slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

モエレ沼公園



先週の暖かな日に、「お父さん、散歩に行ってこない?」と誘うと、「行ってくるか」と。


久しぶりに主人とデート。    そして初めて白杖を使って、広い広~い公園のなかを


散歩してきました。

モエレ山


桜の葉っぱはもう落ちて・・・カサカサな葉を踏んで歩きました。


芸術

イサム・ノグチのデザインした遊具が沢山点在してます。


↑の三角の建造物はトイレ。  ○は窓です。


面白い形の滑り台や、どうして遊んだらいいの?と言うようなものがあります。


色や形などとっても芸術的なものばかりです。


なだらかな



のぼり

なだらかな傾斜を登り。

川


頂上からは川が見えますが、お天気がいいので、クッキリと川に木が写ってます。


普段あまり歩かない主人は、一時間くらい歩いただけで、「足が痛い!」。


こんなことでは!!困ってしまう。  少しでも暖かな時は歩かないと!



お天気予報では明日以降、かなり寒くなりそう~~平地でも雪が降りそうな!?

そう言えば 数日前に「雪虫」が飛んでいました。 そろそろかな~~。
スポンサーサイト

Comment

散歩
のっこさん、おはようございます。
素敵な青空と緑の芝生が美しいですね、ご主人さまとのすてきなお散歩の時間、よかったですね。
一枚目の陰の写真、とてもすてきだと思いました、やはり北海道の公園は広大な敷地で
こちらのようにこせこせとしていませんね。

もう少しするとこの公園も純白一面の雪景色になるのでしょう、年に何回か冬の旅をして
眺める雪はすてきだと思いますが住んでいる方にとっては大変な事も多々あるでしょうね、
私も夏はじっとしていますが冬になると旅をしたくなります、今年もいろいろと予定は
していますのよ、だって、来年はどうなるかわからないし今しかないと思っています。

すてきな写真を見せていただきました。
2014.10.22 07:08 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
広々
広々とした所ですね。
さすが北海道。
雪虫ですか。もう雪の季節なのですね。

1時間も歩けるならましです。夫は5分歩くと、もう足が痛いと休んでしまいます。
チューリップ見に行った時は、歩く時間より休む時間の方が長かったくらい。
こんな広い所へはとても行けません。
2014.10.22 08:43 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは
広々とした緑でいい空気が流れてるようです
川に映る木々がきれいです

日本ハム、巨人がだめでしたね
日本シーリズで戦いたかったのにね
来年だね
2014.10.22 16:26 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

最近はめっきり寒くなって、日の入りも早くて
なんか寂しい季節突入です。
影の写真、主人がとっても身長が高い感じに
なってますね。こんなに差がないんですよ~。

ここの公園は本当に広くて、春は桜、夏は花火
冬は行ったことないですが、冬のスポーツも出来る
ようです。大好きな公園です。冬景色も良いと思います。
写真撮ってみたいです。
コスモスさんは有意義な生活を送っているようですよね。
人生の先輩のコスモスさんをお手本にこれから頑張って
生きていきたいです。冬もこの環境を楽しむといいのですよね。
雪の降る期間も一、二カ月だと嬉しいのかもしれません。

コスモスさん冬を楽しんでくださいネ。今年はどちらに
行かれるのかしらね。ブログの写真を楽しみにしてます。
2014.10.22 16:54 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

この公園は本当に広いです。自転車を借りて
公園を走っている人もいました。歩いて
全てまわるにはかなりかかるかもしれません。

まだ雪が降っては困るんですが、雪虫が飛んでいるので
初雪ももうそろそろでしょうね。

笹ゆりさんのご主人は確か足が悪いんでしたよね。
それは仕方ないですね。  足が悪い人には車いすも
あるようですよ。  目が良いのですから、目で楽しめて
いいんじゃないですか。 うちの主人は目が悪いから
私の見えているようには見えてないので、残念です。
2014.10.22 17:01 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

本当に気持ちのいい公園です。
もう少し近ければ、時々行けそうですが。

今年の巨人、どうしたんでしょうね。
惨敗でしたね。力が出ないうちに・・・。
日ハムは総力戦で、かなり良い戦いが
出来たと思ってます。そうですね。来年
こそは日ハムも期待出来そうですよ~。
巨人対日ハム 楽しみですね♪
2014.10.22 17:06 | URL | のっこ #- [edit]
お散歩
ご主人様と仲良く公園をお散歩~☆
とってもモダンで素敵な公園ですね!
真っ青な空とグリーンの芝生が気持ち良さそうです。
最高のお散歩日和で良かったですね。

横浜は今日は朝から冷たい雨が降り続いていて
とっても寒いです。
そちらも、もうすぐ一面の銀世界になって
長い冬が始まりますね。

お身体くれぐれもお大事に・・・。
2014.10.22 19:19 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

ここの公園、とっても素敵でしょう~♪
平日だったので、人出も少なくて、お天気も
いいのでのんびり散歩できましたよ。
歩いても汗もかかない程度の気温でお散歩日和でした。

そちらも最近はかなり気温が低くなっているようですね。
といっても、北海道の気温と比べると10度は違うのでは。

お互い身体大切にして暮らしていきましょうネ。
2014.10.23 09:15 | URL | のっこ #- [edit]
お散歩
まぁ~、とっても広い公園ですねェ~芝生も綺麗で!
ご主人様と久しぶりにデート出来て良かったですね。(*^-°)v ♪

デザインで~遊具も違って見えますねっ!( ☉_☉)
トイレも見たことのないデザインですぅ~

クッキリと川に木が写って綺麗ですね。

雪が降る前に またご主人様とお出かけ出来るといいですね~('-^*)/  
2014.10.23 11:51 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

ここには花は全くない公園。ただ広くて芸術的な
ものがあちらこちらにあります。

トイレも普通の形でなくて。素敵でしょう。

雪が降り積もった景色もいいと思うけど
きっと寒くて・・・こないかもしれませんね。

主人は景色はあまり見えないので、散歩のあとの
ソフトクリームを食べるのを楽しみに行ってきました。
2014.10.24 07:08 | URL | のっこ #- [edit]
広大ですね。
凄~く広い土地で、気持ちが大らかになりそうです。v-410

北海道は”でっかいどー”ってまさにその通りですね。

行く機会があったら又行ってみたいです。

我が家の方は、日中はまだ暑いくらいです。北海道の方は雪が降りそうだとか。。今は緑が綺麗でも冬になったら一面白銀の世界なのでしょうね。最近は積もってる雪景色も何年て見ていないなー。
でも これからが寒くなってきて、毎日が大変になってくるのでしょうねー。
義弟さんが、この前北海道の家から帰ってきたみたいです。(私は家にいなかったので会っていないのですが。)今年から夏だけ北海道で、家と土地を買って家族を残して一人で生活していていました。少しだけ作ったジャガイモを貰いましたが。寒くなってきたので家族のもとに帰ってきたみたいです。義弟宅は我が家から 徒歩で8分ほどです。
私にとっては羨ましい限りですが、不満も爆発していますが。v-403
マー これも人生とあきらめています。v-292
主人も気持ちの中に色々あるみたいですが、長男なので仕方がないですよね。
景色を見て癒されました。有難うv-290
2014.10.27 10:44 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんにちは

この景色は広大さが出ていて北海道らしいかも
しれませんね。   ホンと広いところにいると
気持ちも大きくなるような気がしますよね~。

だから私、田舎(実家も含めて)が大好きです。

又北海道に来れたら来てね。案内しますよ~♪

義弟さん、いい生活してますね。暑い時は北海道で一人
で生活して、寒くなったら戻る生活ですか。
洋子さんにしたら、本当に羨ましい限りですね。
でも近くでしたら、義弟さんにも介護のお手伝いを
してもらってもいいですよね。 

こんな写真だけど、癒されました?こちらこそ
ありがとう~です。
2014.10.27 11:18 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/199-d5ec97ff