slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

面白い遊び♪


チョッと面白い事をして遊びました~♪


材料はボンド、麻紐、風船、刷毛だけ!


材料

風船を膨らませて、風船のまわりにボンドを塗り、麻紐をランダム自由に巻く。

ボンドがすぐ乾くので後で麻紐の上からボンドを塗る。

フウセン

一日乾かす。      風船の口の部分をハサミで切る。


フウセンはずして


そして裸電球だったこの場所に被せました~♪


ランプシェード

課題は取り付け方。  簡易的に画鋲で天井に押さえています


この間友達が遊びに来て、「麻紐と風船で作りたいの」って。


その友達は「ググったらイッパイ出てくるよ」と、ググる?検索ね。


今流の言葉で! 私よりも大分若いから・・・教えてもらいました。



本当にアイデアって面白いですねぇ~~時間は30分もかからないし


100均で麻紐3個で100円。風船は15個くらいで100円。ボンドも100円。


工夫次第で色んな事が出来るようです。

Comment

こんにちは
なんてお洒落なランプシェードでしょう〜*\(^o^)/*
作り方を見て驚きました。
とっても素敵です〜♪
それにしても、最初に考えられた方は凄いですねぇ。
風船の真ん中をゆるく縛って同じ様に作ったら、瓢箪型のランプシェードが出来ますネ!
一人で、色んな形を夢想してしまいました(笑)
2015.03.10 10:37 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

色んな意味で、良いでしょう~♪

末摘む花さんのアイデアもGoodですよ!

瓢箪型のランプシェードもいいかもね♪

まだ、替えたい場所もあるから、思案中です。
麻紐だけではなく、レースもいいと
思ってます。
2015.03.10 11:20 | URL | のっこ #- [edit]
素敵~
とってもお洒落なランプシェードが出来ましたね。('-^*)/  
のっこさんの頭の中は~
色々やりたいことがあって頭の中がいっぱいいっぱいなのねェ~
今度はどんな作品が見れるのかなぁ~~~ღ˘◡˘ற♡.。oO  
楽しみにしています。
2015.03.10 13:47 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

お洒落に見えますかぁ~♪
嬉しいで~す。

やりたい事、あるんですよねぇ。
でもチョッとやって、飽きるといった
感じかな? とことんやったものは?
長続きしてるのは、ブログ!

それしかないです(笑)
2015.03.10 19:54 | URL | のっこ #- [edit]
素敵!
植物の鉢カバーでも出来るのかしらと見ていたら、ランプシェード。
こんなに簡単に面白い物が出来るのですね。
こういうアイデアが出て来る人の頭に感心です。
色や素材をを替えたら、また違った感じになるのでしょうね。
2015.03.11 08:51 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

そう~簡単でした♪
色々とネットを見ていると
皆さん、素晴らしい❗

私は真似しただけで、申し訳なく
思ってます。

素材を変えたりすると、又違った
雰囲気のものが出来ると思います。
2015.03.11 10:40 | URL | のっこ #- [edit]
アサヒモ
アサヒモが麻・紐と変換しない~

変換をしないアサヒモで、ランプシェードとおしゃれ~~

百円均一で材料が揃えられて、よかったですね。

まん丸く出来上がりが、素晴らしい~~ですね。
2015.03.11 23:08 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
すごいアイデイア
のっこさん、おはようございます。
なんてすばらしくて、すてきなランプシェードでしょう、読んで、またびっくりでした、
マネするのは簡単でもこれを考えた方はすごいですね、私もすぐにマネしたくなりました、
私ね、100円ショップを眺めるのは面白いのですきですが、ただ、ながめるだけで
こんなにすばらしい考えはまったく浮かびませんの。

すばらしい作品を見せていただきました、ありがとう。
本当にたった一つしかないしおしゃれだと思いました。
2015.03.12 07:04 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

麻紐で変換されませんでしたか~。
この字は変換出来ましたけど、どうしても
変換が出来ない字、ありますよ。

なんと言っても安価で簡単が一番!

風船に沿って巻き付けるから、丸く
出来ました♪
2015.03.12 19:12 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

本当にこのアイデア考えた人
素晴らしいですね。

コスモスさんも是非やってみてください♪

簡単過ぎるくらいです。

私もアイデアは浮かばない方です。
いつも真似ばかりです(笑)
2015.03.12 19:16 | URL | のっこ #- [edit]
のっこさん、こんばんは。
麻紐のランプシェード、素敵ですね~☆
風船に沿って麻紐を巻き付けるなんて、アイディアが
素晴らしいですね!!
出来上がったランプシェードに電球を入れるのが
難しくはないですか?
2015.03.12 20:26 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

チョッと見では、麻紐には見えません。

本当に素晴らしいアイデアですよね♪

電球を入れるのは、大丈夫なんですが
天井に固定させるのが、困りました。

でも紐だから、なんとかなりました。
2015.03.13 08:04 | URL | のっこ #- [edit]
ランプシェード
のっこさん こんばんは!
趣のある素敵なランプシェードが出来ましたね。
アイディア一つで心のこもった手作りが出来るのですね。
すべて百均商品ですか?
アイディアって本当に素晴らしいですね~!
よくテレビでもやっていますが 百均商品でも
工夫次第で見違えるほど変身するのですね。
2015.03.15 19:23 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
素敵ですねー
最近中々PCを開くことも出来ないのですが、素敵なランプシェード出来たのですねー。v-290
材料も 100均で揃って、私も暇ができたらやってみたいです。
麻紐1個で作れるのですねー。。。
でもなんだか風船に巻くのが難しそうですね。
お洒落でそんなに安価だとは思わないですね。v-218
2015.03.16 22:36 | URL | 洋子 #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

なんでもアイデア、工夫で色んなものが
出来るものなんですね。私は真似で
作らせてもらいました。

全て100均です 麻紐も100円で3個。
のうち一個しか使っていません。

そうで~す。私も見ますよ、100均の商品
使ってDIYですよね♪ ホンとにいつも
関心して見てます。
2015.03.19 09:05 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

忙しいなか、コメントありがとうございます。

今度時間が出来た時にでも、やってみて
ください。 30分もかからないで出来ますよ。

風船に最初ボンドを塗るので麻紐は滑らず
まくことが出来ます。

今度は麻紐ではなく違う方法でも挑戦したと
思ってますが・・・。
2015.03.19 09:10 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/236-04f797df
