになぜか消えてしまって、ごめんなさい。
このごろほんの少しですがブログやパソコンが不調です、このパソコンがダメになったら年寄りの高価なおもちゃだと思っていますのでどうしようかしらと悩んでいますがほかにこれといった趣味もないので目下考え中です。

●だんだんと寒くなってきます、くれぐれも体調には十分に気を付けてお過ごしくださいませ。
2014.10.13 09:20 | URL | コスモス #EBUSheBA [edit]
良かったですね!!
検査結果、良性で良かったですね。
(つぼみも先生から結果を聞くまでの間、待合室で緊張していたのを思いだしました)

つぼみはてっきり腫瘍を全部取ってしまったと思っていたのですが、
検査をする分だけしか取っていなかったのですね!
(また、痛い思いをするのはイヤですね)

まだ、お庭には沢山のお花が咲いているんですね~v-266

これからは、ご主人様と二人して第二の人生を楽しんでくださいね。v-238
2014.10.13 17:42 | URL | つぼみ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

何と言っていいのか分からないくらい
ホッとしました。悪い方には考えないように
と思っても万が一のことも知らず知らず考えて
ました。 でも今は医学が発達しているから
昔は悪性=死の宣告でしたが。

dolceさんも経験したことあるんですね。
そうですね。その気持ちがず~と続けば
いいのですよね。
何もかもが、嬉しくて。色んな楽しいことを
考えました。そうだ旅行もいかなくちゃとか。
そう~我が家の庭も違って見えましたよ~♪
家族も友達にも親戚にも感謝しました。
2014.10.13 18:45 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

本当に良かったです♪今はのんびりと過ごして
ます。と言うか、ダラダラと。

お花の手入れも丁寧に出来ると思います。
今までは気持ちがいつも「走ってる」感じで
これやって、次はこれやってと。気持ちだけが
忙しかったようです。
コメントの件。気にしないでください。
私のパソコンも普通ではありません。でもそれに
慣れてしまってますが・・・。いいのか、悪いのか?。

通院に気をとられていたら、アッと言う間にもう秋と
いうよりも、もう冬がまじかになってます。
ストーブはかなり前からつけてますし。

これからは主人とともに楽しく過ごしていこうと思ってます。
2014.10.13 18:55 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

普通に考えると誰もがそう思いますよね。
この腫瘍の出来ている場所が難しいところで
神経を切ると麻痺が出るというので
なるべく高齢になるまで、待つのだそうです。
だから、いずれかは手術をしなくていけません。
麻痺することも考えると、これからの人生
楽しめることは楽しまなくちゃと。お財布と
相談しながらね。 
私はこれからが、 第二の人生と私は考えてます。
2014.10.13 19:01 | URL | のっこ #- [edit]
遅れました・・・
のっこさんおはようございます。
良性だった記事を読んですっかり安心して、コメントいれたつもりに
なっていました、ごめんなさい~

とにかく、良かったです。
心のつかえがなくなって、気が晴れたのではないでしょうか?
ちょっとの心配でも、何かすっきりしないですから。
「検査」となるとなおさらですよね。「結果」が伴うものですから。

次男の息子さんがいてくれて良かったね。
ご長男もそうかも?ですが、私は実家を遠く離れていたので少し後悔はあります。

出来れば娘たちには、なるべく近くにいて欲しいと内心思っていました。
幸い次女は東京で、婿の実家も茨城県なので良かったですが。

これからはお仕事も辞めたことですから、ゆっくり好きな事だけして過ごしてね^^
2014.10.14 07:48 | URL | 麗心 #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

お騒がせしました。本来は良性のものらしいが
まれに悪性もあるそうです。そして大きさが「大」
なので、心配しました。検査のための手術でしたが
手術は手術なので、気の小さい私なのでビビって
ました。「良かった」のひとことです。

長男は遠くなのでやっぱり心配していたようです。
やっぱり親と子は近くに住んでいた方がいいね。
次男は近いので、負担が一人で。仕事も何度も休んで
くれました。主人が元気だと主人頼みなんでしょうけど。

麗心さんの娘さん達も近くで良いですよね。

そうこれから、のんびりと好きな事して過ごします。
2014.10.14 09:22 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/196-41de0f03
