slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

オメカシして♪





孫の七五三の写真です。

本当は行って、一緒にお祝いをしたかったけど、私が病み上がりだったので。


孫753

きもの

あっと言う間の5年です。  子供が大きくなるのは、早いもので・・・。

健康に育ってくれることを祈ってます。











パソコン?って難しい~今更ですが。

どうして?が多くて困ってます。パソコンが悪いのじゃなくて

私の使い方なのか。  ブログを更新してもすぐ表示されないとか。

ブログのお友達のところにコメントが表示されても、お返事を書いて

くださっても、なかなか表示されないのは?、そのブログによって様々です。

そういうことは皆さんないのでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

お孫さん七五三で5歳だったのですねー。
男の子はやっぱり 何処となく様になってカッコいいですよね。
家の孫は女の子ばかりなので、なんだか違って見えます。
羽織袴も素敵だし、背景もそれにあっていて、良いですねー。
洋服の方の背景も いいですね。顔が見えないのは残念ですが、一本の指カッコいいな。。
2014.11.26 11:34 | URL | 洋子 #- [edit]
こんにちは
お孫さんの五歳のお祝いだったのですね。
おめでとうございます。

ブログでのコメント欄のことですが、ブログを運営しているところによって違うようです。
私が使っている楽天ブログは投稿するとすぐ掲載されますが、
のっこさんがお使いのFC2は、確か表示方法を選択出来たと思います。
そのまま表示するか、ブログの管理人が許可しないと表示出来ないように設定できるのではないでしょうか?


2014.11.26 14:22 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
おめでとうございます!
のっこさん こんばんは!
お孫ちゃん 七五三だったのですね。 おめでとうございます!
洋服と和服 お色直しされたのですか?
男の子は凛々しくていいですね。 とってもかっこいい!!ですよ。
我が家の孫たちは女の子ばかりなので
男の子の七五三 大変新鮮に拝見させていただきました。

ブログの更新やコメントが遅れることはないですよ。
ただ テンプレートの画像を変えても2~3日変わらない時があります。
PC 分からないことたくさんありますよね~
2014.11.26 20:37 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

女の子は可愛く演出して、男の子はかっこよく
なんでしょうね。
甘えっ子なんですが、こんな姿を見ると
ビックリでかっこいいって思わず言って
しまいましたよ。

うちのまわりは男の子が多くて、女の子が
羨ましいんですよ。洋子さんのところは女子が
多いんでしたよね。

5年なんてあっと言う間で・・・と言う事は自分の
年齢も比例して!反比例するといいのにねi-179
2014.11.27 09:19 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

ありがとうございます。
遠くに住んでいるので、お祝いを送った
だけです。

私のメインで使っているのはノートパソコン
ですが、容量の問題なのか?と思ってるのですが。
主人が使っているパソコンだとすぐ表示されるし
タブレットも同じくすぐ表示されます。

例えば、Aさんのブログを拝見してコメントを残し
お返事もすぐ書いてくれても、私のノートパソコンでは
表示されないと言う具合なんですよ。そして次の投稿
をするとそのコメントの表示される、感じですが、色々です。

ご心配、ありがとうございます。
2014.11.27 09:31 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

たった一人の孫の七五三さんでした。
遠いからお祝いを送っただけで、近くだと
いいだろうなって、いつも思うのですが
仕方ないですね。

カモミールさんのところも、女の子ばかりです
ものねぇ~。子供さんも女の子でお孫ちゃんも。

上手くいかないですね。家とは真逆ですね。

カモミールさんも遅れることないんですね。
分からないことが多いです。でもまだタブレット
よりもパソコンの方が使い慣れてるので、パソコン
とタブレットのいいとこどりで使ってます。

2014.11.27 09:39 | URL | のっこ #- [edit]
七五三
お孫さんがたくさんいると、次々と七五三がやって来ますね。
女の子はどうかしらないけど、男の子ってこういう事どうでもいい感じです。
親が連れて行くからついていく程度で、写真撮っても喜ばないし。

パソコンは私も分からない事多いです。
ブログは特に自分で管理している物ではないのでどうしようもないです。
色々問題あるようです。
gooブログは比較的安定していると聞いたけど、それでも時々変な現象起こります。
2014.11.27 09:43 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます


孫、我が家はまだひとりなので
経済的にはいいけど、おなじ年齢のともだちは
7人、大変みたいですよ。

自分の子供の時は神社で参拝して終わり。
今は違いますね。

パソコンの事、笹ゆりさんもですか。
Gooはいいほうなんですか!
本当に難しいです。
2014.11.28 07:42 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
七五三のお祝いだったのですね。
おめでとうございます。

我が家の孫も男の子ばかりです。
娘の家に行った時に七五三の写真(写真館で写したもの)を見せて貰いました。
昔と違って今は写真館で色々と着せて貰って写すんですね~\(゚▽゚*) 

つぼみもFC2を使っていた時は、不具合が良くありました。(´_`。)
(gooは今のところ大丈夫です)
2014.11.28 09:53 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

つぼみさんのお孫さんも男の子ばかり
なんですか~。なんとなく女の子の
イメージだったんですけど。

そう~今は少子化だから、写真館も苦肉の策
なんでしょうか。   こんなところで記念写真
私もやってみたい(笑い)お断りされますね。

あ~そんなんですか。FC2の問題なのかなぁ~。
2014.11.30 12:45 | URL | のっこ #- [edit]
おめでとうございます~☆
のっこさんのお宅のお孫さん、もう5歳になられたのですね!
おめでとうございます。
タキシードと羽織袴、どちらもすご~くカッコイイ~。

我が家のS 君が七五三の時は、羽織袴だけだったのですが、
帯をきつく締めすぎていたのか、途中で『お腹が痛ーい!!』と
泣き出してしまって大変でした。

PCは最近新しく替えたばかりなので、まだまだ時々不具合があります。
私の使い方が悪いからなんでしょうが、いきなり「お気に入り」が
消えてしまったり。音量調節ができなくなったり・・・。

ただ、今のところ、ブログでの不具合はないので助かっています。
因みにgooブログを使っています。
2014.11.30 14:50 | URL | dolce #- [edit]
七五三
♪七五三 おめでとうございます♪
もう七五三なのですね、成長の速さに驚いていますが、健康に成長することができて。
これからもお健康でお元気に成長されることをお祈りしています。

パソコンは本当に、それぞれのようで何年やっていてもよくわかりません、自分のもよくわからないのに人に聞かれてもまったくダメです、ブロぐもその方によってちがうようなのでコメントも苦労するときがあります。

孫たちも全員が大学生なので思い出します、記録しておかないと5人もいるので忘れてしまいますのよ、お困りさんですね。
お年玉も一応大学卒業まではと考えているので金額もばかになりません、普段からケチではなくて節約をしています。

2014.12.01 07:28 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

早いですねぇ・・・もう七五三でした。

dolceさん家のS君、そんな懐かしい
エピソードがあったんですね。
今の写真館は色んなことをして、客寄せ
しないとね、少子化ですから。
かっこいい写真を見せてもらって
私達夫婦してニンマリしてました。

PCが新しくなると、大変ですよね。

gooのブログは不具合はないみたいですね。

パソコンでストレス感じるなんて、嫌ですが。
仕方ないです。
2014.12.02 08:47 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

子供の成長は早いですねぇ~。特に離れて暮らして
ると・・・ビックリします、することの成長などで。

コスモスさんでしたら、なんでも御存じだと思ってますが。
どんなことでも、これで「よし!」と言う事はないんでし
ょうね。
コメントの場所が違ったりしますよね、私のもテンプレートを
かえると、下から上になったりしましたしね。

お孫さん全員で5人ですか。そして大学生、何かあるごとに
お祝いなど、大変だと思います。私なんて一人でヒィーヒィー
言ってたら困りますよね。昨日友達にあってお喋りして
やっぱり孫の話に、その人は孫貯金してるそうです。
年金生活になってから「車」も手放してるそうです。
ゴメンナサイ、話がそれました。

そうですね、私も節約、節約しないといけないです。
2014.12.02 08:58 | URL | のっこ #- [edit]
おはようございます
お孫さんの七五三のお祝いですね
おめでとうございます
洋服、着物かっこいいですよ
健康に育つのは間違いないですね
2014.12.02 09:55 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

我が家の初孫も七五三でした。
今はこういう風に写真撮るのですね。
いい記念になると思います。

たなちゃん、風邪はよくなられた
のでしょうか?無理しないでくださいね。

こちらも今日から本格的に寒くなりました。
風と雪が一緒に舞ってます。
2014.12.02 14:17 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/207-4cdbbf36
