slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ムスカリ&チューリップ




最近は毎日のように用事があり、出掛けることが殆どです。


この日もある買いものがあり、お出掛けしたついでに百合が原公園に~♪


もう遅いかな?と思いつつ寄って見ると、カメラを持って来ている方が沢山。


遠~くから見るとピンクの花の木!  もしや八重桜かな・・・え!まだ咲いてる。



百合が原公園


まだ小さめの木なので、近くにこんもりした八重桜が見られました。


アップ


そしてこの前に来た時は全然咲いていなかったムスカリとチューリップのコーナーが


綺麗に咲いていて、思わず「わぁ~~綺麗~」を連発してました。



チューリップ&ムスカリ

よく見かけるこのチューリップ♪  フリフリのレースのようで可愛い~

フリフリ


このチューリップ  えっ!! これチューリップ?と思って二度見しまうほど


サンラバー


このチューリップの葉も斑入りのようで変わってます


エスペラント


あれも見に行きたい、これもと欲張りな私なんです。札幌で有名な梅林を見たかった


けど、ついに終わったそう~~昨日ラジオでの話です。


もうそろそろ札幌ではライラック祭りの頃でしょうか~♪
スポンサーサイト

Comment

素敵〜♪
八重桜にチューリップ、それにムスカリ・・・。
ほんとに綺麗〜〜♪
ムスカリの青が色とりどりのチューリップを引き立て、綺麗に見せているのですね〜*\(^o^)/*
まるで、名画の中の風景の様です。

話は変わりますが、先日放送されたNHKの趣味の園芸の録画を見ました。
確かにいつも行く、横浜イングリッシュガーデンでした。
15日に行く予定ですが、ちょっとお天気が心配です(´・_・`)
2015.05.13 10:13 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

綺麗でしょう~♪ 写真の撮り方が問題ですが!

もう少し上手く写せたらと思ってしまいました。
初めてここのムスカリとチューリップを見たときの
感動は!

やっぱり横浜イングリッシュガーデンでしたね。
私も録画すれば、良かった~。

今度は素晴らしい~バラが見られるでしょうね。
お天気が良くなるといいですね。
2015.05.13 13:02 | URL | のっこ #- [edit]
凄ーい
ムスカリのブルーが綺麗ですねー。
その中に色とりどりのチューリップが又綺麗です。

チューリップも色んな形があって、葉っぱに斑入りは知らなかったです。
こんなに沢山のムスカリが咲いているの始めてみました。
桜もまだ咲いていて、長く楽しめましたね。
私の住んでいるところと違って、変わったお花が楽しめて良かったです。
又見せてくださいね。v-290
2015.05.13 16:21 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

ムスカリの色が遠くから見ると綺麗で
しょう~♪

近くだとスギナがはえていて、チョッとと
言う感じなの~。

この写真は全体でないのでまだ広いんですよ。

チューリップも本当に色んな種類があって
驚きです。
斑入りのは珍しいのかと思って調べると
結構沢山の種類ありましたよ~

今は何でも改良されて、いいのかどうか
疑問を感じることもありますね。
2015.05.13 18:12 | URL | のっこ #- [edit]
チューリップ
北海道は少しここより遅いですね。
まだ八重桜が咲いているのですね。
サンラバーというチューリップ、私も実物見た時は驚きで見つめてしまいました。
花も次々と品種改良されて、新しい物が出てきますね。
ムスカリとチューリップは合うのか、よく一緒に植えられていますね。
これだけ咲いていると見事ですね。
2015.05.14 09:05 | URL | 笹ゆり #jbuQ9gew [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

八重桜は本当に遅くまで咲いていて、ラッキーと
思ってしまいました~♪

サンラバー見たことあるんですか!
え❗えぇ~って言う感じでしたよ。何これもチューリップ
って思いました。 とてもチューリップには見えませんよね。

ムスカリとチューリップのコラボ、良いですね♪

何度も見ていると感動も薄れるものですね。
最初見たときは、何とも言えない感動でした。
2015.05.14 17:18 | URL | のっこ #- [edit]
わぁ~綺麗!!
素敵な公園ですね~☆
まだ八重桜が咲いているんですね!

ブルーのムスカリの中に真っ赤なチューリップが
見事に映えてとっても綺麗ですね。
最近は様々な種類のチューリップがあって楽しめますね。
サンラバーは初めて見ました。
花びらの形から見ても、チューリップの種類とは
とても思えませんね~。

これからも次々と色んな品種が出てきて楽しみですね。
2015.05.14 18:32 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

そうだったんですよ、八重桜が見られました♪

ムスカリのなかのチューリップは映えて綺麗
ですねぇ~♪

最近は品種改良で様々なチューリップが見られます
よね❗ このサンラバーは一瞬あれ?チューリップ
でないものがある❗と思い葉を見るとチューリップ
でした~。

そうですねぇ~バラのようなチューリップってあり?
でしょうかね。
2015.05.15 08:27 | URL | のっこ #- [edit]
ムスカリ
素敵な公園ですね。写真も素敵。
ムスカリはウチの庭にもありますが、こんなに沢山だと紫がほんと素敵。
今年買ったバラが一輪咲いたんですが、考えたらウチは紫が多い。

別に紫が好きって事ではないですが、気がついたら・・・
ムスカリ、アガパンサス、バイオレットセージ?、名前が分からない^^花で紫系がいくつか。

赤いバラに憧れて買うんですが、上手に育てられません・・・カナシイ
でも、昨年に買ったのが今年も咲きました。良かったです^^
2015.05.16 23:16 | URL | 麗心 #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんにちは

この公園の名前が百合が原公園と言って
今度は百合が沢山咲くでしょう~♪

何でも同じものが、沢山あるとい~ですよね♪

麗心さん家は紫系が多いんですね❗知らず知らずのうちに
色が片寄ることありますよ。家は白とかピンクが多いかもね。

バラって結構手がかかるって・・・肥料もいるし、病気にもなりやすい
し、虫もつくしで。

赤いバラに憧れて❗わかりますよ~。家にある真っ赤のは1つ。
ツルバラで丈夫です。 丈夫で育てやすいのを選んではどうですか?

沢山の種類あるから、迷うよね。 私は人気のあるものを選ぶかな~。

ダメになると悲しい~よね。モッコウバラの枝が折れて今年は咲きません。
やっぱり北海道には向いてないのかも。
2015.05.17 11:22 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/263-655c3e3c