slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

清々しい気候



昨日は二カ月に一度の病院の日。   数値が下がりません。(6.4)


やはりこのままの生活では改善されないと思うので、季節も良いので


歩かないと!   分かっているけど、なかなか実行出来ません。


ルームランナーを昨日は30分くらいを二回、テレビを見ながら。意外といける!


主人も足が弱るから、連れ出して旭山記念公園まで行って散歩してきました。


遠くの山まで見えて、気分も最高~♪


旭山記念公園


北海道のプロ野球球団 日ハムの本拠地 札幌ドームが見えます


今年こそ優勝を~~!  ヤングファイターズ ファイトォ~!


札幌ドーム


気温が21度程度でしたが、水遊びしている子供達。


funnsui


新緑が眩しい~鳥のさえずりのBGMを聞きながら


白樺林

吊り橋の下は怖~~い  高所恐怖症!

吊り橋


たんぽぽ  滅多に見られない日本タンポポもあるらしいが・・・。

たんぽぽ


小さな「ぶどう」らしき実が!

ぶどう


綺麗な葉♪


もみじ


この笹を見ると、母が作ってくれた「笹団子」を思い出す。

作り方教わっておけばよかった。 もう聞けないし・・・。失敗


笹


昭和43年で100年を記念して作られた公園だそうです。


由来


まだまだ広くてほんの一部だけ、歩いてきました。 それでも主人ヘトヘト。

私はまだ余力あるけど。  やっぱり歩くのは一人がいいかなぁ~

スポンサーサイト

Comment

おはようございます
何て素晴らしい眺めなんでしょう〜*\(^o^)/*
新緑が目に染みる用です。
私もこんなところを歩いて見たいですぅ〜♪
残念ながら、このタンポポは、萼が反り返っていますからセイヨウタンポポでしたね( ; ; )

ルームランナーより屋外を歩く方が何倍も楽しいでしょう〜!
万歩計は持っていらっしゃいますか?
お持ちで無かったら、ぜひお勧めします。
ただ歩くより数値で見るのって、励みになるんですよ。
私も以前はたかが万歩計と、いささか馬鹿にしていたのですが、最近はすっかり横浜市の「策略(?)」に嵌ってしまい、万歩計に歩かされています(笑)
それがとても楽しいんです(*^^*)

2015.05.28 10:45 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

この場所は我が家からは少し離れてるので
そんなに気軽には来れない場所なんですよ~。

タンポポ、そうですね、西洋タンポポのようですね。

万歩計持っていたんですよ、でも洗濯しちゃって・・・。
やっぱり使えませんでした。今日買ってきましたよ♪

そして今日も歩いてきました。 風が強くて、大変でした
けど、普段歩かない場所に。近所よりもいいかもね。
長続きすればいいんだけど。
2015.05.28 16:55 | URL | のっこ #- [edit]
新緑
新緑が綺麗ですね。
お薬なしで数値を下げているのですか?
食生活だけで管理するのは難しいですね。

のっこさんは高所恐怖症なのですね。
夫もそうだと言うけど、私は馬鹿なので高い所が好きです(^^;)

笹団子は作った事はないです。
子供の頃家で作っていたような気がするけど、木曽地方はほうば巻きの方がもてはやされるので、笹団子は作らなくなったみたいです。
新潟の物みたいに美味しい物ではなくて、ただ粉だけで作っていました。
2015.05.29 08:30 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

そうです、薬なしで頑張ってます。先生も
まだ薬は飲まなくても大丈夫と言ってますし
私も薬が嫌いで。

えぇ~高い所、好きなんですか~!
ビルから下を見たら、具合が悪くなりそうです。

母が作ってくれた笹団子は新潟のものです。
確か米粉と餅米粉?そのへんが曖昧で。
お盆には親戚の人が楽しみにしてました。

ほうば巻き、何となく聞いたことがありますね。

家の伝統的な食べ物、受け継いでいったほうが
いいかなと、思った時は遅かったです。
2015.05.29 09:43 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
新緑が眩しい中の散歩はいいですね
あちこち眺めながら歩けばいい運動になります
いい空気吸ってそして病気予防になるのだからいいですよ
吊り橋わたってみたいです

日本ハム好調ですね
4番がホームラン打てば勝てます
2015.05.29 10:44 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

ウォーキングの先輩、師匠と呼んだらいいの
かしらね(笑) 景色眺めたり、植物の観察
しながらと良いことばかりと思います。
やっぱり健康管理が一番ですからね。

日ハム最近チョッと足踏み状態です。
昨夜は負けて順位も下に。
まだまだ先があるので、期待してます。
2015.05.30 08:00 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/267-dc136da3