slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

塗り塗り



今日は朝からホームセンターに行ってペンキを買い、錆びだらけの物置を


塗りました~。全部でなく部分的に。暑いし風があったので、乾くのには良かったかな。



私一人ではなかなか出来ません。  花友のY子さんに指導してもらい


手伝ってもらいました。    色は真赤ではなく、小豆色よりも明るい色。


家の屋根の色も赤なので、同系色でまとめてみました。


ペンキ


そしてペンキが余ったので、ガーデンテーブルとイスも塗り塗り。


この写真ではかなり赤く見えるけど、実物はとっても素敵~です。


自画自賛(笑)   満足してます。


物置も全体が赤ではなく、戸の部分と屋根の縁取りだけなので。


ビックリしないでくださいね。   この写真ではチョッとわかりづらいです。


他のラティスが汚くなっているのが、恥ずかしい~目立つ!


やることがイッパイありそう~。


スポンサーサイト

Comment

塗り替え
一つ奇麗になると他が気になりますね。
ラティスは塗る事出来ないのですか?
自分の庭なのだから、自己満足でないと楽しくないですね。
私の庭は人に自慢できるものは何も無いけど、花を楽しめればそれでいいです。
いくらやっても切がないけど。
2015.05.07 07:59 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
わぁ 素敵ですねーー!!

赤って、ビタミンカラーなので、赤がお庭にあると
なんだか明るい気持ちになれるので、好きです!

綺麗に塗れましたね✿
またお庭にいる時間が長くなりそう♪
2015.05.07 09:40 | URL | mimiha #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

家のなかもそうですよね、庭も同じですね。

ラティスはもう植物が絡んでいるから
葉があまりない時がいいのかと思ってます。

私は結構自己満足してますよ~それなりに。

まだまだだけど、これでよし! と言うのは
ないでしょうね。
2015.05.07 15:19 | URL | のっこ #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんにちは

何度見ても、強烈な色に見えるけど
写真ほど本物は明るくないと思いますよ。

褒めてくださって、嬉しい~です。

今日も楽しく庭仕事出来ました♪
2015.05.07 15:24 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
素人でも、こんなに綺麗に塗れるなんて吃驚しました。
すごーい!
私なんか、ペンキ塗りってプロに頼むものと決めて、手を出そうなんて考えたことも無かったです。
門扉やフェンスの部分的な補修は、主人がやっています。
緑と渋めの赤って、お互いに引きたて合う補色同士。
きっと素敵でしょうね〜♪
2015.05.07 17:08 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

ご近所さんは殆どご主人がしてますね。
私達がペンキ塗りしていると、お隣さんも
車庫のペンキ塗りを始めました。大きな部分は
ローラーでしたので早くできたけど、テーブルとイス
は細かいので時間がかかりました~。

人を頼むと高額でしょう。自分だと材料費だけなので。

末摘む花さん家はご主人がしてくれるから、お任せで
安心していられるから、良いですね。

緑と赤は合うんですね~♪ ウキウキ気分でいます。

イスとテーブルは濃い茶からの変身!
2015.05.07 18:14 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
のっこさん、何でも出来ちゃうのね~。.(✿╹◡╹)ノ☆.。
イスとテーブルは濃い茶から赤に大変身なんですね!
本当に赤と緑合いますね。

気になるところはボチボチと頑張ってくださいね。('-^*)/  
2015.05.08 19:29 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

私一人では何も出来ないの~花友さんの行動力に
ひっぱられてやりました。
手伝うから、やるよ~ってはっぱかけられてやりました。

地味ぃ~な色から赤なんて大胆でしょう!
自分でもビックリ。 でもなんか嬉しい~よ。

ホンと気になる所がイッパイで、少しずつやるしか
ないね。
2015.05.09 05:40 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/260-33519aa0