slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

積雪!



ついに雪が積もりました~。    昨日の午後から降りはじめて、昨日の雪は


湿った雪で、木にのっていた雪景色がとっても綺麗だった。


今日は寒くて、まだ一歩も外に出てません。家の中からの庭。


ついに雪が


何か静かで、雪の降り方もサラサラと・・・・外を眺めながらパソコン、幸せ感♪











多肉植物を、あるものをチョキ、チョキ切って、小さな器におさめました。


こんなことして遊んで、のんびりしてるって本当にい~なぁ~♪


ガラスの器


これも小さな小さな籠。  に、これも前からあったものに手直しして。


グリーンネックレスにも蕾が出てきました。  花の香りが大好き


籠の三段


そう~明日は楽しみにしていた、お出掛けが、今からウキウキ
スポンサーサイト

Comment

雪!
こんなに降ったのですか。
もうすっかり冬景色ですね。

多肉植物のパフェみたいです。こうすると面白いですね。
グリーンネックレスの花、良い香りがして好きだけどこの頃上手くいきません。
アブラムシがたくさんつくし。
私はまだ家の中へ入れる物を外に置いたまま。
今日は何とかしないといけないと思っています。
2014.11.15 09:14 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
いよいよ~
そちらは、雪の季節に入ったのですね!
天気予報で北海道に雪や雪だるまのマークがつき始めると
「のっこさんのお庭にも積もっているかしら・・・?」
っと想像しています。

春が来るまで雪かきや車での移動など大変でしょうけれど
身体に気を付けてお過ごしくださいね!

プックラした多肉植物がガラスの器に素敵にマッチしていて
とっても可愛いですね~♪

夏はお庭で、冬は室内でお花や多肉植物達との楽しみ方が
とってもお上手ですね!
2014.11.15 20:04 | URL | dolce #- [edit]
ついに積もってしまったんですねェ~
早くに庭の雪囲いが終わっていて良かったですねっ!

まぁ~、まるでパフェみたいですね~~~✿(pq◕∀◕*)キャ♬ 
美味しそうで可愛いですね。♡
のっこさんセンスが良いですね!

冬の間は、お家の中で園芸を楽しんでくださいね~('-^*)/  
2014.11.15 20:41 | URL | つぼみ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

19年ぶりだそうです。この積雪は。
でもこの雪はもう殆どなくなりました。

いつも言っていることですが、手がかからない
事が気にいってます。殆ど作ってしまうと
冬の間はあまり水やりもせずにいます。

グリーンネックレス、アブラムシついたことがないの
ですが、どうしてなんでしょうね。

笹ゆりさん家は沢山家のなかに入れるものが
あるんですよね。そして手入れがいいから
家のなかで花も咲かせて上手ですよね。

私とは対照的ではないですか。私はブーゲンビリアと
ハイビスカス、ゼラニュームくらいかな大きいものは。

冬の管理は大変です。
2014.11.16 15:47 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんにちは

2、3日は真冬状態でした。今日は少しだけ
気温があったので、なくなりました。

春までが長いです。でも家のなかの楽しみも
あるので、冬を嫌っていてもダメですよね。
車の運転も大変ですけど、仕事してないから
極力乗らないようにと思ってますが。

ガラスの器、まだまだ可愛いもの見たことが
あったんですが、100均ではこの程度です。

一年中植物から離れれないみたいですi-179
2014.11.16 15:55 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

そう~なんです、雪が降る前に囲いが終わって
ホッとしていた矢先の雪降りでした。

パフェみたい~?ですか。ガラスの器だからね。
これって本当に小さいものなんですよ。
手の平におさまりますi-179

センスがいい?全然ですよi-88

4月まで冬眠します(庭は) 長いです。
2014.11.16 16:01 | URL | のっこ #- [edit]
はじめまして
笹ゆりさんのところに書いて下さったコメントを読ませて頂き、こちらにお伺いさせて頂きました。
お名前だけはお見かけしていたのですが、どのブログなのかしら?と順に訪問。
やっと見つけました!(笑)
こちらとはほぼ1ケ月季節が違う様で、いきなり目に飛び込んで来た雪景色に吃驚しました。
北海道にお住まいなのですね!
また、時々お伺いさせて下さいね。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2014.11.16 16:56 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん コメントありがとうございます

私も笹ゆりさんのところでいつもお名前はいつも
見させてもらったました。そしてかなり前には
高度な加工をされていて、挑戦させてもらいましたが
私にはとっても難しくて・・・。丁寧な説明にもかかわらず。

確か神奈川でしたね。季節は一カ月違うと思います。

こちらこそ宜しくお願いします。

私もお邪魔させてもらいます。
2014.11.16 19:40 | URL | のっこ #- [edit]
雪の季節
のっこさん こんにちは!
先日 「北海道で雪・・・・」というテレビのニュースを観ました。
のっこさんの家の庭も真っ白になったのですね。
いよいよ雪の季節到来!!ですね。

でも のっこさん 家の中でも上手に植物を楽しまれているのですね。
のっこさんの多肉植物は時々ブログで拝見させていただきますが
いつもセンスの良さに感心します。
今回もガラスの器に・・・籠に・・・・と素敵に飾られましたね。
とっても素敵です!!
2014.11.17 14:13 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

数十年ぶりに一気に数十センチの積雪だった
らしいです。でも今は殆どなくなりました。
根雪とはならないみたいです。

雪が降ったり、やんだりして根雪になります。
多分12月に。

多肉植物、褒めてくださってありがとう
ございます。センスですか?私は全然納得
してないんですが・・・。

器も変わったものがないか、物色して
いますが、なかなかいいものがありません。
2014.11.18 06:36 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/204-c3d673ae