slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

桜が咲いた!



今日は気温が25度と暑くなるらしいので、朝の涼しい時間に


散歩しながらいつも行く、前田森林公園へ桜を見に主人と行ってきました。


手稲山


並木

桜の種類は分かりませんが、エゾヤマザクラでしょうか?


桜 大


広場

この花よく見かけますが、エゾエンゴサクだと思います。


?

トチノキです

トチノキ

この木の花がとっても可愛い~です。


木の花



庭の写真も誕生日の写真もあります。  後ほど・・・・。


どうしてなのか?気忙しくて。   なかなかブログの更新が出来ません。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
咲きましたね〜*\(^o^)/*
笹ゆりさんの桜の写真もそうですが、素晴らしい風景をバックに見る桜は最高ですね!
こればっかりは、横浜では無理・・・…>_<…
写真でだけでも、花見をさせて頂けて嬉しいです〜♪
妄想の世界で、素晴らしい風景の中を散歩しながら花見をしている気分を味わっています。

もしかして、一番下の花は栃の木の花???
咲き始めはこんな感じなのかしら?
栃の木って「マロニエ」の仲間ではなかったのでしたっけ?
栃やマロニエの花は、青々とした花と一緒に咲いているものしか見たことがなかったので吃驚しました!

落ち着かれたら、他の写真も見せて下さいね(o^^o)
2015.04.27 14:38 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
トチの木の花
おはおうございます。
昨日は北海道でも気温が高かったようですね、こちらでは初夏の感じで半袖でしたのよ。

トチの木の花は私は初めて見ましたがなんとかわいらしい花でしょう。

散歩道の桜並木もすてきですね。

少し落ち着かれたらお庭のお花もみせてくださいね、
ご自分の健康には十分に気を付けて。
2015.04.28 06:29 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

その土地、それぞれの良さがありますよねぇ~。
横浜の桜は年数も経過したものが多くて
規模が全然違って、迫力満点な桜だと思います。

北海道を代表するこの桜は多分エゾヤマサクラ
と思いますが、花と同時に葉も出るのであまり
人気がないみたいです。

一番下の花は、トチノキの花ではないようです。

この木のまわりを見てみたのですが、名札が無くて。

トチノキの花を検索すると花が全く違うのて、この木の
名前は分かりません。

調べるとマロニエの仲間のようですね。
2015.04.28 07:49 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

そうなんですよ、昨日は25度になったようです。
でも今朝はストーブつけてます。

私の書き方が悪かったですね、この花はトチノキでは
ないみたいです。

遠くから見ると分かりませんでしたが、近くに寄ると
とっても可愛い花でびっくりしました。


とっても過ごしやすい、良い季節になりましたね。
庭の花の写真も後程アップしますので、見てくださいね。
2015.04.28 07:58 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/253-1e2f5556