slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

晴天なので



昨日は朝からカラッとして晴天なので、主人にお出掛けを誘うと断られました。


そこで友達にお誘いのメールを~♪


海の見えるカフェでランチをすることになりました。私は二度目です。


マウニの丘


ぐるりと海を一望出来る窓際で・・・・贅沢な景色。   二人ともにパスタランチを。


パスタランチ


一面にハマナスの花が咲いてます


はまなすの花


カフェの外からの写真   左上方向は小樽


小樽方面


こちらは北海道の北方向


厚田方面


大雪山系にある石狩岳を支流に流れる石狩川は流域面積全国二位、長さは全国三位。


そしてここが下流の河口になります。 川は見えてませんが。


石狩河口


石狩川はアイヌ語で非常に曲がりくねった川の意味だそうです。


友達は何年も海を見たことがなかったと言って、喜んでくれました。


広~い砂浜にここでしか生育しない植物もあり(ハマエンドウにハマボウフ等々)


ハマナスの木はあまりにも風が強いせいか大きくなれないようです。




本当は森林浴を望んでいたのですが、友達が足の調子が悪いのであまり歩けない

らしくて、ウォーキングにはなりませんでした。

やはりウォーキングは一人の方がいいようです。そしてペースも個人差があるから。

ウォーキング散歩をしないと、万歩計の数字は3000歩程度。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは〜!
うわぁ〜〜〜!
なんて素晴らしい眺めなんでしょう〜!
こんな風景を独り占め(二人占め?)出来るなんて羨ましい限りです。

私も八景島の紫陽花ウォーキング、一応誘って見たのですが、「去年行って来たからいいよ」と、予想通り断られました(笑)
やっぱり、歩くペースが違うからウォーキングは一人でないと無理みたいです。
2015.06.13 10:59 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
こんにちは~
ご主人様に断られちゃったんですねェ~
(残念でしたねっ)
でも、お友達が大勢いるのっこさん!
お友達と行って来れて良かったですね。
(お友達に喜んで貰えて良かったですね)o(*^▽^*)o
2015.06.13 11:53 | URL | つぼみ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.13 12:01 | | # [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

友達もこういう所に来ると、小さな悩み事も
吹っ飛ぶね、と喜んでくれましたよ~♪

そうですねぇ~自然の景色は良いですね!
独り占めじゃなく、二人占め?してきました(笑)

末摘む花さんもご主人に断れたのですね、歩くには
一人が良いですね♪12000歩でしたっけ。凄い!!
2015.06.13 14:58 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

主人もたまに歩かないと、と思って誘ったけど
フラれました~。

友達に喜んで貰えたので幸いでしたよ~♪

つぼみさん! 良かったですねぇ~♪

安心安心、ほっとしましたね。
2015.06.13 15:02 | URL | のっこ #- [edit]
綺麗
とても綺麗な景色ですね。
ハマナスが何とも言えないほど綺麗です。

ご主人に振られても、即応答してくれるお友達がいて良いですね。
私だったら一人で出かけてしまいますね。
お昼には帰って来ますが。
2015.06.15 10:59 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

何もないけど、私は好きなので何度もここには
きています。
ハマナスは砂浜にあるものは、環境が厳しいせいか
全く大きくなれないようです。いつ行っても強風なん
です。

主人はこの時体調があまり良くなくて・・・偶然に
喜んで行ってくれる人がいました♪
一人の方がいい時もありますよね。
2015.06.15 18:15 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/272-bb4e873a
