slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ルビーネックレス




私結婚して○○十年!! なんとビックリな・・・ルビー婚式なんだそうです。


金婚式・銀婚式と色々とあるそうですが、ルビー婚式なので「ルビーのネックレス」を。











それが↓の多肉植物の「ルビーネックレス」なのです


ルビーネックレス


本物の宝石よりも植物がい~です。   安上がりな人で主人も喜んでいる?




それとパキベリア・ムーンシルバーだそうですが、名前が難しい~。


パキベリア

ネットで調べるとパキベリアと入れると、「エケベリア」ではないですか?って。

私もエケベリアは聞いたことあるけど。  そうではなくパキベリアだそう。


鉢カバーは鯖缶の空き缶を端切れ布を両面テープで囲い


リボンは昨日友チョコでいただいたゴディバのリボンを付けてみました♪


**   追記    **

私も間違えて、書いてました。訂正しました(>_<)
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
ルビーネックレスってどんなかしら?と画像検索したら、たくさん出て来ました。
葉っぱ(?)がルビーの様に透明感のある赤い色のもあって、とっても綺麗〜♪
おまけに、可愛いい黄色い花が咲くのですね!

Yahooで検索すると、「パキベリア」でも「パキベリア ムーンシルバー」でも出て来ましたよ。
もしかしたら「多肉植物」と「画像」というキーワードもいれたせいかしら。
こちらはよく見慣れた多肉ちゃんでした。

ルビー婚式 おめでとうございます。
40周年のことをいうのですね。
そう言えば、我が家では25周年のイベントのことまでよく覚えているのですが、そのあと何かやったかしら?
うーん、ヨーロッパ旅行に行ったのは何の時だった???
私はいつの頃からか、自分の誕生日もスルーです(笑)

2015.02.15 09:29 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
おめでとうございます
結婚記念日だったのですね。
40年も経ったのですね。私より結婚したのが早いのですね。
結婚記念日で調べてみたら、私の38年は何もありませんでした。
今年は結婚記念日をまったく忘れていて、思い出したのは1週間後(^^;)
ここまでくれば、もうどうでも良い感じです。

ルビーネックレスなんて植物があるのですね。
グリーンネックレスの色違い?と思ったら全く違う植物なのね。
多肉植物は似ていて見分けがつかない物が多いです。
鯖缶でカバー作るなんて良いアイデアですね。
とても良い感じです。
2015.02.15 09:30 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
おめでとうございます~☆
のっこさん、ルビー婚おめでとうございます。
私はルビー婚というのがあるのも知らず
気が付けば、今年で43年目に入りました。

ルビーネックレスという名の多肉植物があるんですね。
茎が赤くて繊細な感じの可愛い多肉ちゃんですね。
黄色の小花も可愛い~♪

空き缶で作る鉢も素敵です。
2015.02.15 16:41 | URL | dolce #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

そう~なんです。私「パケベリア」だけで
検索しました。季節によってもっと
綺麗な色に変化するのだと思ってます。

ホンと言うと結婚記念日はまだ先なんです。
このルビーネックレスを買った後にそうだ!!
ルビー婚式だったわ、今年はと思って。

30年の真珠婚式時にはこれも偶然に真珠を
買いました。後は節目の時にささやかな小旅行
しただけです。誕生日も家もなにもなしです。

ヨーロッパ旅行♪い~ですね!今はどこも
怖くて。
2015.02.15 19:47 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

チョッと言葉が足りなかったです。
結婚記念日はまだ先で・・・。
笹ゆりさん家族はいつもイベントは
大切にされてますよね。

主人はもう一人で外出も出来ないので
主人からのプレゼントと言うのは諦めてます。

ルビーネックレスはグリーンネックレスよりも粒が
細長くて色もハッキリしていて、前から目を
つけていたんですi-179

リメークで可愛くなってでしょう。
自画自賛i-229お恥ずかしい~。
2015.02.15 19:54 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

本当の結婚記念日は先なんですが
・・・節目の年です。
dolceさんは43年ですか!3年先輩ですね。

たまたま少し前に何か調べていて40年は
ルビー婚式と分かったんですよ。
皆さん気にならないですよね。

最近というか冬には多肉に触れることが
多くて、多肉を話題にしているブログを見ると
ワクワクします。素敵にしている方のをみると。

身近にあるもので変身出来るので、こんな
ことで癒されてます♪可愛いでしょ!
2015.02.15 20:02 | URL | のっこ #- [edit]
おめでとうございます^^
のっこさん結婚して40年なんですねっ。
つぼみは41年です。(今年5月6日に42年目に突入です)
我が家は、結婚記念のお祝いなんて何も無かったです。(>_<)

我が家のルビーネックレスは~
確かルビー色をしていたと思います。(屋外にいます)

鯖缶も綺麗にリメイクされて~素敵ですね。ღ˘◡˘ற♡.。oO  
2015.02.15 20:19 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

つぼみさんは二年先輩ですねぇ~。
うちも殆ど、何もないです。
あっ! ネックレスね、ルビーのi-179

つぼみさん家にこれ!
あるんですかぁ! それも外に
大丈夫なんですね。寒さに
当てると色も濃くなるんですね。

ちょうど、鯖缶を食べた後で
ピッタリの大きさ! 良いでしょi-236
2015.02.16 07:10 | URL | のっこ #- [edit]
ルビー婚
のっこさん おはようございます!
ルビー婚ですか~ おめでとうございます!
私はルビー婚と言うのがあることも知らずにいました。
良く考えてみると 私たちのルビー婚はもうとうの昔に・・・・

のっこさんは 節目節目にちゃんと お祝いをされてきたのですね。
私ものっこさんを見習って 何年後かの金婚式には何か・・・・
と考えました。
大きな節目ですから 思い出に残ることができたらと思っています。
2015.02.16 08:51 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

私も知らなかったのですが、調べてみて
分かりました~i-179

そう~金婚式、銀婚式はよく聞き
ますね。親孝行の娘さん達がきっと
サプライズでお祝いしてくれるでしょうね。

これから、健康で過ごせるように、お互い
毎日気をつけていきましょうね♪
2015.02.17 07:42 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/231-88f09d07
