slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

イベント情報を見て


先日新聞のイベント情報を見て、レンガの館で催している手作りのものの


販売を見てきました。    まだまだ欲しいものがあったけど。


陶器のふくろうの花瓶。何にでも使えると思うけど私はスプーン立てに。


そして、布シール。はたして私何に使うのかはまだ不明。あとキャンドル。


陶器など


そして他のキャンドルも付けてみました


キャンドル

そして帰りには札幌珈琲館 本店で美味しいケーキとコーヒーを。

ここのコーヒーはとっても高評判のようです。以前には庭の桜の花を

眺めながらコーヒーを頂いてきました。

こんなまったりとした生活の結果が体重増加に繋がったのかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

札幌
のっこさん、おはようございます。
のんびりとすてきな時間をすごされて最高でしたね、私も何回か訪れている札幌「珈琲館」本店には訪れたことがあります、かわいらしくて素敵な品々を購入されて、何に使うのかながめているだけでも楽しいと思いました。

キャンドルは幻想的で、柔らかい光でとても素晴らしいと思いました、
夢のある楽しい品々、眺めているだけで豊か気持ちになりますね。

今まで忙しい日々を送られていらっしゃったのですからどうぞすてきな
ゆったりとした時間をおすごしくださいませね。
2014.12.09 06:20 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
体重
家にいると体重増えますね。
私もどんどん増えていくばかり。
以前みたいにダイエットする気力もないし、もう年なのだからどうでも良いかと思うけど、太る事により病気になりたくはないし。

寒くなるとキャンドルの灯りも暖かく感じますね。
クリスマス用のアレンジで使った物がいくつかあるので、この頃せっせと火を灯しています。
2014.12.09 14:48 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
手作り品
どれも可愛いけど~
陶器のふくろう可愛いですねェ~*。♡

キャンドルって暖かな感じでいいですね~
のっこさん家可愛い物がいっぱいあるんですね。ヾ(✿❛◡❛o)ノ

この布シールは何に使うのでしょ~
夢がふくらみますねっ!

体重は元に戻ったのかなぁ~
(いいじゃないですか!)

まったりとした~平穏な日々。。
有り難いですね~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
2014.12.09 20:09 | URL | つぼみ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

コスモスさんも札幌珈琲館に行かれたこと
あるのですか! わぁ~ビックリしました。

あの布シールはあることにと、思っていて
出来たら写真アップしますね。でもいつに
なるかは?分かりませんが。

こういうのんびりした時間は大切だと思って
ます。   ある程度のストレスは必要だと
いいますが、なるべく嫌なことは遠ざけて
自由に生活してこうと思ってます。贅沢を
感じてます.  贅沢って金品ではないと思います。
2014.12.10 09:14 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

ある程度の体重増はいいと思いますよ。
血液の検査、異常がなければ・・・。
それと体重があり過ぎて、足腰に負担が
かかって痛いというのだったら別ですが。
笹ゆりさんは太極拳したり運動しているから
いいと思いますよ。

本当に寒いとキャンドルの灯りもほんわかして
いいでしょう~♪冬ですね。
2014.12.10 09:19 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

陶器のふくろう、可愛い~でしょう♪
もうひとつ迷っていたのがあって
迷っているうちに他の人に先越されて
しまったの~。

貰いものが多いかもしれませんね
(可愛いものは)

布シール、あることに!と思ってるんですが
なかなか手が出せないでいます。
考えているだけでも、楽しいですよ♪

体重は、私一番あった時は太り過ぎだったので
その体重からは6、7キロはまだ少ないです。
しばらく減る一方だったので、心配でした。
2014.12.10 09:26 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
札幌って、私にとっては憧れの街です*\(^o^)/*
東京近辺の人達は高校の修学旅行で行っているようですが、大阪出身の私の修学旅行は九州でした。
一度だけ行った北海道旅行のコースにも、残念ながら入っていませんでした( ; ; )

雪道の散歩はやはり体力を使うのでしょうね。
滑って転んでも危ないし、雪に慣れない私は、雪が積もるとついつい家に引きこもってしまいます。
私の場合、体重の増減は余り大きくないのですが、最近とみに脚力が落ちているのを痛感しています(´・_・`)
朝のウォーキングを兼ねてラジオ体操会に入りました。
どれだけ効果が出るか分かりませんが、続けてみようと思っています。
2014.12.10 14:02 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
レンガ館
札幌にもレンガ館が存在しますか。
横浜にも大きなレンガ館があります。

今、巷では趣味の雑貨品が大流行ですね。
暮らしぶりを豊かにされるのに、いい商品ですね。

何かひとつ~
また~コーヒーでお茶をされて、心がいい気分になられてよかったですね。
2014.12.10 23:57 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

札幌は憧れの街ですか~私は横浜をとっても
魅力に感じてます。

大阪の人は、修学旅行、九州なんですね。私は
九州は一度も行ったことがありません。
大阪、奈良、京都は高校の修学旅行に行き
ましたが、今は違うようですよ。

北海道旅行と言っても、広いから・・・何度も
こちらにいらっしゃってください。

冬道は滑って怖いので、冬の散歩はほどほどに
しないと、怪我してしまうと大変ですからね。

ラジオ体操はホンといいと思います。
そちらは寒くても殆ど雪がないから続けられますよ~。
2014.12.11 09:24 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん おはようございます

こちらのレンガ館は前はカフェになって
いたけど、今は放送局になっていました。
そこで雑貨の販売が行われてました。

手作り雑貨、皆さんお上手に作られて
ます。  そしてお安く購入出来たので
良かったです。

たまに珈琲専門店でいただくのも
心の栄養といった感じです。
2014.12.11 09:28 | URL | のっこ #- [edit]
贅沢な時間
のっこさん、こんにちは。
のっこさんも、最近はゆったりした時間を持たれて
毎日を楽しんでらっしゃいますね~☆

私も両親の介護で長崎と横浜を往復していた頃は
10kgも痩せてしまい、息子たちが心配しましたが
あっ!っという間に戻ってしまいました(汗)

ふくろうの花瓶可愛いですね。
それにキャンドルの灯りも気持ちがホンワカして素敵!
布シール、何に使うのかしら?
楽しみにしています。
2014.12.11 16:51 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんにちは

充実した毎日を送ってます。

10キロも痩せたのですか。
本当にまわりは心配しますよね。
でも、戻ったとか、良かったですね。

ねっ。布シール 、そのうちに。
気持ちに余裕がなければ、キヤンドルに
も灯りをつけないでしょうね。
2014.12.11 17:03 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.12 10:23 | | # [edit]
おはようございます
今年もあとわずかとなってきました
日本海側は大雪が降ってるようです
そちらは雪どうでしょうか

陶器のスプーン立てかっこいいですよ
こちらにも珈琲館あり美味しいです


2014.12.13 06:54 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

大雪の心配ありがとうございます

こちらは日本海がすぐ近くですが
今は全然降っていません。
寒いですが、今のところは雪が少なくて
助かっています。でもこれからなんです。

あっと言う間に今年も後わずかに
なってしまいましたね。
今までと違った生活が新鮮でいます。
毎日掃除してます。ウン十年の溜まった
汚れと格闘してます。

この陶器私はスプーン立てにしてますが
いいでしょう~。

同じコーヒーですが、色々でここのコーヒーは
美味しかったです。そちらにも同じ珈琲館が
あるんですね。
2014.12.13 10:15 | URL | のっこ #- [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん こんにちは

東京都はそんなに距離はないように
思いますが(世界地図でみると)。
こちらは真っ白な世界で、東京は
色鮮やかな紅葉がまだ楽しめている
んですから、ビックリします。

mogu881さんも毎日楽しまれている
ようで安心しています。きっとご主人も
その方が安心されると思います。

シャンソンのコンサートですか、一度
見てみたいです。 楽しめて来たでしょうか?
2014.12.13 10:22 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/210-ad1d6f32