slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

イチョウ



今週は忙しくて・・・、毎日出掛けていました。


病院に入院していたため保険会社に提出する診断書を病院まで受け取りに


行ってきました。  郵送でも出来たのですが、病院にあるこのイチョウ並木の


紅葉が綺麗な時期とほぼ同じなので、病院まで行って、帰りに観てきました。


イチョウ並木

イチョウ


ほぼ終わりに近い雰囲気でしたが・・・、青空だと良かったけど。


寒かったこの日。       人影もまばらでした。


昨日は暖かでいい日でしたけど、景色は一日一日変化してしまうから、一日でも


早い方が良かったかな。    入れ替わりに今度は白い世界になりそうです。

Comment

黄葉
イチョウ綺麗ですね。
霜が降りるとすぐ散ってしまうから、明日なんて思っていたらもう無いという事あります。
この頃は、出る時はカメラ持って行きます。スマホならそのまま撮れるのだけど。

中学校に大きなイチョウがあり、霜が降りた朝、日が射して来たらバラバラと音を立てて落ちて行くのを見ました。どんどん寒くなっていきます。
2014.10.31 09:41 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは
銀杏がすっかり黄葉しましたね
道路の落ち葉がきれいですね
しかし掃除がたいへんなのかな

野球も終わりました
来年こそ日本ハムと巨人戦ってほしいですね
また大物がハムにはいるようですね

2014.10.31 14:38 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

この日も風があったのでパラパラと葉っぱが落ちてきて
見ごろは一日ですっかり変わってしまいますね。

日がさして黄色のイチョウの葉が光っているのは
きっと綺麗でしょうね。

イチョウの落ち葉を見ると、冬まじかを感じます、嫌な季節
到来です。
2014.10.31 18:17 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

本当はまだまだ綺麗なんでしょうけど、私のカメラ
ではこれがイッパイ、イッパイです。

今日行った公園では落ち葉をトラクターのような
もので寄せ集めていましたよ。これは初めて
見ました、ビックリでした。この大学ではどうやって
お掃除しているのでしょうね?。

そうなんですよ!大物新人が入団の予定です。
日ハムは大物の獲得の確立が高いと思いませんか~。
ハム対巨人、来年こそ実現出来るかしらねv-218
2014.10.31 18:23 | URL | のっこ #- [edit]
いちょう並木
つぼみも何だかんだと忙しくって・・・{{(>_<;)}}
10月はスポーツクラブ5回しか行けませんでした。(勿体無いなぁ~)

イチョウ綺麗ですねェ~\(゚▽゚*)
こちらの紅葉は、もう少し先です。(楽しみです)

雪が降る前に、ご主人様とまたお出かけが出来るといいですね。(^_-)☆
2014.11.01 18:33 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

つぼみさんもお忙しい~ようですね。
良い事だと思います。スポーツクラブは何度
行くのですか?5回で少ないということは
かなり行ってるのですネ。

イチョウの写真、もう少し上手に撮れる
いいのだけど・・・。そうですね、そちらは
まだまだ先ですね。私12月の一日に行った時
それはそれは素晴らしい紅葉でした~もう一度
観てみたいと思います。

今日まではまだ15度程度気温あったけど明後日
くらいからかなり寒くなりそうなの。
2014.11.02 19:58 | URL | のっこ #- [edit]
スポーツクラブは、7月14日から行き始めて
7月は5回 8月は14回 9月は4回でした。
殆んど主人が送り迎えしてくれています。(*^-°)v ♪
2014.11.02 21:59 | URL | つぼみ #- [edit]
綺麗~☆
黄金色に輝く銀杏並木。
とっても綺麗ですね~☆
陽の光を浴びてキラキラ輝いている様子を
とても上手くとらえていて、素敵な写真です!

きっと、落ち葉の絨毯を踏みながら病院へ通う
すべての人達の心がこの美しい銀杏で癒されると思います。
2014.11.03 08:38 | URL | dolce #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

再びコメントありがとうございます♪

まぁ~八月は14日もですか!二日に一回と
いう感じですね。凄い!!

ご主人優しいですね、送り迎えしてくれてる
んですねi-176
2014.11.03 10:59 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんにちは

北大病院のイチョウ並木は有名でTVでも
放送するので、観光客も来るんですよ。
でもこの日は寒くて雨のパラパラだったので
人もまばらでした。  写真褒めてくださって
嬉しい~~ですi-176
皆さんのブログの写真を拝見してると本当に
素晴らしい写真ばかりなので・・・、dolceさんのお写真も
いつも拝見していて素敵だと思います。

この落ち葉を踏みしめて歩くのも、癒されますね。

チョッと臭うものにも遭遇しますがi-179

これからはそちらの紅葉も楽しみにしています♪
2014.11.03 11:07 | URL | のっこ #- [edit]
わー 綺麗ですねー
イチョウ並木の黄葉 綺麗ですねー。

一本の木が大きいですね。

黄葉の絨毯も綺麗だし、紅葉もいいけど、黄色も良いですねー。。。

我が家の近くのイチョウ並木を見に行ったことがあるのですが、こんなに大きな木じゃなかったように思います。
こちらの方は、これからだと思います。

2014.11.04 07:22 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんにちは

こちらのイチョウ並木は数年ぶりに観ました。
黄色のトンネルもい~でしょう。

赤、オレンジ、黄色、緑の混合の紅葉は
もっと素敵だと思います。
数年前に行った、滋賀、奈良、京都の紅葉が
目に焼き付いてます。
又お出掛けの写真ブログで紹介してくださいね。
2014.11.04 10:32 | URL | のっこ #- [edit]
絵葉書~
のっこさんこんにちは。
このテンプレート可愛いねぇ。

銀杏並木がほんと絵葉書みたいだよね。
この写真でお友達にはがき出したら喜ばれるよ、きっと^^

秋田の角館というところがあるんですが、そこの紅葉がとっても好きです。
家の黒塀から真っ赤なもみじが。
コントラストがはっきりしていて、きれいです。

もう寒くなってさすがに暖房使用開始です。
歳をとると、寒さが我慢出来ません、笑
2014.11.09 13:56 | URL | 麗心 #- [edit]
のっこ
麗心さん こんばんは

このテンプレートは私も気にいっていた
けど、どうして使わなくなったのか?

イチョウ並木い~ですか?(写真)
私はあまり納得してないんですが・・・。

角館有名だよね。 TVで見たことありますよ。

そちらもストーブ!ですか。こっちは当たり前に
毎日つけてますよ。
2014.11.09 20:02 | URL | 麗心さんへ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/201-1f5a4784