slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

レッドカレー



カモミールさんのブログで教えていただいた「レッドカレー」を


作ってみました~♪   息子が辛いカレーが大好きなので、これはどうかしら?


と思って作ってみました。   とっても辛かった~~久しぶりの辛さ!


いつも作っている市販のカレールーは少し飽きたので、このカレーも時には


い~かなと。      ココナッツミルクも初めて買いました。


ココナッツミルクの味がまろやかな味を出していたと思います。


材料


海外の食品を取り扱っているお店があり、前から興味がありましたが


なかなか使う勇気もなく、でも教えていただいたので、挑戦できました 。


出来上がり


もう少し煮た方が良かったのかしら~?? コトコトと。時間はそんなにかからず・・・。

そのせいか、スープがたっぷりありました。 スープカレーのようで、とっても美味しかった。

今度は息子がきたときに、作って食べさせてあげようと思ってます。








余談ですが、昨日あるレストランでランチを。いつもテーブルにある「爪楊枝」がない。


あのふざけた事件のせいかな?と思いましたが・・・。 信じられない人間がいるのですね。


お店の方に話して持ってきていただいたけど、お手洗いにも置いてありました。

スポンサーサイト

Comment

レッドカレー
のっこさん こんばんは!
レッドカレー さっそく作られたのですね。
彩りもきれいで とっても美味しそう!
本当はのっこさんのように“スープが多めの
出来上がり”だと娘が言っておりました。
のっこさん お上手ですね~!

3時間もかけて面会にいらしたのに
お母様に面会できなくて 本当に残念でしたね。
せめてガラス越しにでも・・・ 遠くにお姿だけでも・・・
見せて下さったら良かったのに・・・・・
記事を読んで とても複雑な気持ちになりました。
本当に残念です!!
2015.01.17 19:40 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
残念でしたねー
こんばんわv-209
レッドカレー美味しそうですね。野菜は揚げてあるのですか?
前の記事ですが、遠い所お母様に会いに行かれたのに残念でしたねー。
施設の方は面会も厳重にしているのですねー。
内の義父さんのケアマネさんが11月くらいから ずっとマスクを付けてられます。
毎日欠かさずつけていると言っていました。風邪とかインフルエンザとかが利用者さんにうつると大変なのでと言ってられました。
介護関係の仕事って大変ですねー。
でも遠くからでもお母様の様子を見せてくれてもいいのにね。
来月 面会できたら良いですね。。

爪楊枝 コンビニのふざけた事件に使われ 迷惑な話ですよね。
早く警察に捕まると良いのにね。
2015.01.17 23:50 | URL | 洋子 #- [edit]
おはようございます
レッドカレーという名前は初めて知りました。
見た目も茶色一色のカレーと違って、なんだか美味しそう〜♪
ヘェー!の思って眺めているうちに食べて見たくなりました。

笹ゆりさん経由でリンクを辿って、カモミールさんの作り方を見せて頂いて来ました。
私も作ってみたくなりました。

2015.01.18 09:10 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
辛い物
辛い物は苦手なので私は無理です。
以前作ったスープカレー、また作ってみようかしらと思いました。

さすがに今は不味いトウモロコシは作りません。
今は飼料でしょうね。

爪楊枝犯人捕まりましたね。
あれだけやればすぐ捕まると思っていたけど。
2015.01.18 09:47 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

はじめてのレッドカレーなので、これで
いいのか?の状態でしたが、美味しかったですよ!

ココナッツミルクを分量の半分にしようかと迷った
のですが、カレーペーストに書いてある分量の通りに
やってみました。  作る時間はあまりかかってない
ので、これでいいのかとも思いました。

母に会えなくて、残念でした。 近くだといいのですが
遠いので・・・雪のない時だといいのだけど、昨日は
大吹雪で今朝の雪かきも大変でした。

マニアル通りにしないと、以前に問題があったそうなんです。
本当に残念でしたが・・・。

2015.01.18 10:13 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんにちは

鶏肉のだけ油で焼いてから入れました。野菜は
油で揚げてはいません。

残念でしたが、仕方ないと諦めました。
高齢者、特に体力がなく弱っている人が
インフルエンザになると、大変だと言う事
らしいです。マスクしていてもダメなんですね。

介護の仕事している方達、本当に大変なお仕事
だと思います。私には出来ない仕事だと思います。

爪楊枝の事件、まだニュース見ていないですが
捕まったらしいですね。  あれは時間の
問題と思っていたから。
2015.01.18 10:21 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

末摘む花さんもはじめて聞きましたか~。

私はリンク貼っていないので・・・ゴメンなさい。

末摘む花さんも是非作ってみてください。

このペーストは4人分なので、最初半分の分量で
作って、辛みを調節してみてもいいかもしれませんね。
(これと同じものだとの話ですが)

2015.01.18 10:27 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

辛いの苦手でしたね、でもこの辛さも調節
出来るとも、思いますよ。

この珍しいとうもろこしは、飼料ではなく
多分やっぱり観賞用だと、思います。
飼料だと高価な飼料になるかな?
作るのに、色んな種類のとうもろこしを
作っていて、隣同士だと混ざるらしくて。

爪楊枝の事件の犯人捕まったのですか?
まだニュース見ていませんが、時間の問題と
思ってました。
2015.01.18 10:34 | URL | のっこ #- [edit]
レッドカレー
のっこさん、こんにちは。
レッドカレー、彩りも綺麗でとっても美味しそう~☆
辛いの大好きなので、作ってみたいです。

ココナッツミルクの量で辛さは調整できそうですね。
辛いのが好きな息子さん、今度帰ってこられた時のっこさんお手製の
レッドカレー、きっと喜ばれますね~☆

爪楊枝犯人19歳の少年だったみたいですね。
何だか愉快犯も出現しているみたいで困った世の中ですね。
2015.01.18 16:16 | URL | dolce #- [edit]
こんばんは~
のっこさん、何にでも挑戦して偉いわ~
つぼみはお料理下手だから~
なかなか、色々な物に挑戦出来ません。(´_`。)
中に入っているのは、鶏肉、じゃがいも、しめじ、ピーマン、ミニトマトですか?

辛い物が好きな息子さん、きっと喜ばれると思います。
頑張って作ってあげてくださいねェ~(*^-°)v ♪
2015.01.18 19:10 | URL | つぼみ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんにちは

レッドカレーと言うのがあるというのも
知りませんでした。グリーンカレーは聞いた
ことありましたが。
そうですね、ココナッツミルクで辛さの調節
できそうですね。dolceさんも辛いものが
好きなんですネ。   この辛さだと息子は
どう感じて食べてくれるか、楽しみにしているんですよ。

捕まって良かったです。又愉快犯が!本当にどうなって
るのでしょうね。ですから、レストランでもテーブルに
爪楊枝を置いていなかったのだと、思ってます。

2015.01.19 13:24 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ

つぼみさん こんにちは

私料理上手ではないんですよ!気持ちが
ある時は作りますが、やる気のない時は
全くダメ。  今雪降りが多くて外出も
したくないし・・・それで。   雪がなくなると
庭仕事が楽しくて、料理どころではなくなるの(笑)

今だけです、きっと。カレーのなかみ、後玉ねぎが少々
あの画像でよく分かりましたねぇ~。

息子がなんと言うか、結構好き嫌いがハッキリして
いるから。辛いカレーは好きなんです。
お嫁さんが作る料理のなかで、美味しい料理が「スープカレー」
だそうなんです。
2015.01.19 13:34 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/222-5f4b4b37