slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ウォーキング



近くの大型スーパーに車を駐車して、一度この散策路を歩いてみたいと


常々思っていたので、歩いてみました。 この日は風が強くて帽子が飛ばされるかと


心配しながら。    そして少し歩くと友達の家があるので電話をかけてから


寄ってみました。  一緒に住んでいない孫の子守であたふたしてました(預かって4日目とか)


やっぱり歩いた証として万歩計が欲しくて、帰り道に買って帰ってきました。


石狩街道


散歩


昨日は午後からランチとお喋りの会で、歩きには行ってないですが、一日の歩数は6300歩。


一万歩って時間にするとどれだけなんでしょう~?











昨日の庭の写真。  途中でカメラの充電切れ。


クレマチス。モンタナ。多分スノーフレーク 根をつけてもらい


初めて花が咲きました~~♪


クレマチス スノープレーク


ドウダンツツジ


ドウダンツツジ


少しブルーかかった ベロニカ


ベロニカ

オキザリス  葉の色が太陽焼けして色が変色してます。


オキザリス


このオダマキは八重で変わってます


オダマキ

オルラヤの第一号開花  これは去年のこぼれ種のもの


オルラヤ

この大きな花は存在感が大きい  凄いジャンボな花!


オリエンタルポピー


この季節は風が強いのが当たり前なのでしょうか?


今朝も風が強い!   気温も高くなる見込み、今日は小学校の運動会の


ところが多いようです。

Comment

歩数
1万歩を歩くのは大変と聞きました。
どの位歩いたら1万になるのでしょう。
歩く事は良い事ですね。

お庭にもたくさん咲いていますね。
ケシはオリエンタルポピーでしょうか。
欲しくて何度も挑戦したけど、冬の間にダメになってしまって、今ではヒナゲシで満足しています。
2015.05.30 09:06 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
おはようございます
のっこさんのお家は、やはり珍しいだけでなくとってもお洒落な花が多いですね〜♪
赤いドウダンツツジは先日存在を知ったばかりです(^∇^)
真っ白いオキザリスって清楚で素敵ですね。
八重のオダマキは、一瞬ダリヤかと思いました。

私の場合、一万歩になるのは、「歩くぞー!」と気合を入れて歩かないと達成できないです(^∇^)
ラジオ体操の行き帰りで2800〜3200歩、ちょこっとお使いと家の中をウロウロという1日だと7000〜8000歩。
今日は10時現在でまだ3800歩、午後からイングリッシュガーデンへ、紫陽花とバラのコラボを見に行く予定です。
多分、12000~3000歩くらいになるかしら。
2015.05.30 10:03 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

末摘む花さんのお話を聞くと、かなり気合いを
いれないと、一万歩は難しいみたいですね。

オリエンタルポピーだと思います。直径15センチは
あると思います。

ヒナゲシ小さくて可愛い~でしょう~♪

オリエンタルポピーは遠くから眺めると、いいけど
近くで見るとなんとも不思議な花ですよね❗
冬にダメになるんですか? 寒さに弱い? こちらは
雪の下でいいのかな。
2015.05.30 15:22 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

お洒落な花? そうですか~?
オキザリスは本当は淡いピンクなの。葉も綺麗な
小豆色なんだけど、家のなかから外に出すと
こんな色に。

このオダマキは珍しいかもしれませんね。

一万歩は結構キツイですよね、私にとっては。
前の仕事は殆ど動いていたので、体力には自信
あったけど、しばらく体つかってないから。

今日なんか足がはっていて、あまり歩けません。

徐々に慣らしていかないと。
末摘む花さん朝のラジオ体操の行き来で!そんなに
歩いてるんですか。 凄~いです。
今日はかなり数字がはねあがってるんではないですか?
2015.05.30 15:34 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
白に見えたオキザリスは、薄いピンクでしたか〜(^∇^)
ピンクはわが家にも有りますが、可愛いと油断していると、園芸種でなのにちょっと繁殖力の凄さに恐れをなして抜いています。
ましてや、黄色は目の仇(笑)です。

残念ながら、昨日の歩数は期待に反して、1万歩には届きませんでした(≧∇≦)
急いては事を仕損じる、ぽちぽち増やして行かれた方が良いかと!
私は、朝のラジオ体操ウォーキングで足慣らしをしました。

横浜ウォーキングポイントのホームページに
☆1日平均 歩数
2000歩=寝たきり予防
5000歩=要介護、認知症、心疾患、脳卒中予防
8000歩=動脈硬化、骨粗鬆症、ロコモコティブシンドローム、高血圧症、糖尿病の予防
と、書いてあります。

ちなみに、私の先月の歩数を見てみると、1日平均6135歩。
全会員平均は、7999歩だとか…(゚o゚;;
万歩計を忘れることがあるにしても、平均以下だとは吃驚!

これは私が計算した訳では無く、データ管理もしてくれるんですよ。
2015.05.31 10:23 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

オキザリスは末摘む花さんは庭の地植えなんですね。
私はこれ鉢植えです。 地植えだと増えすぎですか~。

末摘む花さんで平均6000チョッと!皆さんの平均の
数字、 凄いですねぇ~!!8000!!

わたしまだ数日でかなり意識してるけど、6000前後
今日も公園まで散歩してきても、まだ6000前ですよ~。
庭仕事って歩いてないです。ガッカリ・・・。疲れてるのに。

データ管理もしてくれるなんて、素晴らしい~わぁ~。
2015.05.31 19:36 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/268-664fb492
