slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

春?・・・・冬!(ブルッ)

暦の上では春のはずですが・・・・私の住むところはまだのままです


先日も札幌までお祝い物を買い物に行ってきました


冬のダウンにしようか春のコートにしようか迷ったすえに


春物のコートを着て出掛けて失敗でした 寒くて寒くて


でもデパートのなかに入ると冬ものでは暑くていられません


チョッと私のあきれた?話を書きますネ


バスの停留所でのことです


あるご婦人が私に「奥さん、あら、お嬢さんどちらまで?


バスもう行ったかしらね」と・・私に


もう~単純と言うかアホですね  でも正直嬉しくなりました


逆光で顔がチャンと見えてなかったと思うんです


一年に一度か二度くらい、バスと地下鉄に乗ってのお出掛け


たま~にのんびり人間ウォッチングしながら乗り物に乗るのも


いいものです   小さな女の子とお母さんとお父さんの様子を見たり


同年代の人のファッションを眺めたり、若い人のファッションなど


観察したり、滅多にこんなことありません 新鮮です


ランチの時にも、お隣に座ったご婦人はチョッとしたことを


お店の人に苦情を、私はよっぽどの事でない限り言えません


「すぐ作りなおします、申し訳ありません」と言ってましたが


「いいです。言っただけですから」って


目的のものは早々に買って、以前から探し求めているお弁当箱を


探したけれど、やっぱり好きなものがありませんでした(残念


ブラブラと歩いたり、好きな雑貨店に行ったりして帰ってきました


友達とお喋りしながらも楽しいけれど、一人は一人で又違った楽しみが


あるのだと実感しました  時々行かないと、ダメですねぇ~


雪が解けて土が見えると私は心は一つに集中してしまうので怖い


バスを降りて我が家に向かう途中の寒いこと 横殴りの雪です


でもとっても充実した一日でした












私のノートパソコン やっぱりメモリー不足


そこで最近パソコンのなかの整理してます


部屋の整理と同じで・・・・なかなか前に進まない


写真を見いってしまって、思い出に浸りながら



7月1日の庭
スポンサーサイト

Comment

一人で。
おはようございます。
三月ももうすぐに終わりだというのにまだまだ寒いですね。
私も人間のウォッチングは大好きですのよ、電車に乗っている時にはみるともなく一人一人を眺めて心の中でいろいろと想像する、ただですし面白いし、私もみられているのかもしれませんが大好きです。

デパートは必ず一人で出かけます、見たいところを自由に見ることが出来るし友人と一緒ですと遠慮してみたいところも見られないので、お弁当箱の気に行ったのがなくて残念でしたね、そのうちに見つかるといいですねぇ~。

早くのっこさんの所にも春がくるといいですね、もうすぐだと思います、待たれますね。
2012.03.22 05:42 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
こっちも寒い
こっちも寒いです。
春めいていても、着る物は冬物でないと寒くていられません。
一人で出かけるのは気楽でいいです。
好きなように見て、考えて、選んで、買うかどうか迷って結局買わなかったりして。
いつも行くお店は同じ。時々は違う所も見てみるのも良いかなと思います。

私も暖かくなれば庭ばかりになるけど、今年は忙しくて満足に出来るかしら?
2012.03.22 07:38 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
同感~
こんにちは~ 
こちらは今日はとってもいい天気です。

>時々行かないと、ダメですねぇ~

私も。二週続けて東京に行ったんですが、これ、同感です^^
そして。デパートもね。

私も、基本一人で行くのが好きです。
娘と行っても、思う存分?買えないので、これも
見るだけだったりして^^

東京でも、コートにするか、スプリングコートにするか
迷いましたよ。でも、夜は寒いのでスプリングコートでは
さすがに、寒いです。
それでも、今週いっぱいですかねぇ。
3月末はコートはねぇ・・・

こちらは、早い河津桜咲いています。
2012.03.22 12:22 | URL | 麗心 #- [edit]
おはようございます
こちらでは今月末には桜が咲きそうです
北海道はまだまだですね
パソコンの整理がんばってください


2012.03.23 09:13 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
こちらも寒いです~
のっこさん こんにちは!
今日はこちらもとっても寒いです。
もう3月も下旬だというのに
昼ごろから冷たい雨が降ってきて
真冬のような寒さです。

のっこさん お嬢さんといわれるなんて 羨ましい!!
うれしいものですよね~
これでおしゃれに益々磨きがかかるのではないかしら?
2012.03.23 15:42 | URL | カモミール #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

今日は少し気温が上がって5度くらいありました
このくらい気温があると少しでも雪解けが進みます

関東地方も寒いんですね

コスモスさんも私と同じのようですね
色んな方の様子を色々と想像しながら
見ていると面白いですよね
普段車ばかりなので滅多にこういう事が
ありません 楽しかったです

やっぱり一人の方がゆっくり自分のペースで
買い物も出来ていいものですね

お弁当箱は大きさや形など気にいったものが
ないんです  季節的にも沢山あったけど
好きなものがなくて・・・・

2012.03.23 16:15 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

どこも寒いんですねぇ

買い物はやっぱり一人がいいですね
道理でランチしていると一人ランチの方が
ほとんどでした
ランチの時は少し寂しいんですが

もう少しで私達の季節がやってきますね
ガーデニングで又楽しみましょうね
2012.03.23 16:21 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんにちは

今日は雨降りとか(息子の情報)
こちらは少し暖かです でも5度ですよ

買い物はやっぱり一人派が多いですね
私 娘さんがいる方が「娘と一緒に買い物に
行ってきたの」って言う言葉が羨ましくて
麗心さんも二人の娘さんがいていいですね
(何度この話をしてきたでしょうねi-179

今はテレビでも放送されてたけど河津桜がキレイなんで
しょうね    こちらは後二カ月近くに
ならないと見られないですよ

2012.03.23 16:32 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

そちらはそろそろ桜に季節になるんですね
いいですねぇ~~
今日もテレビでスカイツリーと桜のコラボが
いい場所があるとやってましたね
たなちゃんも 桜とスカイツリーの写真いかが
ですか?  
そしてプロ野球の開幕もそろそろですね
日ハムはダルのいないくなった穴は大きすぎて、
どうなるか不安だらけです
2012.03.23 16:38 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

今年はどこも春が遠いんですね
こちらも気温が10度もあると雪解けが
進むのですが、それでも5度でも
解けてますよ

「お嬢さん」なんて・・・
やっぱり顔も姿もチャンと見えてなかった
んですよ  でも嘘でもお世辞でもなんでも
久しくそんな言葉 言われたことがないから
嬉しく感じたけど・・・笑われるから
誰にも言ってません  可笑しいでしょうi-179

2012.03.23 16:48 | URL | のっこ #- [edit]
お久です
お嬢さん(*^.^*)エヘッ
お元気そうねぇ

ほんとに寒い 数日前 老人大学の卒業式があって私は冬物のコート着てって正解でした
薄手のコートの方気の毒なくらい寒そうだった
老人なんだから見栄はる必要ないのにねv-510

最近“モラタメ”とやらに はまっちゃって
別ブログ立ち上げたの“楽天ブログ”にしたんだけど
とても楽チンよ
2012.03.23 23:36 | URL | roko #- [edit]
rokoさんへ
rokoさん こんにちは

お嬢さんですi-235(かなり昔の)

そちらもかなり寒そうですね
そちらも冬物でもいい寒さ!
季節的には春でもね
でもそちらはすぐ良い季節になるね

rokoさん!「モラタメ」って初耳!
そこでチョッとだけ検索してみると
なんとなく分かりましたよ

面白そう~~♪ さすがrokoさん!
先端を走ってますネ
貯まりましたか~?
2012.03.24 16:49 | URL | のっこ #- [edit]
3月の中頃に春物のコートを着て行って失敗しました。
こちらも もう少しコートが必要です。

なずなもお嬢さんと呼んでもらえた時はルンルンですぅ~

お友達とお買い物に行った時は・・・
ずっと一緒に見て回る時もあるけど~
それぞれ思い思いのところを見て回り、携帯で連絡を取り合って落ち合ったりもします。

時々は、お一人様楽しんでくださいねェ~
2012.03.24 23:20 | URL | なずな #- [edit]
なずなさんへ
なずなさん おはようございます

関東地方はこちらから比べると暖かなんで
しょうけど、でももう少しでコートが
必要なくなるんですね

お嬢さんって人に言う事があっても
私の場合は言われるのは奇跡ですよ
なずなさんはお若いから

そうそうですね 今は皆さん携帯もっているから
それぞれ自由に買い物して、あとで落ちあえば
いいんですね

ひとりもなかなかいいものですよね
2012.03.26 09:21 | URL | のっこ #- [edit]
なずなさんへ
すみません_(._.)_

関西でしたね

今頃になって気づきました
2012.03.27 15:44 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/27-92d0e72b