slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

頭の体操に


前から欲しいと思っていた、タブレットを購入しました。


家のなかで持ち運びが出来て、テレビもお風呂や、自分の部屋でも見られて


我が家のTVは録画機能もなかった。そんな不満を一気に満たすものを!


10インチなので、タブレットとしては大きい画面。  スマートフォンを大きくしたもの。


でもスマートフォンと違うところは。  どこでもネットは出来ません。家のなかは自由に。


ラインも出来ます。    私がラインを!   って思ってしまいました。


覚えることが沢山。   頭のなかの回線がどうなっているのか?と思うほどで。


TVも新しくしたので・・・・全部設定は息子まかせ。   本当に有り難い。


絶対無理です。   人を頼むとやっぱりでしょう。


タブレット


お昼は近くのインドネパールのカリー屋さんで。カレーが大好きな息子夫婦と昼食。


ナンとライス選択で私はライスでしたが、ナンがとっても美味しかった。


今度はナンにしょう。    写真がな~い。失敗。
スポンサーサイト

Comment

タブレット
タブレットと言うものが良く分かっていないつぼみですが・・・( ̄ェ ̄;)
アンテナ線が無くてもテレビを見ることが出来るんですね。
そして家の中であればネットも出来るんですねっ!

つぼみもTVの設定も出来ません。
先日、孫の運動会に行った時に携帯電話のテレビが見れるように
娘に設定してもらいました~。 o(*^▽^*)o
2014.10.27 20:10 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

私も分かりませんでしたよ。 息子も同時に
買って設定はしてもらったけど、悪戦苦闘してます。

そう無線ランで送信しているようですよ。
今まで私も携帯のワンセグでテレビを見てました。
(入院の時もみました、TVがあったけど見づらくて)

テレビの設定もパソコンも今は多機能で難しくて。

TVもタブレットも機能があり過ぎて、大変です。

携帯のテレビ見られるようになって良かったですねぇ。
でも画面が小さいけどね。
2014.10.27 21:07 | URL | のっこ #- [edit]
タブレット
のっこさん こんばんは!
タブレット 使われているのですね。 すごい!!
私も前々から気になっているものの 飛びつく勇気がないんです。
友人も使っていますが とても便利なようですね。
ホテルの予約などもお安くできるようですね。

私は携帯もまだガラケー・・・ 早くスマホに切り替えたいと思いつつ
なかなか切り替えるチャンスがありません。
2014.10.27 21:50 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
すごいですね。
のっこさん、私もタブレットやスマートホンの無料講習会には何回は参加していますのよ、自分では持っていませんが、最新式のものにふれたくて、たしかに便利のようですが、あまりにもいろいろな機能がついていて使いこなせません、そして、覚えられません。

いつも私が思う事は年寄りむけにもうすこし機能は減らして簡単にしてもらえればと考えています、だって、パソコンだって使いこなしてはいないし、使うのはほんの一部ですもの。

力ずよい味方がいらっしゃるからお幸せね、スマートホンも携帯テレビのようですものね、使いこなせればとても便利のようです、がんばって使いこなしてくださいね。
2014.10.28 06:44 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
私も・・・
のっこさん、おはようございます。
私も持ってますよぉ。
私はiPad Airを持ってます。自宅でしかネットが出来ませんけど。
でも、iPhoneと同期しているので写真とかも大きな画面で見れていいですよね。

あと便利なのはYouTubeを見るときでしょうかねぇ。

次女のウェディングドレスを試着するときは大きな画面で写真を撮りました~

買おうかナァと思っていたら、還暦のお祝いに娘たちがプレゼントしてくれました。
新しモノ好きにとっては、とっても嬉しかったです。

夫がネットで調べものとかしています^^
私達の年代には大きな画面っていうのが一番のメリットでしょうか?
2014.10.28 10:44 | URL | 麗心 #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

まだ数日なので、全然分からないことだらけで・・・。
使っているうちには入りませんi-229

私はネットでの買い物には躊躇してしまいます。
何度かは経験あるけど、不安です。
カモミールさんの友人さんも使っているんですネ。

私はスマホは月々の出費が大きいのでやめました。
私もガラケーです。本当だとスマホが良いとおもうけど。
マイテレビが欲しかったし、タブレットは10インチで
画面も大きいのでい~ですよ。(携帯から比べると)

ただし、持ち歩きには不便。どこでも使えないし、大きいから。
一長一短ですね。
2014.10.28 16:29 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

講習会に何度行ってるのですネ。流石コスモスさんです。

実際毎日さわっていると、なんとかなるんでは?と
安易に考えてますが、どうなるか。
でも本当に機能が沢山あって!息子も驚くほどです。

今日街まで公共機関を使ってお出掛けしてきましたが
若い人は殆どと言っていいほど、スマホを電車やバスで使って
ますよね。  コスモスさんはパソコン十分使いこなして
ますよね。  私こそ全然です。そして新たなものに
挑戦します。 頑張ってやってみますね。
2014.10.28 16:36 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

ホンと、今は色んなものがあって、頭が混乱
してしまいます。
iPadはお嫁さんも持ってます。TVも新しいので
その機能も色々で、本当に頭が変になりそう~。

タブレットも大きいから画像が大きくて見やすいです。
カメラもね。   そう麗心さん家の娘さんのお嫁さんの
写真良かったでしょうね。娘さん達からのプレゼント!
それは嬉しかったでしょうね。

スマホは最近はかなり大きくなってきたけど
まだ小さいから、そう年代的にもこれはいいですよ~♪
2014.10.28 16:44 | URL | のっこ #- [edit]
タブレット
これはタブレットの画面ですか?
使いこなせたら楽しいでしょうね。
ライン?ガラケーの私には縁のない言葉です(^^;)

家は電気製品はすべて夫に任せておけばやってくれるので便利です。
子供は電気怖いというくらいで役に立たないし。
インド料理屋さんがあるのですね。ナン食べてみたいですe-349
2014.10.30 08:38 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

最近動作が変なのか?キーの押す場所を間違えるのか?
二度目です。コメントの投稿。消えるんですよ。

私も縁のないことだと思っていました。
ラインも・・・。でも無料だと聞いて。
まだかってが分からない他人の家のようです。

電気製品のことはご主人がなんでも、してくれる
んですね。い~ですね。だから息子さんは苦手に
なったんですよ、きっと。してくれる人がいると
頼りにするから。しなくてもいい状態ですものね。

ナンは美味しかったですよ。パンとも違って、出来たての
ファ~ファを頂きました。
2014.10.31 08:19 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/200-eb59210c