slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

散歩


少し前までは、体重は殆ど一年くらい維持していました。


特別なこともしてはいなくて、ただ血糖値を気にしての食事には


気を付けていました。     でもここ数日前に体重を量ると2キロも


増えていました。   どうしてなのか?   食べ過ぎ?動かない?


12月2日の散歩


体重減はかなり気にはしていたけど、又増えても心配なので、散歩してます。


ここの公園は結構、大きな公園なので外まわりを歩いて帰ってきたけど


30分くらいでした。    今年の積雪は遅くて、まだこの時は雪もなくて、楽♪


1

今日も午後から散歩に。   一時間は歩きたい気持ちで出掛けるんですが・・。


2


しっかりと身支度をしていったので、帰ってきたら身体が暑くてポカポカ。

雪道なので、体力は消耗します。   かなり歩いたと思っても40分程度。


3


どこの小さな公園は、あまり変わり映えがしなくて、冬になるとただ、ひっそりして


いて、寂しさ感だけが残ってます。









でも午前中は家のなかの大掃除?小掃除をしました。


今までツケが。普段細かいところまでお掃除をしっかりしていると


暮の大掃除なんて、しなくてもすむのでしょうが、一部分が綺麗に

なると、他の汚れが目立ってしょうがない!今日も午前中2時間くらい磨き

ました。キッチン、お風呂まわり。部分部分ですが、少しづつやってます。

今までのことを考えると、今は気持ちも身体も楽で・・・これが体重増の原因なのか?

スポンサーサイト

Comment

雪だわ
こんにちわ。
もう雪がしっかり積もっていますね。
私の所は 今年は雪が積もるのか?というより雪が降るのかなー?って感じです。v-276
四国の徳島でも山の方が降って大変な思いをしているのに、ひんしゅくをかってしまいますね。v-37
最近は雪道も歩いたことがないので、お散歩していても滑らないのですか?
反対に雪が積もっている時は、歩いていたら暖かいのでしょうね。
雪景色の中って誰もいなくて寂しくっても、何かに包まれてるって感じがします。
でも雪の積もった外では長くはいられないでしょうね。

私も掃除はしていないので、取り掛かると大変だと思います。
早くしないとね。。。v-356


2014.12.11 14:09 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんにちは

四国で大雪で大変だった
ようですね。
雪が降っても、害がなければ
いいんですけどね。

雪道歩いて、転びそうになりました。
だから 、転んで骨折したら何もならない
から、あまり雪道は歩かないようにと
思ってます。

家の掃除、やってますが、キリが
ない感じです。
2014.12.11 16:51 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/209-7ee4fb53
