slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

公園に



昨日は気温も上がると言う事で、雪解けが進むのが楽しみでもありました。


主人は目も悪いのですが、耳も悪くて補聴器をつけてます。


それで補聴器の調子を見てもらうため購入した所にメンテナンスに行ってきました。


その帰りいつも行く公園へ。  雪もかなりなくなっていることを期待して


行ったのですが・・・・思った以上にありました。   私が外に連れ出さないと家にこもりっきり


なので、暖かくなったのでと。   でもダウン着ていても暑くはない。


雪が


かろうじて歩くところは雪がない。


ビチャビチャ道


と思っていると、水たまりでビショビショのところも。


枝が


歩きやすいところと思って、木のまわりを歩くと、雪害の枝があちこちに。


手稲山方向


気温は高いものも青空は見えてません。  芝生の所も水がたまって。


ムクゲ


ムクゲの木もまだしっかりと冬囲いされたまま。木のまわりから雪が解けます。


中途半端なこの時期、公園に行ってもまだ、こんな状態。


不自由な目では、散歩するにも大変なこの季節です。


日に日に雪も解けていくでしょう。    早く桜が見た~~い♪


スポンサーサイト

Comment

こんにちは
わーまだまだ雪が残っていますね^_^;
街中と違って、人があまり歩かない公園はどうしても雪解けが遅くなるのでしょうね。
それにしても、広々としたこの風景は写真で見ているだけでも気分が晴れ晴れしてきます。
これで雪が溶けて一斉に木々が芽吹き出したら、さぞ素晴らしいことと思います。。
こちらは、昨日今日の暖かさで一気に染井吉野が咲き出しました。


2015.03.28 14:20 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

まだ雪は家のまわりにも沢山あります。
屋根の下は雪が落ちるのでまだ腰の高さ
まであります。

この公園はとっても広くて、散歩するには
いい所なんですよ。

お天気がよければ、とっても素敵な景色
が見られるんですが。


そうなんでしょう~そちらは染井吉野が♪
いいですね~春爛漫ですね。

2015.03.28 18:58 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
広々とした公園ですね。(さすが北海道ネ)\(゚▽゚*)
水たまりでビショビショのところがあったりと大変でしたが、
ご主人様~久々のお出かけでリフレッシュ出来たのではないでしょうか。

こちらは、桜がチラホラし始めましたよ~~~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
2015.03.28 20:15 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

この公園広く感じられますか~。
そうなんですよ! とても広くて
ウォーキングにはいい場所なんです。

四季折々に木々の花も楽しめて
今年からは時々行けそうです♪

主人ももう少し歩けたら良かったけど
足元が悪すぎました。でも外の空気も
吸えたので良かったと言ってました。

そちらはもう桜が咲きだしたんですね♪

あちこちと桜の花見が出来ますね❗
2015.03.29 15:52 | URL | のっこ #- [edit]
まだ雪があり歩くには不便そうですね。
健康な人なら避けて歩けるけど、まだ散歩は大変そう。
早く融けて欲しいですね。
2015.03.30 08:57 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます


ここ数日気温が上がっているので、この公園も
多分雪がかなり少なくなっているはずです。

こんなに雪が残っているとは思わず、散歩でも
したらいいと思い行ってのですが・・・酷かった。


でも子供達は元気でこのグチャグチャのところで
遊んでましたよ~。

段々目の方も進んでいて、大変です。
2015.03.30 10:43 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/244-796a35db
