slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

昨日の庭



昨日は午前中3時間休みなく家のまわりを綺麗にし、肥料をやり


バラには特別待遇のご馳走をあげました。庭にいるとなかなか家のなかに


入れない状態。      次から次へとすることが出てきて。


こうして見ると↓。  クリスマスローズの色が目立たないです。


クロッカスがあちこちにバラバラと点在しているけど、横から写すといい感じに。


クリスマスローズ&クロッカス


この鉢はバラのサマースノーの挿し木したものが一本あります。細々としたものが。


一昨年花友から頂き、今年咲くかな?  オルラヤも一株一緒に。


ビオラとバラ


そう~昨日はオルラヤの種まきした苗をバラの横に定植しました。


昨日一日充実し過ぎ。   午後からタイヤ交換に行くと新しいものを進められ


予定外の出費!!   車は維持費がかかる。


そして主人の誕生日と言う事で、ショートケーキとプレゼントを買って。


ケーキ










この間の週末は息子夫婦と母の病院まで、行ってきました。


行きは高速を使わず、数か所の道の駅に立ち寄り5時間かけて


しばらくぶりに寄り道をしました。  浦臼・・滝川・・深川と。


北に向かうにつれて、道路の端には雪が残っていて・・・。


帰りは高速をノンストップで帰宅、半分の時間の二時間半。


最近体力が落ちていて、今回は車に乗せてもらってですが


次の日は身体が重くて、あ~~  イケナイ!イケナイ!
スポンサーサイト

Comment

庭仕事
私もそうだから良く分かります。
庭に出たら、目いっぱい色々やってしまいます。
いくらやってもやり足りないけど。

庭が華やかになってくるとクリスマスローズは目立ちませんね。
家のは種が出来ています。蒔いてみようと思っています。
上手くいくと良いけど。

お祝いに、ケーキを二つ食べるのですか?
美味しそうなケーキだけど、二つは食べ過ぎでは?
2015.04.14 09:23 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは
いよいよ待ちに待った季節到来ですね!
ワクワクしながら庭仕事をしていらっしゃる様子を思い浮かべています(*^^*)
これから、私の知らない名前の植物がどんどん出てきそう〜!
どんな花たちが登場するか楽しみにしています〜♪
私は笹ゆりさんやのっこさんほどガーデニング好きではないので、手をかけなくても長期間咲いてくれるものしか植えていないんですよ。
もうひとつ、花選びの条件は絵のモデルにしたいかどうかです。
だから、咲いている花壇の花たちは統一感が無くてバラバラです(笑)
2015.04.14 13:11 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

庭仕事、待ちに待った季節ですから
嬉しいです♪
することが沢山だけど、それも楽しみの
1つかな。

私も今年はクリスマスローズの種採って
蒔いてみようと思ってます。

ケーキ❗ わぁ~笹ゆりさん厳しい突っ込み
大丈夫ですよ(笑) 1個づつ昨日と今日に分けて
いただきました~。以前は一度に二個食べてました。
2015.04.14 19:20 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

そうなんですよ~やっと土いじりが
出来て嬉しいです♪

花が好きと言っても、それぞれ皆さん
好みが違うし、末摘む花さんのように
絵が目的とする人と様々ですよね。

そして環境が違うと花の種類も変わってきて
これも面白いと思います。

私はバラを中心としたナチュラルな庭を目指して
ます。今のところ。方向性が変わるかもしれませんが。
2015.04.14 19:30 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
クロッカスがあちこちに沢山咲いていますね。
良い感じですねェ~~~

ご主人様お誕生日おめでとうございます。
ケーキ以外に のっこさんプレゼントも買われたんですね!
(つぼみ家はケーキだけです(*´v゚*)ゞ)

つぼみもお出掛けをした次の日はしんどいです。(>_<)
段々と体力が無くなって来ている様に思います。
体力維持に努めないといけないですね。(*^-°)v ♪
2015.04.15 12:34 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

まだあまり花も咲いてないので、クロッカスが
庭を彩ってます♪

ありがとうございます~♪
いつもはケーキだけかもしれません。
あとお寿司食べに行くとか。今年は
行きませんでした。

つぼみさんもですか?
つぼみさんは色々運動もしているから
大丈夫じゃないですか。体力ないと
旅行行っても、辛いですよね。以前友達と
旅行に。友達が体力なくて、可哀想でしたよ。
そんなことにならないようにしないとね。
2015.04.15 15:40 | URL | のっこ #- [edit]
今年はなんだか中々暖かくならないですねー。
未だファンヒーターに頼っています。
のっこさん家のお庭も色んなお花が咲き始めてきていますねー。
又楽しませてもらいますネ。
娘達が帰った後、お布団干したりしたいのですが、雨が多く太陽が出ても少しだけなので、洗濯物が乾かなかったりで大変です。
明日は晴れると言っているので、やっと片づけられます。
ご主人さんお誕生日おめでとうございます。v-315v-300
ケーキ美味しそうですね。プレゼントも貰ってご主人嬉しいでしょうね。
のっこさん優しいですね。。。。最近私は主人にきつくあたってるので、嫌がられています。v-408
2015.04.15 23:46 | URL | 洋子 #- [edit]
お誕生日
♪ご主人さまのお誕生日おめでとうございます♪

庭もだんだんとお花が咲いてくれて楽しませてくれているようですね、クロッカスがいろいろな場所に咲いて、とてもきれいです。

だんだんと無理がきかなくなってきて長時間の庭仕事は大変になってきています、のっこさんもお庭のこととなるとついつい時間をすごしてしまいますがくれぐれもご無理はなさいませんようにね。

庭もこうしたいという構想はあるのですが体力がついていかなくて結局そのまま自然の庭になっています。

今はいろいろな緑がやさしく癒してくれています。
北海道の花便りはたのしみにしています。
2015.04.16 09:02 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんにちは

娘さん達帰られたんですね。寂しく
なりましたね。そちらもお天気があまり
よくないみたいですね。
洗濯物がスッキリと乾くと気持ちがいいのですが
今日はいかがですか?

有難うございます♪
ケーキは誕生日と言うことにして、堂々と
食べました(笑)
ご主人にあたるんですか?あたれる器のご主人
だということだと思います。ストレスをご主人
にぶつけられていいですね。
2015.04.16 13:14 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

有難うございます。誕生日をいいことに
主人も甘党でケーキを楽しみにしている
ようです。

やっとの春で庭に出ると時間がたつのを
忘れて、あちこちと追われて庭仕事をして
います。楽しいです。

次の日になって、あ~疲れたと後悔。

コスモスさんのお庭、自然のままでいいと
思います。きちんとするかたはクロッカス
など整列させて植えていますが、私も自然
のままですよ。 これもいいかなと思って
ます。最近寒さが戻り、思うように春が
きません。
2015.04.16 13:33 | URL | のっこ #- [edit]
のっこさんの季節が到来!
雪がなくなったお庭で大好きなガーデニングを楽しんで
らっしゃるのっこさんの姿が目に浮かびます~☆
(お会いしたこともないのに・・・笑)
お庭に点在しているクロッカスが可愛いですね!

ご主人様お誕生日おめでとうございます。
どれも美味しそうなケーキですね~♪
2015.04.17 13:12 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさんへ

そう~なんですよねぇ~私も思いますよ。
お会いしたことないのに、会ったことあるような
感覚になりますよね(笑)

クロッカスだけがパラパラと花が咲いているんですが
離れた場所から見ると可愛い~です。自画自賛i-236

有難うございます。主人に何が欲しい?と聞くとケーキと。
甘党な二人なんです。私、ケーキバイキング行きたいくらい
ですが、いけませんよね(笑)
2015.04.18 10:03 | URL | のっこ #- [edit]
連続ホームラン
おはようございます
クロッカスきれいですね
ショートケーキおいしそうですね

日ハムやりましたね
あの若手大物連続ホームランとは驚きました
優勝間違いなしですね
2015.04.23 09:33 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

北海道の新聞では、平成のONと言って
盛り上がってますよ。昭和は王さん長島さん
でしたよね。そうなってくれることを望んで
ますが。

まだまだ昭和のONさんには程遠いです。

優勝間違いなしでありたいけど、勝負の世界は
厳しいですよね。

昨日の放送は夫婦ふたりで、盛り上がりましたよ♪
2015.04.23 13:09 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/250-c7832ee8
