slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

藤の綺麗な季節~♪



二カ月ほど前にめまいがあってから、通常の生活に支障はないものの


頭が普通でなくて、ガンガンと言う頭痛ではないが、頭を押さえられているような?


去年から一度脳ドックに行く予定が行けなかったので、思い切って


脳神経外科に行ってきました。   結果「何も異常がないです」とのことで


ホッとしました。   忘れ物も最近は度々で・・・・前頭葉も大丈夫だそうです。


そして昨日は友達が息子さん夫婦と同居をマンションで始めると言う話を聞きに。


ランチしながら、ゆっくりとお喋りをして。  優しい息子さんはやはり冬の雪かきの


ことが心配で心配でならないらしいです。そこでマンションでの同居を決心したとのこと。


私とは10歳年上のお姉さんでいつも頼りにしている人。 家は少し離れてしまって寂しいけど。


バイキングのランチだったので、少々?大分、かなり食べ過ぎたので、歩くのにちょうどいい


前田森林公園まで行ってきました。  藤がやはり満開の状態でした~♪



1


2


3


4


5


かも

たんぽぽ


何の木なのかよく分からないので写真を撮って家で調べると「ななかまど」でした。


秋には真赤な実がなって、葉も紅葉して綺麗ですが、春の花はよく分かりませんでした。


ななかまど


月の写真を撮って見ました。   拡大にするとクレーターと言うのでしょうか?


月の表面ボコボコが見えま~す。  流石!望遠機能は凄い!感激。


三日月

スポンサーサイト

Comment

おはようございます
頭痛というより、頭重という感じ、私も経験が有ります。
検査の結果に異常が無くて良かったですね(o^^o)

素晴らしい公園ですね〜*\(^o^)/*
私もこんな所を歩いて見たいです〜♪

ナナカマドって、こんな可愛い花が咲くのですね。
赤い実の写真はよく見かけますが、花を見るのは初めてです。
2015.05.25 09:58 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
一安心ですね^ ^
のっこさぁん なにはともあれ、異常なしは素直に嬉しい^ ^
私も、暑かったり、働き過ぎたりしたとき、頭痛になります><

年中無休の主婦家業。小さな疲れや、気が付かない心の傷が
いつのまにか溜まって頭痛に・・・

素敵なひろーーい公園。こんな所にいたら、気持ちもゆったり❀

のんびりのんびり❀
2015.05.25 10:58 | URL | mimiha #- [edit]
良かったですね
のっこさん こんにちは!
検査の結果 異常がなくて 本当に良かったですね。
やはり 検査をしておくことって大切ですよね。

北海道の公園は雄大ですね~!
こちらの公園とはスケールが全然違います。
こんな所をのんびりと散歩できたら
気持ちが良いでしょうね~
2015.05.25 11:05 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

経験あるんですね・・・あまりにも長いし
よくならなくて、今まで経験ないので
心配しました。検査して良かったわ。

広~い公園なので、大きな声でお喋りしても
気にならないですしね。カフェとかだと、まわりが
気になりますよねぇ。

ナナカマドとは❗ 見たことがあるけど、分かりません
でした。可愛い花ですよね♪
2015.05.25 16:28 | URL | のっこ #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんにちは

そう~なんです、安心しました。
毎日心配しててもね、全然よくならないし。

mimihaさんのお庭は広~いから、私の庭とは
比べ物にならないし、大変で頭痛にもなりますよねぇ~。

きっと母のこともあり、疲れが溜まったんでしょうね。

そうなのこの公園、広くてテント張っている家族が
沢山いました。そこでのんびり過ごしているようでした。

私もそうしたい気分♪
2015.05.25 16:37 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

内科の先生には脳外科ではないでしょう、
と言われたけど、でも検査しないことには
はっきりしないですよね。
良かったです、異常がなくて。

ただ広い公園なので、気持ちもゆったり
出来る気分になり、ストレス解消になります。

気候も段々と良くなりだしたので、頭も
きっとスッキリしてくると思ってます。
2015.05.25 16:44 | URL | のっこ #- [edit]
頭痛
片頭痛は原因不明というし、検査して何もないなら疲れかストレスですね。

マンションなら雪かきしなくていいのですね。
息子夫婦と同居は、出来るならしたくないです。自分勝手にやりたい方なので、気を使って暮らすのは嫌です。同居した方が金銭的には楽かなと思うけど。

ナナカマドここでは山へ行けばいくらでも見られます。
街路樹になっていたりします。

月の写真はデジカメですか?スマホですか?
クレーターまで写るのですね。
2015.05.26 13:59 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

頭の異常は、嫌なものです。でもMRIで検査
して良かったです、1度脳ドックを受ける
つもりでいたので。

友達のご主人は大病したから、そして友達も
何度も手術している人で、冬は雪かきが大変
なんです。マンションはそんな心配ないしね。
誰もが同居は考えますね、私も今は元気だから
いいけど。どんな良いお嫁さんでも、お互い
気を使うでしょうからね。

ナナカマドはこちらも定番の街路樹です。
でも近くで花を見たことがなかったと言う
ことかしらね。

月の写真はデジカメです、光学ズーム30以上
です。月や鳥など遠くからでも写せるカメラが
欲しくてやっとです。
2015.05.27 05:28 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
のっこさん異常が無くて良かったですね~
この年になると色々と気になるところが出てきますね!(>_<) 
(心配ごとをなくしてストレスを溜めないようにしないとね)

素敵な公園ですね~~~
お花も色々と咲いて綺麗ですね。
ナナカマド、紅葉も実も見たことがないです。
2015.05.27 10:32 | URL | つぼみ #- [edit]
頭痛・・・
のっこさん、頭痛が何でもなくて良かったですね。
いつも頭痛がある人は対処法が分かるらしいんですが、私も頭痛持ちではないので心配して脳外科に行ったことあります^^結果は肩こりだったんですが・・・笑

お庭の花がたくさんありすぎて、良く名前を知っているナァって感心します。お花好きの人はボケない気がしますよ。だってお花の名前を覚えるのって大変。私は何回聞いても忘れますから^^
来月の中旬頃夫が札幌に行きますよ。同期の人がいてね、こちらから三人で行きます。今からとっても楽しみにしているようです。また気候とか教えてね。
2015.05.27 17:49 | URL | 麗心 #- [edit]
良かったですね~!
のっこさん、脳神経外科で調べてもらって異常がなくて
本当に良かったですね!
きっとお母様の事とかがあって、色々と自分では気付かないうちに
ストレスが溜まっていたのかもしれないですね。

前田森林公園ってとっても広くて何だか外国の公園みたいです。
近くに素敵な公園が色々とあっていいですね~☆
白や紫の藤の花が満開で見事な美しさですね。

お月様が綺麗に撮れていて素晴らしいです~☆
2015.05.27 20:30 | URL | dolce #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

あっちこちと不安な所がね❗
歳がと言えばそれまでなんですが。
ストレスって数値で分からないから
自分であまり感じてなくても、溜まってる
こともあるんでしょうね。

そうなんですか!やっぱり・・あまりブログとかでも
ナナカマドの写真は見ないですから。
北海道は街路樹であちこちに、沢山あります。
でも花を気にして見たことがなかったんですよね。
2015.05.28 08:20 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

そう~私も普通頭痛持ちでないんです。
肩凝りはいつもだけど、肩を揉んでもらうと
すぐ治るし。経験したことのない感じだったので
不安で。麗心さんは肩凝りでですか~。
でも皆さん経験してるんですね。

お花の名前は、必死なんですよ~。忘れかかってる
頭をね、ムチ打って。だからブログに名前をしっかりと
書いて忘れたら、前のを見たりと・・・種明かしします(笑)

でも思い出す行為はいいのかもしれないですねぇ~。

ご主人が札幌に! あら~麗心さんだったら良かったのに。
ご主人に叱られるね。 そちらは暑いと言ってますが
こちらはまだ涼しく、まだ半袖は着てないですよ。
2015.05.28 08:34 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

脳神経外科は初めて受診しました。母も
頭の病があったので、ちょっと私も神経質に
なっていたと思います。そして母のこともあり
精神的にも肉体的にも負担があったと思います。

この公園❗ 外国みたいでしょう~♪
と言う私は海外行ったことないんですが、dolceさんは
海外旅行豊富だから・・・そう見えますか!

藤祭りがまだ先にあるらしいですが、今年は咲くのが早くて
どうするんでしょうね。

皆さんこの程度のカメラはお持ちなんですよね。私、新カメラ
で嬉しくて、撮りましたが。
2015.05.28 08:46 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/266-7a6c06f9
