slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

夕日を



数日前に夕ご飯を食べてから、思いたって主人と小ドライブに行ってきました。


日の入りが7時10分ほどなので、この時間から出掛けても十分間に合う。


多少雲が気になっていたが・・・


夕日


にしん街道と夕日


厚田の夕焼け


ここの道路はオロロンラインと言われていて、日本海沿岸を北に走っていくと


日本の最北端 稚内に通じます 距離は約300キロ


山の景色














今朝から太陽の光が眩しくて、写真が上手く撮れませんでした。


前回の写真の取り方の逆方向から、写したもの


リビングの窓は濃いピンクのアンジェラの花で眩しい~ほど。


夢乙女


一番香りの強い真赤なバラの「デトロイター」  に脇役の「アリウム」

デトロイター


我が家の庭に一番最初からある黄色のバラ 頂き物 多分「ゴールドバニー」

ゴールエンバニー


バラの脇役の「ラムズイヤー」 大好きでバラの横に植えてます


花はまだ咲いてませんが、花より葉が大好き! 

ラムズイヤー


まだ咲いていないバラも数種類、でも一番華やかなアーチのバラはもう満開状態。


昨日は姉家族が庭を見にきてくれました♪


姉の孫二歳が私のことを何と呼んでくれかと思ったら、「もう一人のおばぁちゃん」と。


姪の子だから、おばぁちゃんでもいいかぁ~~可愛い・・・本物の孫欲しいわ!
スポンサーサイト

Comment

素敵〜♪
夕陽も薔薇も・・・。
なんて素晴らしいのでしょう!
一度だけですが、オロロンラインを南から北へ、稚内まで走ったことがあります。

リビングの窓から薔薇のアーチを眺められるなんて、なんて贅沢な暮らしなんでしょう!
長い時間をかけて少しずつ育てていらしたのですもの、きっと薔薇や草花の一つ一つが愛おしく思えて、喜びも一入でしょうね。
近くだったら、ぜひぜひ見せて頂きたかったのに・・・
如何せん、北海道は遠過ぎます(涙)
2015.06.21 16:43 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

えぇ~♪オロロンライン通った事あるんですか~?
札幌からだと5.6時間はかかるでしょうね。
稚内までだと。

このバラのアーチを備え付けてから何年になるのか
定かではないですが、上から下までバラをはわせたいと
言う夢❗やっと叶いました♪ 年数かかりました。

そう~そう~三年ほど前にオープンガーデンのお庭を
訪ねたら、一人のご婦人が横浜から見に来たんですよっと
仰ってました。 北海道のオープンガーデンを見ていると
話してくれました。 そこのお庭素敵でしたよ~♪

家に帰って来て、落ち込みました。

やっぱり海を渡らないといけない距離は遠いですよね。
私も近ければ横浜いきた~いです♪
2015.06.21 19:42 | URL | のっこ #- [edit]
夕日
夕日がとても綺麗ですね。
小ドライブ良いですね。

ゴールドバニーがいつも美術館の前を飾っていたけど、今年はダメになってしまったのかなにも咲いていませんでした。

葉の方が綺麗な植物ってありますね。
シロタエギクも花はまったく綺麗じゃないし、ほとんど咲きませんね。

のっこさんは、まだおばあちゃんではないのですか?
家はダメかなと、この頃は諦めムードです。
2015.06.22 08:36 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

この場所にはこの時間になると、立派なカメラを
持った人が集まって来てました。

美術館のゴールドバニーは全く咲いてないんですか。
丈夫な品種のようです。バラに興味のない時から
あるから、20年以上もっと前からあると思います。

そうですね、シロタエギクも葉を楽しむものですよね。
最近この色に目がいきます。

私一人の孫いるけど、数年に一度しか会えないのは
辛すぎです。いないも同然で、近くにいる息子に期待を。

笹ゆりさんとこ、まだそんなに経っていないでしょう。
お互い気長に待ちましょうね~♪
2015.06.22 11:06 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
綺麗な夕日ですねェ~\(゚▽゚*)
(遠くまで行かれたんですねっ)

のっこさんのお庭素晴らしいですねっ。
ズーッと眺めていたいですねェ~~~
オープンガーデン出来ると思いますよ!
2015.06.22 20:58 | URL | つぼみ #- [edit]
日の入り
今日は夏至ですが、7時でも日が出ていて長いですねー。

海に沈んでいく夕日が綺麗ですね。v-291

そしてまた、のっこさん宅のお庭のバラのアーチがまたきれいです。

いろんなバラの花があって、その脇役のアリウム、ラムズイヤーがまたいいですね。5月には藤棚が綺麗だし、毎日お花を見ながらのコーヒータイム楽しみでしょうね。
これからも、ずっと咲かせて見せてくださいね。v-254
2015.06.23 00:50 | URL | 洋子 #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

本当だと海にしっかりと沈んで欲しかったけど
雲が邪魔してダメでした。

片道40分くらいかなぁ?

オープンガーデン見せて頂いた事あるけど、あまりにも
違いすぎてショックでした~。それから2年?経っているから
少しは近づいたかな!
2015.06.23 09:31 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

そうでしたね! 昨日は夏至で一番昼が長い日。
夕方の散歩が良いですよ~♪

そう~♪毎日お花に癒されています。

アーチにバラが覆うのが夢でしたから、何年越しの
夢かしら?ずっとアーチの骨組みだけが目だって
いましたからね。

脇役があってこそ、引き立っているかなとも思います。

花を眺めながら、ぼぉ~とコーヒーを。幸せです。
2015.06.23 09:40 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/274-5f029b64
