slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

モエレ沼公園



札幌でも人気の高い広大な公園の「モエレ沼公園」に行ってきました。


このブログでも何度も登場しているけど、桜の季節のト真ん中に行ったのは


始めてです。   祭日の合い間を目がけて、正解でした。人もそれほど


多くないので・・・あまりにも広いので人が気になりません。


昨日の気温も20度前後でこの場所は高い位置にあるせいかいつも風が


強くて。   太陽も出ていないので、景色もイマイチ綺麗ではありません。



山へ


モエレの桜


桜2


桜3


札幌市街方向ですが、もやっていて霞んで見えます。


札幌方向


山から桜を!

山から桜を


イサム・ノグチのデザインした作品があちこちに見られます。


↓の白い建物はトイレになっています。


トイレ


桜もあと一か所行きたい場所がありますが、ゴールデンウィーク中は混みあうので


あけに行きたいですが、もしかして終わっているかも?


その場所に辿り着くのが毎年土日は渋滞で大変だそうです。


私も数年前に行った時は確か、15日くらいでしたが、今年は早いので。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
素晴らしい眺めの公園ですね〜*\(^o^)/*
確かに、かなり広そうですねー(゚o゚;;
私なら自転車で回りたくなるかも〜(笑)

アロニヤは、勝手に大きいブルーベリーを想像していましたが不味いんですか!
それじゃいくら身体に良いと言われてもね・・・(≧∇≦)
2015.05.02 09:41 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

そう~レンタル自転車があります。
私達は運動不足解消のための花見なので
歩いてきました。

自転車で回っている人もかなりいましたよ~。

アロニヤはとっても不味いのです。
ブルーベリーよりも少し小さいでしょうか。

サプリで売ってるけど、私はサプリを今のところ
飲まない主義で・・・そのうちに変わるかもしれませんが。
2015.05.02 17:07 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
お写真の景色~前に見た記憶がありま~す。('-^*)/  
斬新なデザインの建物も!
(確か遊具も変わったものがあったような~?)

広大な公園良いですね。♡(๑→ܫ←)
桜も綺麗ですね~♡
2015.05.03 10:48 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

よく覚えてくれてましたね~♪
あまりない景色ですよね。

そうなんです、遊具が特別な形なんで
忘れられない特徴のある公園だと思います。

運動不足なので、これをチャンスと思って
広い公園を歩いてきました。

桜の木はまだ若いから迫力に欠けると
思います。でも綺麗でした~♪
2015.05.03 18:37 | URL | のっこ #- [edit]
広大ですー
流石北海道ですねー。
広大な景色に 桜の木もまっすぐ伸びているし大きい感じがします。
今が桜の季節なのですねー。。

又北海道に行ってみたくなりました。
北海道に住んでいたら、車の運転出来ないと不便でしょうね。
私の実家の友達も皆運転できるのですが、私だけ出来ないというか、自分でどんくさいと思っているので、免許は取らなかったのです。
実家で住むには不便ですね。
また横道にそれてしましたが、白いトイレ素敵ですね。トイレには見えないですね。他にも変わったデザインの建物があったりして。
こういう所を歩くと、結構いい運動になって私でも痩せるかなー。。


2015.05.03 23:06 | URL | 洋子 #- [edit]
広い
広いですね。
こんなに広かったら少しくらい人が来ても気になりませんね。

白い建物、トイレとは思えませんね。

今桜が花盛りなのですね。
混む所は行きたくないです。
有名は高遠の桜も見た事がありません。
連休終わりまで持ってほしいですね。

ここはあまりの暑さに、山桜があっという間に緑になってしまいました。
いつもなら連休中も見られたのに。
2015.05.04 08:36 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

この公園が完成してからはそんなに年月も
経っていないから、桜の木もそれほど大きくは
ないと思いますよ。

最近は気温も高かったので、桜ももう終わりに近づいてます。

車を一度持ってしまうと、不便でなかなか手放せません。

この公園に行くことを考えると、公共の乗り物を使ってと
思うと・・・往復すると一日かがりかもしれません。

私の実家もそうです、車なしでは。89才の父も車運転してます。

この公園広いですよ~どれだけって150haだったかな?

運動するにはもってこいだと思います。痩せるよ、きっと。

又北海道に遊びに来てね♪
2015.05.04 10:39 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

白い建物、トイレなんてすよ。遊具も
ちょっと変わったものばかりで、面白い公園です。

私も混む所が苦手で、土日祝日を除いて行くことを
考えてます。もう桜も終わりそう。

でもこの辺では一番という名所に行きたいけど。

7日はどうか?散ってるかもです。

今年はこちらも10日早いです。
2015.05.04 10:46 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/258-81da1545