slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

今季一番の寒さ




この間降った雪は日陰には少し残ってますが、殆ど解けてます。


でも今朝は今季一番の冷えかもしれません。


ラムズイヤーの葉が!

ラムズイヤーの葉


この花の名前は分かりませんが、この葉も!


花の名前?

土もシバレてます(凍ってます)


土が凍ってる










先日一緒に仕事をしていた仲間が東京とデズニーランドに行ってきたと


お土産を持って遊びにきてくれて、楽しい時間を過ごしました。


お土産


ミッキーのスマホ用のストラップですが、私はタブレットに♪


デズニーランド


花友からは原種のシクラメンを貰いました。(白)暖かいな地域だと庭で越冬が出来そう

ですが、北海道では不安があるので室内で。

20度以上あるとダメなようなので、窓辺に温度計を置いて見ると

家の窓辺は寒くて、今は15度ありません。今日は寒いから・・・。


ピンクのシクラメンは滅多に夏越ししたことないけど、ふた冬目です。


シクラメン
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
寒そう〜!
でも綺麗ですね〜*\(^o^)/*
凍ったラムズイヤーの葉は、まさに名前の通りに見えますね!
土って凍るとこんな風なのですね。
こちらでも霜柱が立っているときはこんな風かしらと思うのですが、良く眺めたことが有りませんでした。

友達に教えてもらったお気に入りのサイトをご紹介します。
イギリス在住の日本人のガーデナーで主婦の方のブログです。
(ご主人はイギリス人)
珍しい花や植物や暮らしぶりが興味深く、時々訪問しています。
もしかしたら、のっこさんもお気に召すかも!
よろしかったら覗いてみてください。
☆おとぎの国のガーデナー
http://blog.livedoor.jp/fairylandgardener/
2014.11.26 10:28 | URL | 末摘む花 #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

実は恥ずかしいのですが、このような写真を写した
のは初めてなんです。家にいるようになったので
少し時間に余裕が出来て・・・他の人のブログでは
拝見していたんですがね。

植物って強いですね。こんな状態で生き残るの
ですからね。

ありがとうございます~~♪
早速このサイトのブログをお気に入りに
追加しました。あとでゆっくりと見せて
もらいます。イギリスは北海道と似ているので
きっと色々と参考にもなると思います。
楽しみです。おかえしに後で私のお気に入りの
北海道のガーデナーのサイトをお教えしますね。
とっても素敵な写真やプロ並みのガーデンが
見られます。  お洒落なブログです。
投稿欄のこと
おはようございます。
私のブログの投稿欄は「迷惑投稿」防止のために、URLをそのまま貼り付けると受け付けない様に設定しています。
もしガーデナーさんのサイトを教えて下さる時は、http:// を消してくだされば大丈夫です。
お手数をおかけしてごめんなさい。
よろしくお願いします。
2014.11.27 07:56 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん、ありがとうございます。

知らないことが多いので、教えてくださって
ありがとうございます。

了解しました。
2014.11.27 09:42 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/206-9cdc1ae7