slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

slowlifeを満喫



最近フッと思いました~そうだ![slowlifeに憧れ!」って?タイトル変えなくちゃ~。


すっかり「slowlife」を満喫している♪     仕事から解放されて5カ月も経って


色々とあってやっと、毎日のんびりと時間に追われない生活をしていると実感してます。


昨日は午後から昼食の後、お天気も良くて気温はさほど下がっている様子もないので


散歩してきました。      随分歩いたと感じるのですが・・・・たったの30分。


散歩

帽子もかぶらず出掛けたのですが、日陰の所を歩くと寒くてバックに入れてあった帽子とマスクして


歩いてきました。   随分温かさが違います。





そして最近はパソコンの中の整理。   もともと容量が小さいので「重い」!


DVD


花友のお庭も私が写真を撮っているので、windows Live ムービーメーカーを使って

ミュージック入りの動画に編集してDVDに保存して、プレゼントしました。

一人のお家にはPCがありますが、もう一人はPCがなくブルーディでは見られない

ようなのです。 どうしたらいいのか、私も困っています。

何か良い方法があるものでしょうか?どなたか知っている方、S O S!


写真は外付けのHDに保存してますが、これもいい方法がないものかと


思ってます。      ノートPCのメモリーを増設するといいと聞いたことが


あります。     冬の間に色々とやらなくては。 タブレットはこれはこれで


便利なのですが、やっぱりPCでないと出来ないことも沢山あって・・・。両方必要かな。


写真をプリントしたり(去年の米寿のお祝い写真)すでに終わっていると思っていたら


まだあげてませんでした。    PCをやっている時間が長いと肩こりが!!ヒドイです。







スポンサーサイト

Comment

こんにちは
雪の量は、かなり多そうですね・・・(´・_・`)
雪道に慣れない私だと、30分も歩いたら草臥れ果ててしまいそうです(^^;;
やはり、マスクって暖かいのですね。
朝、一生懸命歩いていてとまったとき、思わず「鼻が冷たーい」と言ってしまい、笑われています。

私も、パソコンの容量と肩凝りは悩みでした。
私の場合は、iPad+iPhoneに切り替えたのは一種の断捨離だったかも・・・。
2015.01.26 14:51 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

新雪だから意外と滑らないですよ。
ツルツル路面だと、大変ですけどね。

帽子にマスク、すごい温かくて
びっくりです。末摘む花さん鼻冷たく
なりますよ~。真っ赤になりますi-179

ipad+iPhoneは私違いが分かりません。ipodも
あるでしょう。 先端機器についていけなくて
…やっとタブレットの操作してます。
断捨離になりましたか?

末摘む花も肩こりなんですね。真剣に
やっていて気が付くと肩がばんばんに。
2015.01.26 19:27 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは
目の疲れは肩凝りの原因になるとか・・・。
断捨離になったとすれば、JTrimの呪縛(?)から離れられたことかも ^_−☆
2015.01.26 22:06 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
整理
雪道は歩きにくいから、30分も歩けば疲れてしまいますね。

私は写真は以前はCDに保存していましたが、保存してもそれが何になるのかと考えた時、何もならないゴミが増えるだけと思った時から、ブログに使ったら捨てています。
ゴミ箱に捨ててたまったらすべて消去です。思い出の写真も、私が死んだらただのゴミ。誰も喜ばないし。

パソコンで編集したCDは、TVでは見る事が出来ません。DVDでも同じです。
見たければパソコン用意しないといけません。互換性無いので。

同じ姿勢を長時間続けていると、身体が固まるので時々動かすしかないですね。
あまり根を詰めないように、ほどほどにね(^^;)
2015.01.27 09:27 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
お散歩
このところご無沙汰になっていますが~
つぼみも~頑張ってお散歩しようと思っています。\(゚▽゚*)
(雪道の30分は疲れるでしょうね)

つぼみも写真は外付けのHDに保存していたのですが・・・
機械ものだから壊れますよって!
PCのお店の人に教えて貰ったので
ノートPCの方に全部写し、一部DVDに保存しました。
つぼみが死んだらゴミになってしまう物ですが・・・(*´v゚*)ゞ
2015.01.27 10:22 | URL | つぼみ #- [edit]
散歩
のっこさん こんにちは!
私もこの頃 また夕方のウオーキングを始めました。
時間のある日だけ・・・週に2~3回ほどなのですけれども
外の空気を吸って 自然の中を歩くのは 本当に癒されます。

写真の整理 大変ですよね~
最近はあまりプリントをしなくなってしまいました。
CDやDVDに保存するのも良い方法ですよね。
2015.01.27 10:35 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

JTrimそうでしょうねぇ~あれほどの作品を
作るとなると、目も肩も大変な状態になるで
しょうね。

断捨離!色んな意味でですね。
2015.01.27 14:33 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

笹ゆりさんもCDに保存したりしたこと
あるんですね。お花の写真は捨てても
いいと思ってます。 でも家族で出掛けたり
した時のものはすぐにプリントして保存。

そういうふうに自分なりに決まりを作らないと
ダメですね。

家の中の断捨離と同じと思います。

何かに集中すると、肩こりも酷くなって・・・。
ほどほどに。ですねi-179
2015.01.27 14:42 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

この頃の体調はどうですか?

こちらでの散歩は雪の質もあるし
いつでも、という感じにはならないんです。
今日は雨降りだから、グチャグチャで。

散歩、ウォーキングの有酸素運動が
いいんですよね。つぼみさんも頑張ってね!

HDそうですね。CDもDVDもダメって聞いた
ことがあって・・・。そうすると、お気に入りの
ものだけ、プリントして後は消去ですかね。

あまりゴミを残すと、後始末が大変かなi-179
2015.01.27 14:51 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

カモミールさんもお散歩始めたのですね。
でもダンスもしているのに頑張って
いますね。  外の空気を吸いながらの
散歩は又格別かもしれませんよね~。

カモミールさんはお孫さんの写真など
多いでしょうね。  

家族の写真はどんな形でも保存は必要ですが
私のように庭の写真やお花の写真は、特別な
物以外は消去することにしょうと思いました。

それこそゴミです。
2015.01.27 14:59 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.31 11:05 | | # [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん こんにちは

お久しぶりです。お元気だったでしょうか。

仕事は去年の9月付で辞めました。今はのんびりと
過ごしています。

そうmogu881さんは沢山写真を撮られているから
整理が大変でしょうね。デジブック良いですよねぇ。
お友達にプレゼントしたりすると、喜ばれるでしょうね。

やっぱり外付けにHDにも入れているんですね。

そちらも最近は雪が降ったりしているんですね。
今朝のニュースになっていましたね。

2015.01.31 16:27 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/224-69baa793