slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ドライブ&お家ランチ



ゴールデンウィークが終わったので、道路も混雑していないだろうと思い


桜の隠れた名所に行って見ました~ 例年だとチョウド良い時期


なのですが、やっぱり今年は早く咲いてしまって殆どが葉


ガッカリ気を取り戻して、漁港で朝市をしているので


今度はそちらに・・・・又又空振り、時化で「タコ」も「カレイ」もなし


この日お天気は良さそうなのだが、空が・・・多分黄砂の影響


厚田の海

海も私の気持ちももや~っとした、曇り空でした。


でも久しぶりに主人とドライブをしてきました


黄砂?


帰ってきて、午後からは物置の片づけ、まだ捨てるものはあるけど


まぁ~まぁ~綺麗になって、気持ちもスッキリして晴れ晴れ気分に










そして昨日は久しぶりに会う友達から電話があり、ランチの約束。


家に迎えに行くと、「家でランチしょう~もう用意したから」って。


彼女も糖尿病。 でも薬も病院も行かずに自己管理してます。


このメニュー紹介します・・スープは鶏で出汁をとり沢山の野菜たっぷり。


雑穀米のご飯・・鶏肉は塩麹焼き。ピクルス・こごみの胡麻和え・煮豆


カボチャの煮物・生野菜サラダ    完璧なヘルシーメニュー

ランチ


外食では高カロリーなメニューが殆どですよね


ご馳走様でした     美味しかった  味付けも薄味で良かったです


健康食に徹底している彼女、カロリー「ゼロ」の砂糖を教えてくれました。


ラカント


これいいですね。   初めて知りました。でも高価なんです。


お喋りもして、我が家の庭の増えたお花も貰ってもらい、喜んでもらい


楽しい~一日でした~♪
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
桜もお魚も、残念でしたね・・・…>_<
人工物が何も無い風景って、私には最高に贅沢な眺めです。
「春霞…」と思ってみると、素晴らしい風景に見えました^_−☆

手作りの美味しいランチを頂きながらの、気のおけない友とのお喋り・・・。
至福の時間だったことと思います。
美味しそう〜(o^^o)
2015.05.09 10:41 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

今頃、桜❗って思うでしょうね。

この日黄砂がきているとニュースでやっていたので
そうだと思います。春霞ですか!
やっぱり綺麗な海と空が見たかったわぁ~。

オモテナシの上手な彼女♪真似したいです。
2015.05.09 13:20 | URL | のっこ #- [edit]
色々ある
桜もタコも残念でしたね。
でも、広々とした景色の田舎をドライブ出来て良かったですね。

北海道の人は糖尿病多いのですか?
病院へも行かずに、自己管理だけで大丈夫なのでしょうか?
肝臓は沈黙の臓器というので、時々の検査は必要ですね。

家はシュガーカット使っています。
ラカントは味に癖があるし、煮物には向かない気がして使っていません。
普通の砂糖の何倍もする値段。
料理になるべく砂糖使わないようにしています。
2015.05.10 08:38 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

ドライブも良かったですよ~。
真っ青な海が見れると良かったん
ですが。

北海道人?どうでしょうね。特別多い
とは思わないんですが・・・。この友達は
ガンもしたけど元気ですよ~。食べることには
人一倍気をつけてるような気がします。

今日スーパーに行ったら、ラカントありました。
知らないのは私だけかしらね。味に癖があるんですか。
笹ゆりさんはシュガーカット使用してるんですね。

ラカントは高いです。確か一キロで2000円くらい
だったかな?
料理に砂糖使わないですか?煮豆とかもシュガーカット
で大丈夫なんですね。私もそうしないとね。
2015.05.10 13:26 | URL | のっこ #- [edit]
北海道らしい風景
のっこさんこんばんは。ご主人とのドライブ素敵な景色ですね。
お友達とのランチも素敵ですね。
最近私もランチで外に・・・より家でゆっくり食べたほうが落ち着く感じです。
ランチに行ってもそんなには長居できませんよね。
そうするとまた場所を変えたりして・・・その点お家だと時間を気にしなくてもね^^

ラカンカという植物かしら?前にいただいた事あります。商品名はありませんでしたが
これでお砂糖の代わりになるという。
情報は大事ですね^^
2015.05.10 19:31 | URL | 麗心 #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

スッキリした写真を撮りたかったけどね。
ここの景色を見て千葉のお嫁さんは、日本海を
見たの初めて!って言ってました。

友達とゆっくりお喋りしたくても、場所によるけど
長居できないよね~。
旦那が今日はいないからって、そう定年退職になった
人が今は多くなって・・・。だから私は自分の部屋に
来てもらうんですが。お互い気を使わなくていいし。

そう~ラカンカと言う植物のようです。砂糖の○○倍
300だったかな? チョッと癖のある味のようですね。
2015.05.11 06:30 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/261-1f4bfbad
