slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

バラの季節到来



私の長年の夢がやっと叶いました~♪   バラの咲く庭で一日まったりと生活すること!


贅沢三昧と私は思ってます・・・・自由にガーデニングを楽しめることに感謝です。


最近は友達とも会ったり、昨日は若い友と私と三人で公園で昼食して、お喋りして。


その足で我が家の庭を見てもらいました。 お花やバラが大好きな人との会話楽しかった♪


時間を忘れてと言うのを実感しました。  時計を見るのを忘れて!見た時は夕方6時半でした。


ビックリでした。  いつもは夕食も終わり、散歩している時間なのに。


今日は暑いです。。。27度くらいになる予報。


アンジェラとノイバラの庭の入口  ウェルカムボードがい~でしょう♪

アーチ


二階から写してみました   


二階から


アンジェラ  可愛い~です


アンジェラ


私の好きなバラ、ピエールドロンサール(どれも好きだけど)


ピェール


夢乙女 今回は一部分  これも可愛い~~♪


夢乙女


お馴染のカクテル


カクテル


まだ咲いているバラもあるけど、のちほどに。


やっぱり咲いていなかった、ヒペリカム  


私は今までこの状態を見たことがなかったかもしれません。


ヒペリカム


リシマキア、プンクタータ 以前は沢山あって 良かったのだけど、今はどうしたことか?

リクニス


ゲラニュームはピンクと白

ゲラニュウム


昨日はウォーキングをお休みしてしまったけど、夕方の一人散歩が又楽しい。


万歩計をつけて正解です、数字を見るとどうしてか?頑張れます。


写真を撮ってみたいと思うけど、カメラを持って歩くのが面倒。


なんとも言えぬ、満足感と充実感と幸せ感の最近のわ・た・し・でした。
スポンサーサイト

Comment

素敵~☆
のっこさん、こんばんは。

ウェルカムボードがかかっているのっこさんちのローズガーデン!!
夢のように素敵です~☆
のっこさんが大事に大事に育ててらっしゃるのが、お花の表情から
伝わってきます。
夢乙女という名のバラもとっても可愛いですね~♪

お近くだったら、手作りケーキをお土産にお邪魔して綺麗なバラを
見せて頂きたいわぁ~。
2015.06.17 19:49 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

名前も良いでしょ♪夢乙女!もう乙女じゃない
からせめてバラだけでもねぇ~♪
小さくてとっても可愛い~んですよ。

手作りケーキ❗ 大歓迎です ちょっと
遠かったですね、残念だわぁ~。
2015.06.17 21:06 | URL | のっこ #- [edit]
バラ園
のっこさんのお庭はバラ園みたいですね。
こんなバラのアーチをくぐったら楽しいでしょうね。
私は、ベルエトワールの自然に出来たアーチ風の所を通るたびに、少しだけ気分を味わっています。

ヒペリカムって、蕾も咲いた後の実も同じように見えますね。
見分ける方法は、蕾の時はガクが花みたいに見える事でしょうか。
花って時間にゆとりがないと、どう咲いて終わるのか知らずに過ぎてしまう事あります。
2015.06.18 08:32 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
カクテル
バラがとてもお好きなのですね。

カクテルという名のバラが、子どもの頃に遊んだ羽根つきの羽根に似ていていいですね。

バラにはムシが付いたり(預かっている黄色の大輪)、
カビ(長男の嫁からの贈り物の小さな鉢植えバラ)が生えたりと、お手入れが大変ですね。

東京の庭はどこも狭く、多くのバラは見られませんが、豪華ですね。
2015.06.18 10:37 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
こんにちは
こちらは雨の日が続いてます
今もかなり激しく降ってます

お庭にバラがみごとに咲きましたね
いままで手入れしたかいがりましたありましたね
カクテル色鮮やかです
2015.06.18 14:13 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

バラのアーチ。アーチはかなり前からあった
けど、肝心のバラがおおってくれないとね。
それが完全になったのが去年くらいからです。
念願のバラのアーチダブルです♪

ヒペリカムはやっと見られました、この花姿♪
時間と気持ちに余裕がないと、観察が
出来ませんね、やっとです。
2015.06.18 15:45 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんにちは

は~い! バラ大好きです♪
そ~ですね、羽根つきの羽のようですね。

バラはその品種によって、病気になりやすいものと
そうでないものと色々です。

肥料が多いとやっぱり、大きくて色のいいものに
なるようですね。
白いカビ、うどん粉病ですよね。家のもなってるのも
ありますよ。次から次へと移ってしまうんです。
2015.06.18 15:52 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

そう~なんですか! 雨降りですか!
こちらは今日は何度あるのかしら、暑いです。
私の体感温度では一番気温が高いかな?


一番庭が賑かな時です♪

この花が終ると・・・寂しくなります。
カクテルの色が綺麗で色鮮やかでしょう~。
2015.06.18 15:58 | URL | のっこ #- [edit]
バラのお庭
のっこさんのお庭素敵!ღ˘◡˘ற♡.。oO  
お友達にお庭を見て貰って気が付けば6時半
のっこさんのお庭が素敵だったから~
皆さん時の経つのが分からなかったですね。

お散歩は、いつも夕方なんですか!
2015.06.18 20:35 | URL | つぼみ #- [edit]
のっこさん宅のお庭、バラ園のようですね。バラは虫がついたりして育てにくく私は成功したことがありません。v-292
カクテルってバラも鉢植えで育てたのですが、毎年お花は少しさいたけど結局消えてしまいました。ミニバラも枯れてしまったり、難しいです。
地植えでなかったら大きく育たないでしょうね。。
ヒぺリカム、赤い実は見たことがあるのですが、お花は知らなかったです。可愛いお花が咲くのですねー。

のっこさん宅のバラの木、毎年もっと咲くでしょうね。楽しみですね。
2015.06.18 23:31 | URL | 洋子 #- [edit]
凄ーい〜!
のっこさん こんばんは。
なんて素晴らしいんでしょう〜♪
凄いです!!
とりわけ、薔薇のアーチが素敵〜!
それも二つも有るのですね。
これがご自分で作り上げえええられた庭なのですもの、バラを眺めていらっしゃるひと時は、まさに至福の時間だろうと思います。

ヒペリカムは、そう言えばイングリッシュガーデンにもありました!
なんていう花だろうと思っていましたが、名前を初めて知りました。
ありがとうございました。



2015.06.18 23:36 | URL | 末摘む花 #hVTVUnDM [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

時間を忘れて、花の話に花を咲かせてました♪

こんな事はじめてでした!

散歩はいつも夕御飯を食べてから、行きます。

今までは涼しいし、歩くとポカポカしてましたが
これからは暑いでしょうね。でも6時過ぎなので・・。
2015.06.19 08:53 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

バラは本当に手がかかると思います。
でも品種によっては、丈夫で虫も付きづらい
ものもあります。うどん粉病もあるし。

洋子さんカクテル育てた事あるんですね。
地植えの方がきっと大きくなりやすいし、育て
やすいと思います。私は鉢植えはしたことないんですけどね。

ヒペリカムはよく活け花に使われますよね。
2015.06.19 09:00 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

やっと!です・・・自分の理想のお庭に
近づけた感じです。かなりの年数が経ってます。

そして時間もあるので、バラに癒されてます♪

ヒペリカムも花はブログなどで見せてもらっては
いたものも、なかなか見られませんでした。

毎日観察しないといけないんですね。

イングリッシュガーデンにもありました~♪
これが沢山咲いていると、良いでしょうね❗
2015.06.19 09:08 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/273-67a68744