slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

色々・・・あって


病床についていた母が遠くに旅立ってしまいました。


私の「誇れる母」でした。  最初の病気から4年経過したので


覚悟はしていたけど、やっぱり別れは辛い・・・・。








気持ちをいれかえていかなくてはと、思い主人と水芭蕉を見てきました。


桜の開花宣言も出て、とっても良い季節になりました。



歩道を

見ごろ

水芭蕉

2

ハンノキ


ハンノキだと思います。  木のことは良く分かりません。


ヨモギ

ヨモギがいい感じに!   ヨモギ採りをして、お餅でも。









数日後の私の節目の誕生日のプレゼントを同じ職場だった友達数人で


お祝いを持ってきてくれました~~嬉しい~です♪


何度か私の部屋に訪れてくれて、貧弱な電気の傘を付けていたのを


見ていてくれて、バラ好きな私に素敵なプレゼントしてくれました。


プレゼント


い~でしょう~
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
しばらくブログをお休みしていいらしたので、もしかしたらと思っていました。
やはり、お母様亡くなられたのですね・・・( ; ; )
なんと申し上げてよいのか言葉もありません。
心からお悔やみ申し上げます。

なんて素敵なランプシェードなのでしょう!
お友達から、のっこさんへのさり気ない思いやりでしょうか・・・。
よいお友達をお持ちですね。




2015.04.23 15:06 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

お悔やみのお言葉ありがとうございます。

いつかは別れはくるものですよね。しっかりとした
支えを失ったように思います。

ランプシェード素敵でしょう~とっても良いお友達です。
友達は大切な財産です。宝だと思ってます。
お金はないけどi-179
2015.04.23 18:56 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんわ
長く更新がなかったのですが、新しい記事にお母様の事がかかれていたので、ビックリしました。
のっこさんも、大変だったのですねー。。
ご愁傷様です。v-390
別れって悲しいし寂しいですよね。
暫くは、思いだしたりして涙が出てくると思いますが、今までお父様が横でお母様の支えになってあげていたことでしょう、、、、
今度はお父様の事も気にかけてあげてね。
私は、もう母一人になったけど、母もいなくなったらどうしようと思います。

お誕生日を祝ってもらえる良いお友達がいて良かったですね。
ホントに私達の時代ではお友達が宝ですよね。v-354

2015.04.24 00:03 | URL | 洋子 #- [edit]
元気を出してね。
お母様の事、こころからお悔やみ申し上げます。

でも、必ず別れはきます、どうぞ、元気をだして前に進んでくださいね、
私は10代で両親を亡くしているのでのっこさんの年代までお母様が
生存しちらしたことにうらやましいなぁ~と思っていました。

お母様も天国からのっこさんの日々を眺めていらっしゃることと思います、
どうぞ、ご自分の健康に留意されて元気を出してね。

♪お誕生日おめでとうございます♪友人がお祝いをしてくれて最高。

2015.04.24 07:53 | URL | コスモス #- [edit]
お悔やみ申し上げます
のっこさん、桜の開花宣言が出始めた素敵な季節に
お母様旅立たれてしまわれたのですね。。。
心よりお悔やみを申し上げます。
お淋しくなられましたね・・・。

いつかは・・・と覚悟をしていても、いざ現実に向き合ってしまうと
本当にお辛い気持ちでいっぱいだと思います。

お友達からのバラの模様が入った、素敵なランプシェードの
プレゼント。
嬉しいですね~☆

どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さいね。
お庭のお花達がのっこさんの元気な姿を待っていると思いますよ~。
2015.04.24 10:15 | URL | dolce #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

優しい言葉ありがとうございます。

写真を見ては色々思いだし涙してしまい
ます。そうですね、今度は父を気づかわなく
てはいけないと思います。

洋子さんもお母様を大切にして沢山の思い出
を作ってくださいね。

友達には母の事話してないので、今日も別の友達に
会って還暦祝ってもらいました。楽しかった~。
家にいると、ついつい母を思い出して・・・。
2015.04.24 19:44 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

お悔やみの言葉ありがとうございます。

優しい言葉をかけていただいて、とっても嬉しいです。

私もこの年齢まで母との思い出を沢山作れて、そして
甘えさせてもらい幸せでした。

コスモスさんはきっとご両親がしっかりと遠くで見守って
くれているんでしょうね。早くにお別れして淋しかった
でしょうね。

友達には内緒しているんです。家に来てくれて、元気もらい
ました。
2015.04.24 19:54 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

お悔やみ言葉ありがとうございます。

淋しいです・・・心のなかにぽっかりと
穴があいたような。私は母っこでしたから。

そう~桜の季節にです。私の誕生日の一週間前。

そうなんです、お花が咲きだしてきてます。
頑張ってガーデニング開始します♪

優しい言葉、とっても身に染みて嬉しいです。
ありがとうございます。
2015.04.24 20:05 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
もしやしてと思っておりました~
お母様お亡くなりになられたんですね。
心からお悔やみ申し上げます。
暫らくは~思い出しては涙されると思いますが、
元気を出してくださいね。

お誕生日や還暦を祝ってくれる友達がいらっしゃって良いですね~
のっこさんのことをしたってくれるお友達が
大勢いらっしゃって良いですね。

お母様も天国から見守ってくださっていると思います。
のっこさん、お身体をご自愛してお過ごしくださいね。
2015.04.24 20:54 | URL | つぼみ #- [edit]
寂しいね・・・
のっこさんお久しぶりです。
お母様が亡くなられて寂しくなりましたね・・・
親って、年齢が関係なくある意味「子供のよりどころ」ですね。
存在しないってことが、本当に寂しくてねぇ・・・

毎日私より若い母?にお線香をあげています。写真の母は・・・若いです^^
(我が家はまだ仏壇はありませんが)
故人を忘れないってことが一番の御供養らしいですよ。
いつものっこさんの側にお母様を感じてくださいね。元気になりますように。

そしてお誕生日おめでとう。
男女の大厄だから、お祝いだけでなく気をつけてね。
ランプシェード素敵ね。のっこさんにお似合いです。
2015.04.24 23:46 | URL | 麗心 #- [edit]
ご愁傷様です
お母様亡くなられたのですね。
闘病生活だとそれなりの覚悟はあっても、いざそうなるとショックですね。
私も親が高齢になり、いつどうなるのかと心配になります。

気分転換に出かけるのも良い事です。
水芭蕉見頃ですね。桜はまだですか。

こんな素敵なランプシェードあるのですね。
見るたびに楽しい気分になりますね。
2015.04.25 08:19 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

お悔やみの言葉ありがとうございます。

桜の季節に、そしてちょうど還暦に。
まだ日が経ってないので、思い出しては
メソメソしてます。
でも昨日も還暦のお祝いしてくれる友達と
会ってお喋りして遊んできました。

友達って有難いです。

私も身体には不安な材料を持っているから
健康に気を付けて、楽しく毎日過ごして
いかなくちゃね。ガーデニングも始まるし❗
2015.04.25 08:20 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

とっても寂しくなりました。写真見ては
涙・・・でも60歳まで母が生存していた
ことは私も幸せでした。
麗心さんはお母様が若くして亡くなった
から、若いお母様にお線香あげてるんですよね。

優しい言葉、ありがとうございます。

誕生日を祝ってもらい、ランプシェード素敵でしょう~♪

元気出してガーデニング始めますね。
2015.04.25 08:42 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

お悔やみの言葉ありがとうございます。

四年前に一度、あと1ヶ月とも言われて
それから4年ですから。ある程度覚悟は
してたけど、実際になると寂しくてね。

笹ゆりさんのご両親も家と同じくらい
でしょうけど、長寿県ですから、まだまだ
ですよ。でも心配ですよね。

桜ボチボチ咲いてますよ。明日あたりから
見に行ってきたいです。

ランプシェード素敵でしょう♪

いつも欲しくてお店を眺めてたけど
プレゼントしてもらえるなんて思っても
いませんでした。
2015.04.25 08:53 | URL | のっこ #- [edit]
お母様
のっこさん こんばんは!
そうですか~ お母様 天国に旅立たれてしまったのですね。
心から お悔やみ申し上げます。御愁傷様です・・・・
私も病気の母を看ていますので 他人事とは思えず
とても寂しく残念に思っています。

でも 考え方を変えれば今まで遠く離れていたお母様が
今度はいつも天国からのっこさんを みていてくれるのですよね。
お母様との良い思い出とともに これからののっこさんの人生を
より有意義にお過ごしくださいね。
お母様もきっと安心して見守って下さることでしょう。

お誕生日を祝ってくれるお友達がいらっしゃるなんて
本当にお幸せですね~
のっこさんのお人柄だと思います。
お部屋も雰囲気が変わったことでしょうね。


2015.04.25 21:09 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

お悔やみの言葉ありがとうございます。
カモミールさんの仰る通りですね。
今度はいつも近くで見守ってくれる
んでしょうね。

カモミールさんのお母様は毎日娘さんのカモミールさん
に介護してもらって、幸せですね。
私は月に一度か二度ほどしか行けなくて残念でしたが。


この友達には感謝してます。若くて元気で明るい人達。
若さや元気をもらえて、おまけに素敵なランプシェード
も貰ってしまいました。
人もランプシェードも大切にしなくてはねi-179
2015.04.26 07:52 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/252-0213eccf
