slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです



先週一週間で一日家に居たのは、一日でした。  


母の誕生日と言う事で、病院に子供達が集まりお祝いをして、次の日に帰ろうと


すると、容態があまりよくなく一日様子をみて次の日に帰りました。


そして一日おいて「すぐ来てほしい」と電話が来て、春の交通安全運動中


高速道路を猛スピードで2時間半で病院に到着。 私達が病院についたのは最後で、


息も数回止まりましたがまた持ちこたえ、又今も頑張ってます。   


 凄い生命力とみんなの願いが伝わった。


あと凄いのは沢山の人が集まったこと。   何人いたかと数えてみると26人。


母の人柄だと私は思ってます。8人(男4人女4人)の一番上。一人だけ先立たれてた叔母さんいる。


病院側はあまりにも多くの人に迷惑だったと思いますが・・・。あ~して欲しい、こ~して欲しいと。


危篤状態だった夜は私の姉弟孫で看病。 一睡もせず朝まで。    でも油断が出来ない状態です。


私、疲れのためか滅多にひかない風邪をひいてしまった。  熱はないが、鼻風邪、グシュグシュ状態。


まだ寝込むほどでないからいいけど、8年前くらいにインフルエンザになって以来の風邪ひき。




明日からは少し暖かくなるらしいけど、数日間はとっても寒かった!







この間カモミールさんがブログで教えてくれた、「パンケーキ」作ってみました。


パンケーキ



チョッと粉砂糖掛け過ぎた~!!  冷凍のブルベリーでジャムを作り、かけました。


砂糖が入ってなくて、ファッとして口当たりがよく、とっても美味しかったです♪


卵 S 4個    牛乳110CC   カッテージチーズ 100g  小麦粉 120g

ベーギングパウダー  塩 少々   とっても簡単に出来ました  


カッテージチーズは普段ないので、買ってきて作ってみました。


やっぱりホットケーキミックスは癖のある味なので、このパンケーキはおススメです♪
スポンサーサイト

Comment

祈っています。
お母様のご容態が思わしくないとのことで
ご心配な毎日だと思います。
御親戚の皆さんが心配されて26人も病院に集まられた
とは、お母様のお人柄がとても良くわかります。
ご姉弟8人のうち、7人がご健在って素晴らしい事ですね~☆

皆さんの願いが叶って、お母様がお元気になられますように!
遠く横浜からお祈りしています。。。

のっこさんもご無理なさいませんように。
睡眠と栄養をしっかり取ってくださいね。
お大事に!!

風邪が早く良くなるといいですね。
2015.03.25 19:49 | URL | dolce #- [edit]
お大事に・・・
のっこさん おはようございます!
お母様 お誕生日のお祝いの後 急変されてしまったのですね。
でも もち治ることが出来て本当に良かったですね。
集まってくださった大勢の方々の願いが叶ったのですね。
御心配でしょうが のっこさんも無理をなさらずにね!

ご多忙の中 パンケーキを作ってみてくださってありがとうございます。
ブルーベリージャムを添えると いっそう美味しそうですね。
2015.03.26 08:03 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

ありがとうございます
私の書き方が悪くてすみません。
一人のおばさんのご主人が亡くなっている
ので、八人皆健在です。母入れて
配偶者含め15人健在です。

本当に皆願いが、伝わったと思ってます。

私も昨夜は滅多に飲まない薬を飲んで
早々に就寝したので、今日はとっても
楽になりました。 久々の風邪でした。

ご心配ありがとうございます。
2015.03.26 09:30 | URL | のっこ #- [edit]
心配
お母さんの事心配ですね。
でも、高速道路は気をつけてくださいね。
事故を起こしたらそれこそ大変です。
姑も危篤と言われて弟妹達が集まりました。
その後40日、皆の勝手な都合を聞いてくれたのか、誰も問題ない時期に亡くなりました。
姑の場合、脳内出血でもう意識不明でしたが。

お母さん良くなるといいですね。

パンケーキ作ってみたのですね。
私はどうしようかと思案中です。
簡単というと作ってみたいけど、材料をそろえないとね。
2015.03.26 09:33 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

連絡もらって全部準備して、出掛けました。
到着時間まで、間に合わないと誰もが
思っていたようです。

今も頑張ってくれてます。

ご心配ありがとうございます。

パンケーキとっても気に入りました♪

こちらこそありがとうございます。
2015.03.26 09:36 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

そうですよね、事故でも起こしたら大変
です。
本来だとまだいたいけど、実家にお世話に
なることになるから、落ち着いたので帰って
きました。 家のものは大変だと思います。

母は珍しい耳鼻咽喉科のガンです。見える場所
はかわいそうです。

笹ゆりさんは姑さんだから、大変だったでしょう。
私は離れて住んでいるから、まだ苦労が少ないと
思ってます。

パンケーキはチーズがあれば・・美味しかった
ですよ。
2015.03.26 09:51 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/241-396fa3a3