slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

まだ10日ですから



今日はお天気が良いけど、寒いです。  気がつけば目まいも気にならなく


なったので、散歩!ウォーキング!運動しなくちゃと思い、いつも行く公園へ。


そうすると私と同年代くらいの方が皆さんただひたすら一生懸命歩いてました♪


歩くが目的の場合は「ひとり」に限りますネ。  お喋りしながらもいいけど。


広い

ひろ~い公園で、寒くて歩く人しかいません。


バラ


↑はバラはまだしっかりと冬囲いしたまま。 ラベンダーもまだ冬眠状態の様子。


チューリップとムスカリのところ


ここはあと一カ月もするとチューリップとムスカリが素敵な場所♪。


やっと芽が出たところ。


飛行機


ここの公園のすぐ近くに飛行場があるので、頻繁に飛行機が着陸態勢です。


写真では小さく見えるけど、大きく見えます。手が届きそう~。


チオノドクサ


これは「チオノドクサ」かしらね。


ふきのとう


ふきのとうも食べごろ過ぎた感じ  


スノードロップ

ついこの間笹ゆりさんに教わったばかり、これ「スノードロップ」ですね。名札ついてました。




この公園には四季折々に色んな花が見られるけど、特別何もないこの季節には


来たことがありませんでした。  今まで気がつかなかったものも見られました♪


車で20分前後の場所なので、時々行ってみたいなぁ~~
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
なんて素晴らしい風景なのでしょう〜*\(^o^)/*
私もこんなところをウォーキングしてみたいです。
蕗の薹に、スノードロップ・・・。
この風景の中に、花々が咲き乱れる風景を想像しただけでワクワクして来ます。
2015.04.10 21:57 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
春近しですねー
広くていい公園ですねー。
北海道は、今からムスカリ チューリップが咲くのですねー。
チオノドクサって言うのか始めてみましたが、一面に咲いているのですね。フキノトウも実際に咲いているのは見たことがないのですが、いいですね。

そのうちあちこちで、綺麗なお花が咲いてくるのでしょうね。
楽しみですね。私も頑張って時間を作ってウオーキングしようかと思います。
近所の人は、何人かでまとまって歩いているのですが、私も歩く時はいつも一人で歩きます。前に誘ってくれたのですが、一人の方が何時からでも行けるし自分の歩きたい時間に合わせられるものねー。
2015.04.11 00:34 | URL | 洋子 #- [edit]
運動
運動の為に歩くのだったら、一人でひたすら歩いた方が良いですね。
汗ばむ程の速さで歩くと良いそうですよ。
10分早く歩いたら、少し休んでまた歩くのが良いとか。
聞いただけで、試した事はありませんが(^^;)

チオノドクサもスノードロップも終わってしまい、今は葉です。
スノードロップには種も出来ています。
北海道も春が駆け足でやって来ますね。
2015.04.11 08:10 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

この公園の広さは25haだそうです。
とっても広くて、ウォーキングするには
とってもいい所です♪ 花木も目で楽しめて
好きな公園の1つです。

これから度々登場すると思います。

見てくださいね。
2015.04.11 20:33 | URL | のっこ #- [edit]
お散歩
のっこさん調子が良さそうですねェ~(*^-°)v ♪

北海道でも皆さん歩いておられるんですね。
つぼみも一人で歩いていますよ~
(好きな時に好きな時間歩けるので~)
こんなに素敵な公園が近くにあったら毎日のように散歩に出掛けると思います。
ホントに素敵な公園ですね。ღ˘◡˘ற♡.。oO

北海道でも色々と咲いていますね!
2015.04.11 20:37 | URL | つぼみ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

広くて良いですよ~♪

まだ寒かったから、子供もいなくて
ウォーキングしている人がただひたすら
一生懸命歩いてました。
フキノトウの咲いている姿を見たこと
ないんですか~。

私も近所の人に誘われたけど、自分の
都合に合わせられるからひとりがいいと
思い断りました。
洋子さんも無理のないように出来たら
良いですね♪
2015.04.11 20:43 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

ウォーキングはひとりが良いですね。
汗ばむくらいがいいんでしょうけど
この時は汗もかきませんでした~。

見るものが多いと運動にもならないんでしょうけど
今はあまり咲いている花も少なくて、いいのか
悪いのかと言うところです。

かけ足で春がきてほしいのですが、のんびり足
のようですよ。
2015.04.11 20:50 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

そうですねぇ~この時皆一生懸命歩いて
ましたよ!
これから楽しみです♪
あちこちに行こうと思ってます。

めまいも気にならなくなったので
良かったです。
2015.04.11 20:55 | URL | のっこ #- [edit]
素敵な公園
のっこさん、おはようございます。
横浜も、まだまだ寒いです。

この公園、とても広くて、これから色んなお花が咲き始めて
ウォーキングをするにも、お花を見て楽しむ事もできて
素敵な公園ですね。

ウォーキングは一人で、ただひたすらに黙々と歩くのが
私も好きです。
毎日1万歩歩くといいらしいのですが・・・なかなかねぇ~。
旅に行くと、知らないうちにそれくらい歩いているのですが・・・。

チオノドクサって可愛いお花ですね~☆
2015.04.13 10:38 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

最近のお天気は寒暖差があって体調管理が
大変ですよね。
こちらは今日はいいお天気でしたけど明日は
北海道の一部は雪が降る予報です。

この公園は四季折々に花木も楽しめて、子供の
遊具もあり、散歩も出来きて全てにいい場所です。

そうですねぇ~一万歩歩くといいらしいですが
なかなか難しいですよね。

チオノドクサは小さくて可愛い~花ですよ。
2015.04.14 19:11 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/249-44bc190d