slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

疲れた~! 雪のせい?



今回の大雪は全国ニュースにもなっていないけど、大変な積雪に


なってしまった。 前年の3倍らしい。少なくてホッとしていた矢先。


テレビでは我が町の降雪量は30センチと報道していたけど、全くそんな


積雪量ではありませんでした。  車で少し離れたところに行くと積雪が違う。


降って、降って、いくら雪かきをして積もるばかりでした。


昨日から主人のチョッとしたことにイライラして、昨日はプチ家出(笑)


午後から外出していつも夕ご飯を食べる頃まで。(ちっちゃな抵抗)

大雪

肉体的(雪かき)にも精神的(主人)にも疲れた。  こんな事も久々。 


あと

今日もスーパーに買い物に行っても、人、人で買いたいお米も買わないで

帰ってきてしまった。  沢山の荷物を一人ではもちきれなくて。雪道はカートもおせない。

午後からもしなくてはいけないこともあるけど、全くやりたくない。

ゴロッと横になって昼寝でもしようとしても、寝られないし。

こんな愚痴っぽいことをブログに書いて、お恥ずかしい~

でも昨日のプチ家出の時、ショッピングモールで催していたライブを30分ほど

立ちみをして、とっても癒されました。ピアノ、バイオリン、ベース、パーカッション

映画の「ひまわり」にトルコ行進曲♪この二曲が最後でした。  

とっても気分転換になって帰ってきました。  ホンの15分くらいだったかもしれません。

お正月にもこの方達のライブがホテルでランチをしながら観られるようで、

行ってみた~い・・でも行けるかな?  やっぱり音楽って素敵



今年からはお節はやめようかと考えているけど、でも少しだけでも作りましょう。



スポンサーサイト

Comment

あるある
ありますよそういう事。
相手の性格にイライラ。

家もそういう事で言い争いばかり。
この頃は、言いたい放題いう事にしています。
黙っていると、小骨が刺さったようにチクチクとしたものが溜まり、いつか爆発します。
火山も溜まりにたまって爆発すると被害がひどいけど、ダラダラした火山だとそんなにひどい事にならないのと同じです。

夫の性格にうんざりする事ばかり。年を取ると嫌なところが際立って来るし。
向こうも私の性格にうんざりしているかもしれないけど、直す気なんてないし(^^;)
2014.12.29 08:59 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

私はいつも我慢している方です。
火山のたとえ、面白いですね。
確かに…でもね、主人は逆ギレするから。
呆れて、私は黙ります。
毎日早く起きるのに、大雪の朝、9時に
起きるって、、変でしよ。

ふたり暮らしだから、仲良くと思ってる
けど、たまには爆発するよね。
そう、いつも我慢してるから、爆発に
なります。笹ゆりさんはたまらないように
吐き出してるんですね。それもいいけど
相手によりますね。
2014.12.29 10:52 | URL | のっこ #- [edit]
仲がいい~証拠?
のっこさんこんにちは。こちらは昨日の快晴と打って変わって雨です。
大掃除も一休みです。
のっこさんも、喧嘩するんですねぇ、笑
なるほど穏やかなのっこさんだから、普段我慢するんですね。
ぶつかることはいいことですよ。それもひとつのコミニュケーションですから、笑

一番まずいのは、お互い無関心になることよね。
関心がないから怒らないし。喧嘩もしない。

我が家は喧嘩することはありませんが、言いたいこと言ってますから^^

若い時、人の話を最後まで聞かず逆切れしたことがあってね^^夫が
冷静に話すことが出来なかったら、一切会話は成立しないからもう話さない!
と口をきかなかった事があって(一週間くらい)
さすがに、それは懲りたようです、笑
それからは無いですね。

のっこさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。何年になるのかしら?10年目?
平成17年11月からだからね。
また会えたらいいですね。
2014.12.29 11:37 | URL | 麗心 #- [edit]
こんにちは
凄い雪ですね。
こちらは冷たい雨、スーパーへ行くつもりが、面倒になってやめました。
我が家でも、主人がリタイアしてからずいぶんぶつかりました。
夫婦といえども二人で同じ方向を向いて生きるのなんて無理。
「各自自由」の時間を増やしました。
あんなに不満がはち切れそうだった筈なのに、ふと気がつくといつの間にか静かに・・・???お互いに歳を取ったからかしら?
それとも不満を抱えている事に飽きたから???
自分でもよくわかりません(o^^o)

ぶつかるのは、のっこさんご夫妻がまだお若い証拠だと思います。
フレー! フレー!
ご自分なりの気分転換方法を見つけて乗り切って下さいネ!
( 偉そうなことを言ってごめんなさい )

2014.12.29 13:59 | URL | 末摘む花 #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

喧嘩と言うよりも、私一人で怒ってます。
なんでも長続きしなくてと、いつも言うんですが
この怒りも長く続かないんですよ。本当は
しばらく口を聞かない状態が続けば、懲りる
んでしょうけど。  麗心さんみたいに、昔の話でしょう
けど、一週間口を聞かなければ、変わるかな(笑)

今までず~と一緒にいることが少なかったから・・。
忙しくしていて、私の関心ごとが少なくなって、主人の
行動に関心がいったと言う事かな~。

まぁ~私の行動にどうのこうのは全く言わないので
それは有り難いと思ってますけど。

今年ももう終わりですね。  麗心さん又来年も宜しく
お願いします。   そう私は2005年11月と覚えているので
来年2015年ですね。丁度10年ですか!アッと言う間
ですね。  私も息子の所に行きたいと思いつつ・・・
来年こそ行きたいです。 その時は是非会いましょうネ。
2014.12.29 19:07 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

雪が降って、降って一気に積もりました。
でも今日は雨模様のお天気だったので
少し雪も解けました。

そうですか~末摘む花さんもご主人と
衝突しましたか・・。環境が変わると
お互いの気持ちも変化しますよね。

よくよく考えると、雪のない時は私は庭オンリー
なので、花のことばかり考えていて、忙しく
してました。でも冬になると家のなかが多くて。

末摘む花さんご夫婦は大人なんですね。
い~ですね、お互い気がつくと空気的な存在って。
私達も今まではそうだったようなきがするんですが。

何かあると私が家を飛び出します、でも主人に
心配させるというか困らせたいけど、それが出来ません(笑)。
家を出て、自分なりに外で楽しんで帰ってきます。

>( 偉そうなことを言ってごめんなさい )
全然そんなことないですよ~。又助言してください。
お願いします_(._.)_
2014.12.29 19:20 | URL | のっこ #- [edit]
我が家でも~
急に雪がドカンと降って大変ですね!(*´Д`)=з  

我が家でも、チョッとしたことでお互いに気分を害してしまって喧嘩になることがあります。
主人の性格は言っても直らないので~仕方ないと思っていますが。
(向こうもそう思っていることがあると思いますが!)
腹が立つので、なるべく頼らないようにしようとは思っています。('-^*)/  

自分が楽しめる事をいっぱい見つけて楽しめたらいいかなぁ~と思っています。(*^-°)v ♪
2014.12.30 17:24 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん 明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

コメントも年を越してしまい、申し訳ありません。

年齢を重ねると段々頑固になっているのかしらね?
どこの家庭も多少なりとも夫婦のトラブルはね。

つぼみさん家もそうですか~
なんとなく私と同じような考えのようですね。
自分の気分が悪くならないようについつい
相手にそうふるまってしまいます。でもたまに
言いたいことも言わないといけないとも
思ってますが。

そう~自分自信楽しみたいですよね。

今年も良い年にしましょうね、お互いに。
2015.01.02 10:22 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/215-f687a46c
