slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

まだまだ寒くて・・・



三月の半ばになろうとしているのに・・・・寒いです


我が町の積雪量はなんと110センチらしいです


今日も最高気温が+1度!これでは雪解けが進まず 足ふみ状態です


日差しはなんとなく春を感じるけど・・・まだまだ遠~~い


私のストレス指数はかなり上昇中


そんなこんなで友達とランチでお喋りしてきました


ここのピザは11年度NO1を受賞した美味しいピザ


オープン時間前から行列していて入店しました




ピザ


モッチモチでした~久々の美味しいピザをいただきました


混んでいる店内でダラダラとお喋りをしているのは気が引けて


場所をかえて又、ケーキセットを頼んでお喋り三昧です


職場の仲間のお喋りは愚痴がどうしても多くなり、私は嫌いですが


お互い励ましあい、何とか10年以上も同じ職場で頑張れるのです


もう転職も難しい年齢なのでただ我慢、我慢してあと3年はなんとか・・・














庭はまだまだ雪の山  家のなかではカランコエが頑張って咲いてます



カランコエ

Comment

お仕事頑張ってねっ!
オープン前から行列が~凄いですねっ。
なずなもそういうお店のピザ食べてみたいです。
気が引けて場所を替えて、またお喋り三昧!分かりますぅ~

同じ職場で頑張るには・・・
我慢、我慢しかないですよねェ~
もう、この年での転職は難しいですものね。
あと3年頑張ってねェ~
2012.03.13 10:10 | URL | なずな #- [edit]
なずなさんへ
ありがとうございます~♪

平日なので混んでないと思って行った
のですが、思うことは皆同じなんですね

三人ともに車で行ったので、駐車場も
広くないし、違うところで又お喋りしました
お喋りでストレス発散になるのは女の人の
だからこそですね 

殆ど女の人ばかりの職場なので人間関係が
とっても難しくて・・・何処に行っても
同じですよね  我慢してます
今日も又不愉快なことがあってi-182
我慢。我慢しますよi-179
2012.03.13 18:52 | URL | のっこ #- [edit]
北海道はまだまだですねぇ、冬。
こちらも、3月はとっても雨が多くてねぇ・・・
やっと、今週天気に恵まれました。
なにせ、今外壁工事しているので^^

美味しそうなピザですね。
そういえば、最近ピザ食べてないかも。

塩麹、私も友達からもらいました。
自分で作ったの。
みんな、凄いねぇ。
私は、もらうまで知りませんでした。
最近、テレビも見ていないので^^

のっこさんも、情報が早いですね^^
2012.03.14 00:18 | URL | 麗心 #- [edit]
美味しそう~
のっこさん おはようございます!
そちらでは まだ雪が残っているのですね。
こちらでも日差しは春めいてきていますが
まだ風は冷たくて 春を実感することはできません。
でも 福寿草の花が咲き 水仙やチューリップの芽が 伸びてきているのを見ると
春は少しずつ近づいているのだなあ~と思います。

ピザ 美味しそう~ですね~
こんなピザを食べながら お友達とおしゃべり・・・ 良いですよね~
こんなとき 愚痴が出るのも仕方がありませんよね。
ここで嫌なものを吐き出せば また明日から
職場で良いお仕事が出来ますものね。
2012.03.14 07:44 | URL | カモミール #- [edit]
寒い
こっちも寒くて冬みたいです。
いつになったら暖かくなるのか、日射しだけは春だけど温度がまったく上がりません。
雪は無いけど、花も咲き始めて来たけど、早く温かくなって欲しいです。

ピザ美味しそうですね。
北海道のチーズは特別美味しいのじゃないのかと思えてしまいます。
2012.03.14 09:31 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
おはようございます
こちらもまだ寒いです
梅の開花遅れてまつりが延長が多いと聞いてます
カランコエはまだ家の中で咲いてます
お仕事がんばってください

2012.03.14 10:36 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

チョッと前に千葉でも地震が震度5とか!
大丈夫でしたか?
本当に心配ですね 地震が多くて・・・

こちらはまだまだ一カ月は雪が残りそうです

麗心さんも塩麹使っているんですね
私もいただいたのがもうなくなったので
新たに作ろうと思い材料は揃えてますが
まだ作ってません

結構TVで塩麹が話題になっている
ようですよ  
最近健康に関することに結構興味が
あるみたいです(他人ごとみたいi-179

外壁工事で何かと気ぜわしいでしょう
終わるまで大変ですね
2012.03.14 21:29 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

そちらは雪はなくても寒いんですね
やっぱり福寿草は春一番ですか!
我が家にもありますが雪解けと同時に
咲きますネ
でも4月に入るとそちらは桜も咲きますよね
そうするともう少しですね

やっぱり嫌なモヤモヤは持ち続けると
悪いのでたま~に吐き出していますi-179

仕事を続けるためにも発散しないとi-192
ピザはとっても美味しかったですよ~
2012.03.14 21:37 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.14 21:44 | | # [edit]
Re: 笹ゆりさんへ
> 笹ゆりさん こんばんは
>
> そちらも寒いんですね
> 今年は全国的に寒いようですね
>
> 本当に早く暖かくなって欲しい
> ですよねぇ~~
>
> ピザとっても美味しかったですi-277
> 北海道は乳製品も美味しいとも言われてます
> よね でも実際よく分からないです
> 私の子供のころは実家で牛を飼っていて
> 毎日乳搾りしていたんですよ
> 私も手伝いしましたよ
> 家を離れて初めて市販の牛乳を飲んで
> あまりの違いにビックリしました
> 余談になりましたi-179
2012.03.14 21:47 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
上のコメント どうしてか?
わからないのですが
気にしないでください

ごめんなさい_(._.)_
2012.03.14 21:50 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

全国的に気温が低いんですね

梅の開花も遅れているんですね
早く暖かい春が来ないかと
待ち遠しいです

いつも思っていますが男性は
仕事も人との関係とも大変でしょうけど
女性とは違って賢く上手にお付き合いを
しているんだと思います

カランコエの花は長持ちして
いいですよねぇ
我が家のは今度は真っ赤なカランコエの
蕾も出来ています
2012.03.14 21:58 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/26-306cf396
