slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

百合が原公園




最近は用事で出掛けたついでに、他の所に行くといった効率いい行動をとりました。


公共の場や病院などゴールデンウィークがあるのでその日以外の平日を狙って


行ってきました。  二人とも4月の誕生日なので提出しなくてはいけないものがあって・・・。


そしてゴールデンウィークはどこも混むので平日に公園へ行ってきました。


我が家の庭はチューリップ、ムスカリ、スイセンが咲いているので、百合が原公園の


チューリップ&ムスカリの庭を見に行ったのですが・・・・ホンの少しだけ咲いていて


見事に空振りでした~。    それで足早にあちこちと見て回り。


ロックガーデンと言われる所を見てきました。 珍しいものが色々と。


アラビス


グロブラリア


「タツタソウ」は見たことも聞いたことがあります。


タツタソウ

「オキナグサ」も我が庭にあります。


西洋オキナグサ


桜も数本だけありました。   多分ソメイヨシノでしょうね。


アップ


こうしてもう、葉が出てきています。


ソメイヨシノ


そして午後からは主人の病院に視野検査に。その帰りは私の年金相談センターへ。


やっと手続き完了。   少しだけですが、手続きをしなことにはいただけないですからね。


そして夕方4時過ぎから、庭に石灰をまきました。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
昨日は大忙しの一日でしたね(゚o゚;;
百合が原公園は近いのかしら?
花を見に行ける時間が取れて良かったですね!

頂ける様になるまで、色々と手続きが大変ですね(´・_・`)
私の場合は国民年金で、その方が金額が多くなるからと言われて受給開始は65才からにしました。
2015.05.01 22:25 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます


百合が原公園は車で20分ほどの場所に
あります。 車ですから近いですね。

ここに行ったのは職安にも行ってたので、そのに
行った帰り道に寄ってみました。

ひとり行動だと自由にサッと行ってこれるので
いいですが、ムスカリの綺麗な旬はまだ先
でした、残念。

何でも手続きって大変ですよね。手落ちがないように
と思うと。大変な手続きをしたわりには、もらう金額は
微々たる金額でガッカリですが、ないよりましなので。

65歳まで掛けて増やす方法もありますよ、と言われたけど
それまでに何かあったらね(笑)

末摘む花さんは65歳からもらったんですね。
2015.05.02 08:55 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/256-c20ebcb2