slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

時は金なり



仕事を辞めてからもう三カ月ほどに。


仕事をしていた代償にお金を頂いてましたが(ホンのチョッピリのウン万円)


そのお金にはかえられない時間がとっても貴重と思えています。


性格なので仕方なかったと思ってますが、仕事優先。他の人が羨ましく思ったことも。


*今は時間があるので食事の仕度にも時間を費やして・・・。

検査の結果

その結果、この間の血液検査の結果も異常値が一つもありませんでした。

hbA1cの値も6.1と順調に減っています。


*そして前前から行ってみたかった、吉田兄弟のライブコンサート。

札幌であったので友達と行ってきました。 やっぱりライブはい~~ね♪


吉田兄弟


*主人は目が悪いのですが、市の○○○会に入会させていただき、会員の方や


市の方の情報で、とっても良いものを借りることが出来ました。


時間がなくて、この○○○会に入っていなかったらこんな便利なものも


知ることはなくて。   拡大鏡ではよく見えなかったものが、かなり良く見えるみたいです。


まだまだ色々と教えていただきました。 


増税

今日の二大ニュースの増税の件と高倉 健さんのニュースもしっかりと新聞で読んでいたようです。








今日の昼食は「あんかけ焼きそば」にしていただきました。


お腹一杯で・・・雪も雨も降っていないので、一時間ほど歩いてきました。


車で行くとすぐですが、置き薬(風邪薬)がなかったので薬局まで。


池のまわりには雪が降っても分かるように白赤のポールが立ってます。

そしてロープもしてあります。


公園


あら!今日はかもさん達いないのかしらっと思ってると、どこからともなく集まってきて


私が池の淵を歩いていると、何かくれると思ったのか、いっぱい集まってきました。


かも


fuyu.jpg


囲い

冬に向けて公園も危なくないようにしっかりと、立ち入り禁止の状態です。


ふゆ仕度


そして普段歩かない(車ばかりなので)住宅のなかを歩いて、庭観察などしました。


ホンとこういう事が今までなかったから、信じられないようなことだけど、嬉しく思います。


「Time is money 」を実感しています。  最近他にもまだまだありますが・・・後ほど。
スポンサーサイト

Comment

吉田兄弟
のライブに行ってらしたのですね~♪
吉田兄弟の演奏はテレビでしか見たことがないですが
ライブだと迫力があって素晴らしかったでしょうね~。

曲目も三味線の曲だけではなく、洋楽っぽいものや
オリジナルの曲もあったのでは・・・?

血液検査の結果も異状なしで良かったですね!

近くの池や公園もすっかり冬支度が整いましたね。
木も、縄で二か所をグルッとしばるんですね。
こちらでは、あまり見たことのない風景です。

自由な時間ができると色んな新しい発見ができて嬉しいですね~☆
おおいに楽しんでください。
2014.11.19 19:18 | URL | dolce #- [edit]
こんばんは
吉田兄弟のコンサート、いらっしゃれてよかったですね!
私も一度で良いから津軽三味線の生演奏を聞きたいと思っているのですが、未だに果たせないてでいます。

以前、北海道を旅した時に、道路脇にポールが立ち並んでいて
ガイドさんが雪が積もった時のための目印だと話してくれました。
道路だけでなく池の周りにも目印を付けるということは、水面との区別がつかないほど雪が降るということでしょうか? 吃驚しました。
こちらでは雪が降るのは一年のうちでも数える程で、20cmの積雪で交通機関が大混乱です。




2014.11.19 20:18 | URL | 末摘む花 #- [edit]
ライブ
おはようございます。
私も吉田兄弟の津軽三味線には依然から興味がありました、テレビでしか聞いたことはありませんが迫力があり、素晴らしいと思っていますが。
退職されてからのお時間をとても有効に使っていらっしゃいますのね、私も今のところ「歩く、食べられる、しゃべれる」と普通のことができているので幸せだと思っています、何気ない風景の写真がとてもよいと思います、楽しませていただきました。

先日新潟県を旅した折に初雪を見ましたのよ、一面真っ白で、雪国の方は大変だと思いますが私にとっては幻想的ですてきでしたの。
2014.11.20 06:18 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

吉田兄弟のライブは念願叶いました。
ユーチュウブなどでも聴きますが
やっぱり迫力が違いますね。
docleさんの仰る通り、オリジナル曲
洋楽ありました。そして津軽じょんからは
良かったですよ。三味線だけも良かったけど
今度は他の楽器とのコラボも聴いてみたいですね。

冬囲い、そうでしょうね。そちらでは木を
がっちりと縛ることなどないですよね。
こちらでは普通の景色です。

時間の大切さ、貴重さがしみじみ実感してます。

2014.11.20 07:25 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

末摘む花さんのお住まいも都会なので、色んな人の
ライブは実現可能ですよね。いつでも・・・が
なかなかなんでしょうね。  私もやっと実現です。

道内旅行した時にやはりガイドさんが道外の人が
あれなんですか?と不思議に思っているようです。と
言ってました。道路脇のポールのことでした。
吹雪になるとあたり一面真っ白で見えなくなるので
境界の目印です。
こちらでは普通で当たり前のことが環境が違うと
分からないことが多いですよね。

年に数回の雪降りだから、交通網もそれに
対応してないんですね。仕方ないですね。
2014.11.20 07:34 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

吉田兄弟のライブは前から行きたいと思っていて
タイミングがよくて、やっと実現出来ました。
ライブはやっぱり良かったです♪

今まで滅多に会えない友達とも最近は連絡をとって
ランチしたりして忙しい毎日です。
コスモスさんの健康管理がいいのでしょうね。これからも
当たり前のことがいつまでも出来るといいですね。
私の母は施設に入所してます。父の負担が大変だった
ようです。
新潟でもう雪を観てきたのですネ。この間の初雪は
綺麗だと思いましたよ。いつも見る景色だけど。
降り積もると大変ですが・・・。

2014.11.20 07:42 | URL | のっこ #- [edit]
コンサート
三味線が好きなのですね。
ライブは良いですよね。
でも、我が家はコンサートへ行って、どこでもスタンディングばかりで、もうライブはいいやとなってしまいました。
年寄りにスタンディングはきついです。立っているなら椅子いらないじゃないと。

家で主婦やっていても、やる事多くて忙しいですよね。
自分で時間を決められるのは良いけど、突然の出来事に予定狂う事もよくあるし、中々思うようにいきません。

ご主人は、拡大鏡があれば読む事も出来るのですね。
2014.11.20 09:08 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
おはようございます
風邪で休んでるときですがコメントありがとうございました
今日は真冬のような寒さです
風邪はやく治したいです
そちらも寒そうですね
風邪に気をつけてください

2014.11.20 09:35 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

三味線が特に好きと言う事ではないですが
有名な方なので、一度見たいと思ってました。

笹ゆりさんはいつも、立ち見だったのですか。
それは辛いかもしれませんね。
でもライブは良いですよね

本当に主婦って、することが無限かも。
一人とのお付き合いも必要なので。
今まで、仕事中心に動いてたから、
今が嬉しくて、変な話かもしれませんね。

この拡大鏡は高価で5万円以上もします。
優れものです。
2014.11.21 05:59 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

お身体が不調の時に、コメント
ありがとうございます。
体調はいかがですか?

早く治して、またウォーキングに写真にと
活躍してくださいね。
こちらは寒い毎日です。
2014.11.21 06:05 | URL | のっこ #- [edit]
コンサート
ちゃんと指定席です。
でも、皆立ち上がるのです。
わざわざ立たせたりして一緒に歌おうとか。
皆立つので座っていたら見えません。
嫌でも立っていないといけないので、もうコンサート行きたくないです。
行ったコンサート、すべてそうでした。
2014.11.22 08:33 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
ゆったりと・・・
のっこさん おはようございます!
3か月前に退職されたのですね。
私たちの年代になるとゆったりとした時間を
楽しむのもいいですよね。
私もそう思って十数年前に 退職しました。
周りからは「定年までまだ何年もあるのに もったいない」などとも言われました。
でも実際退職してみると やってみたい趣味が出てきたり
両親の通院介助があったりと むしろ以前より多忙な毎日になってしまいました。
今も相変わらず 忙しくしていますが
これもまた私の人生かな・・・・なんて思っています(笑)

2014.11.22 09:13 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

分かりました~笹ゆりさんの行かれたコンサートは
ノリノリの曲ですね♪。私も何度かありますが
やっぱりそちら系は苦手です。家で聴いたり
するのはいいですが・・・慣れてないせいかな私は。

皆が立っているのに、一人座っている訳にはいかなく
なりますよね。 ありました。そういうこと。

吉田兄弟みたいのは、そういうことはないですよ。

懲りずに又行ってみてはどうかしら(違う分野の)
2014.11.22 16:03 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

カモミールさんもず~とお仕事されていたのですね。
主婦が仕事を続けるには、家族の協力なしでは
負担が大きくなりますよね。

私って欲張りな性格なのか色んなことをやってみたくて
あれもこれもと。今もしたいことが定まってません。

カモミールさんはご両親の介護があるので、大変
ですよね。  でも多趣味で色々とこなしていて、なおかつ
お孫さんのお世話だったり。

そうですね。人それぞれ人生違いますからね。

私は最近、滅多に会えない友達とランチしたりで
忙しくしてます。
2014.11.22 16:15 | URL | のっこ #- [edit]
吉田兄弟
のっこさん、こんばんは。
吉田兄弟のライブ行ったんですね。良かったでしょう?
本当に三味線?って感じですよね。迫力もあり、とにかく三味線のライブって
想像を超えますよね^^

特に吉田兄弟は三味線をあそこまで高めるなんて凄いと思います。
友達の息子さんが関わっているので、つい熱く語ってしまいました、笑

体調も良くなって本当に良かったですね。やはり健康には代えられませんね。
まだまだ、専業主婦の生活には慣れないと思いますが、日々を楽しんでくださいね。
2014.11.22 17:26 | URL | 麗心 #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんにちは

ついに実現出来ましたよ。
やっぱり素晴らしい演奏で感激
でした。 吉田兄弟とは縁があるん
でしたよね。出身地は北海道だけど
友達の子供さんの関係だったような。
まぁ~羨ましい話ですね。

今はただ毎日出掛けたり、家に友達呼んで
お茶したり贅沢してます。
2014.11.23 11:27 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
血液検査の結果、異常値が一つもなくて~良かったですね。(✿◕ ‿◕)ノ))。   

吉田兄弟のライブコンサート素晴らしかったようですねっ!
(つぼみも来年の3月に吉田兄弟のコンサートに行く予定です)

その拡大鏡5万円以上もする物なんですか!(ノ〃'ο')
凄い高価なものなんですね。
良い物を借りることが出来て良かったですね。(*^-°)v ♪
2014.11.23 20:17 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

血液検査、今まで何かしら異常値があった
けど久々に何もない状態で良かったです。

つぼみさんも吉田兄弟コンサート行く予定
なんですね♪  良かったですよ~~♪

あの拡大鏡は電池を使っていて充電器も
ついているんです。本当に助かってます。
高価なものを使うことが出来て。
福祉の制度を使わせてもらって・・・。
これもこの○○○会に入会しなければ
分からなかったの。私が仕事を続けていれば
これにも入会していなかったと思う。
だからパートの収入はなくなったけど、得るものが
多いと言う事で、このタイトルにしました。
2014.11.24 07:37 | URL | のっこ #- [edit]
三味線
三味線の吉田兄弟さんのコンサートをテレビで放映されていたのを、随分と前に鑑賞しました。
勢いのある迫力に感動しました。
コンサートもよかったでしょうね。

そう~雪国は大雪だと、湖だか畑だか区別つきませんね。バスガイドさんの説明でききました。

(東京は小雨が降ったりして寒いです、2階の室内が16℃です)
2014.11.25 16:15 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
あきこさんへ
あきこさん おはようございます

いつも私もTVやユーチューブなどで音楽を聞きますが
やっぱりライブは違いますよね。
良かったわぁ~癖になりそうです♪

雪のないところに住んでいる方には不思議に
思うらしいですね。
でも吹雪になるとそのポールも何もかもがみえ
なくなります。怖いですよ~~心臓がバクバクします。

私の部屋も暖房をいれないと、ひとけたの温度です。
2014.11.26 09:57 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/205-34d879f4