slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

一時停止



最近身体の調子が悪くて・・・風邪の症状が少し良くなったかと思っていたら


今度は朝起きると昨日までなんともなかったのが、頭がフラフラして、どうしてなのか?


一日ゴロゴロしていて(家事もあまり出来なく)一日寝ると治るかと思っていたが


治らないので、病院に。原因は分からず、目まい止めの薬を処方してもらい、それから


少しよくなりましたが、完治まではいかず、まだ少し頭が変!


そんななか元職場の友達から「ランチしない?」ってメールが。 気晴らしになるかと


出掛けて、楽しく過ごし、さぁ~~帰って夕食の支度しなくちゃ!


と!!パトカーに止められました。「一時停止分かりませでしたか?」って


「止まりましたけど」と言ったけどダメで。一時停止ってどの程度停止すればいいのか


疑問。 30年近く車に乗って、二度目のパトカーの後部座席に乗車。


仕方ない・・・折角楽しい気持ちで帰ろうとした矢先。


帰ることに焦っていたかも。    昨夜はチョッと落ち込んだけど、今朝は元気!





この間の気温が15度近くあったので最近の気温が寒く感じる。でもこれが普通。


先月買った、多肉植物のパキベリア、ムーンシルバーの花が咲きだしてます。


多肉植物の花はどの花も同じ感じで好きではないけど、これ可愛い~♪

パキベリア 花

葉の部分はごくありふれたもの。

パキベリア 葉


オルラヤも成長してます。少しづつ寒さにもならしていかないと、部屋ばかりだと


ひ弱になるかもしれませんね。


オルラヤの成長
スポンサーサイト

Comment

交通規則
のっこさん、こんにちは。
一旦停止をしっかりしなかったばかりに、点数を引かれて
その上罰金まで・・・。
悔しかったでしょう・・・。
せっかくお友達と楽しいランチをしたあとだったのにねぇ~。。。

その後体調はいかがですか?
季節の変わり目は体調を崩されている人が多いみたいです。
どうぞお大事になさってくださいね!

私も数年前、やっぱり近所のT字路で一旦停止をしなかったと
言われて悔しい思いをしました。
それからは、悔しいのでその場を通る時には10秒間数えて
右折するようにしています(笑)
2015.04.04 15:45 | URL | dolce #- [edit]
こんばんは~
一時停止したのにぃ~
ダメだと言われてしまったのね。
他にも同じような人がいっぱいいる中
ただ満が悪かっただけ! 悔しいですね~~~(*`∧´)

のっこさん身体の調子が悪いんですね。
(原因が分からないのはイヤですね)
早く良くなるといいですね。
2015.04.04 19:49 | URL | つぼみ #- [edit]
こんばんわー
一時停止で止められたの、ショックですね。

停止の時間ってあるのでしょうかねー。。。

私は運転できないのでよくわかりませんが、罰金払わないといけないのでしょうね。春の取り締まりとかで、お巡りさんも厳しくなってるのかも。。。

身体の調子、私も昨日から喉が痛く咳がよく出ています。
花粉症もあるし、季節の変わり目で体調が悪くなったり、敏感になってるのかもしれません。

気負わず頑張りましょう。。。。
2015.04.04 23:51 | URL | 洋子 #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

確かに・・・信号が変わるので確実に
停止しなかったんでしょう。
点数と罰金でダブルパンチ!

dolceさんも経験ありですか~。

停止して一呼吸するくらいの気持ち
だといいんでしょうねぇ。

体調は薬を飲んでいるからか、大分
いいです。家事も出来るので、こんな
経験初めてです。年々年齢も重ねて
過信できない年齢になってきているんですね。
2015.04.05 06:54 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

反対側にパトカーが一番前にいたんですよね。
私が右折してすぐ、う~う~と、後ろから。
自分赤だったかな?と思ったくらい。
一時停止のことはおもわなかった。

体調はきっと疲れかなと思ってます。

母の所に行って寝ないで看病したから。
そして高速道路の運転で・・・。

若くないんですね。自覚しないとね。
2015.04.05 07:04 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

罰金と点数をとられ、ダブルです。

そう~なんですよね。今春の取り締まりです
よね。 だからなんですね、最近皆さん
スピード控えめです。

洋子さん花粉症ですか!
辛いでしょう。鼻風邪ひいただけでも
嫌だから。そして風邪もひいてるん
ですね。 洋子さんもお疲れなんだと
思います。 気を付けてくださいね。
2015.04.05 07:13 | URL | のっこ #- [edit]
めまい
のっこさん おはようございます!
その後 体調はいかがですか?
わたしも10日ほど前に朝起きようとしたら めまいで起きることができませんでした。
私は今までもこのようなことがありました。
以前は心配で病院でMRを撮ったりして検査しましたが
特別異常はなく 季節の変わり目におこるめまいだと言うことです。
最近はもう慣れてしまって “あ~また今年も来たか!!”と言う感じです。
良く考えてみると 疲れているときやストレスがたまった時に
おこるような気がします。
のっこさんもお大事になさってくださいね。

「一時停止・・・」私も罰金を払ったことがあります。
悔しいですよね~
2015.04.05 09:52 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
あら~
御用なのですね。
一時停止はどれほどなのか、難しいですね。
一時停止は、タイヤが微動だにしない程止まらなければいけないそうです。
長男がうるさくて、「お母さんのは止まっていると言えない」と言います。
私自身は、スピード違反しても今のところつかまった事はないけど、父と乗っていてスピード違反で捕まった事あります。
50キロ制限の所を、61キロ出ていたのです。
ネズミ取りをしてたので、運が悪いとしか言えません。

何はともあれ、ルールは守らないといけないけど、多少の事はこれで良いかと毎日やってしまいますね。
この頃の、赤でも通って行くというものを何とかして欲しいです。
怖くて青になってもすぐ出られません。

体調悪かったり楽しかったり、がっかりしたり忙しい一日でしたね。
2015.04.05 10:11 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

カモミールさんもめまいで調べたけど
異常がみつからなかったんですね。

確かにこの間の風邪といい、疲れとストレス
かもしれません。
滅多に風邪もひかない私に友達は、隙が出来た
んじゃないって。仕事しているときは、張りつめて
いたから。それも言えるかもと笑いましたが。

カモミールさんも罰金払いました~。悔しいけど
気をつけなくちゃね。
2015.04.05 13:05 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

タイヤが微どうだにしない程止まる、そう言われると
止められても仕方なないかもしれません。
スピード違反で捕まったことないけど。こう言う
ので、止められるとは(;´д`)

11キロオーバーでですか! そうですね、運
ですかね。 いくらでも捕まえて欲しい運転の
仕方している人いますよね。

喜怒哀楽を一日で体験しましたね(笑)
2015.04.05 13:14 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
楽しいひと時から急転直下・・・(゚o゚;;
大変な一日でしたね。
○○才を過ぎると年齢的にも色々な症状が出てきます。
お医者さんに行くと、膝が痛いのも手首が痛いのも「加齢」と言う言葉で片付けられてしまいます( ; ; )
検査をして特に異常がなければ、あれこれ思い悩むのは諦めて、自分の身体と上手に付き合うしかないと思うことにしています。
のっこさんよりず〜っとお姉さんの私の対処法です(*^^*)

パキベニア ムーンシルバーに、こんなに綺麗な花が咲くなんて吃驚しました。
小さい花でしょうに、こんなに素敵な写真を撮られたことに感心しました。


2015.04.05 14:03 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます


『加齢』ですか? なんかとっても耳障りな
言葉ですけど、実際にそう言う事があるんで
しょうね。人からやはり聞いた事あります。
リウマチかと思って検査すると、違って加齢
と言われたそうです。

末摘む花さんの、対処法、なるほどですね

この多肉植物の花、意外と小さくないんですよ♪

カメラも古くなってきて、マクロが上手く写せなく
なってきてます。
2015.04.06 08:21 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.08 15:23 | | # [edit]
mogu881さんへ
moguさん こんにちは

ご心配ありがとうございます。
私は目まいでしたが、主人は耳鳴りで
悩んでます。
でもやっと私は治りました。

全国的に暑かったり寒かったりと体調管理が
難しいですよね。そちらもみぞれ降ったんですね。

mogu881さんもお身体大切にしながら、写真を撮りに
あちこちと出掛けてくださいね。


それはストーブも必要でしょうね。
2015.04.10 13:21 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/247-fd505511
