slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

散歩コース



 
今日の夕方の散歩は行けませんでしたが、最近は殆ど歩いています。

大きな公園の外まわりを一周して家に着くと、25分くらいで、3700歩程度。


その前の歩数が4000歩くらいなので(家事など忙しくいている時)平均して8000まで


殆ど到達していません。  何回かありますが・・・。


このペースであと一カ月続けて、七月の血液検査の結果がどうか?


この程度では、影響がないのかも?  あぁ~~怖いやら、楽しみ。



最初は新鮮で楽しかったけど、最近同じところを歩くのが、マンネリ化!


アカシアの花が落ちて、歩道が花びらだらけ。

1

2

3

4

5

6












サラサウツギ&ハニーサックル   ラベンダー

クレマチス   ナスタチューム

名前不明のツルバラ   ニゲラ

花6枚つづり


アリウム   ディズニーランドローズ

ネモフィラ  カンパニュラ・アルペンブルー

名前ド忘れ! デルフニューム(ブルー)


NO2


最近お天気もほどほどに良いのですが、今日は20度もなかった?

涼しくていいような・・・バラが暑いとすぐに散ってしまうけど少し長持ちしている。



数日後お泊りのお客さんがあるので、家のなかを隅々お掃除中。


暑いと動くのが億劫だけど、涼しくて丁度いいのかも。

スポンサーサイト

Comment

散歩
同じコースだと飽きてしまいますか?
四季折々変化があって同じ道でも違いませんか?

お庭にはたくさん花が咲いていますね。
こっちは朝涼しくて17度位、昼は温度急上昇で27度位になり、雷鳴って雨が降り夜になるというパターンが続いています。
お蔭で庭はしっとりしていいのだけど、雷怖くて外にいられないし困ります。
2015.06.24 10:06 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

散歩しているこのコースはウォーキングコースに
なっているから、歩きやすいので、ついつい
このコースを歩いてしまいます。
木ものが多くて、花はあまりないので飽きて
しまっているところです。まだ歩いて一月足らず
なので・・・これからですね。

朝17度くらいだと、こちらにしたら暖かい方ですね。

そんなに雷が多いんですか~それも遠くだといいけど
近くは怖いかも❗
2015.06.24 16:36 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
お庭は次々とお花が咲いて素敵ですね〜!
公園のアカシアの花びらがこんなに道路に散り敷くくらいなら、満開の時はさぞ綺麗でしょうね。
見てみたいです。

毎日頑張っていらっしゃいますね!
8000歩歩くのって結構大変(^^;;
私も日々実感しています。
思案して、最近はいつもより15分早く6時ごろ出発して体操の前に歩くことにしました。
住宅地の中の違う道を通り、後は時間まで公園の野球場の周りをグルグル・・・。7時ごろ帰宅で、今朝は約5000歩でした。
午後からお使いに行けば、8000歩はクリア出来るんですよ。
2015.06.25 11:30 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
いろいろ・・・^^
のっこさんこんにちは。
夕日の写真がとっても素敵に撮れていますね。のっこさんのお家のお近くには素敵なところがたくさんあるのねぇ。

夫が旅行に行ってきましたよ。札幌とか小樽とかいろいろ廻って来たみたいです。
札幌にいる同期の人がいろいろ案内してくれたそうです。

それにしてものっこさんのお庭は凄いねぇ。雑誌に出てきそうなお庭よね。「お庭拝見・・・」みたいな←そんなのないか・・・笑

眺めているだけで1日過ごせそうだよね。本当に見せてもらいに行きたいくらい。

私本当にお散歩が(ウォーキングが)好きじゃなくて^^
夫は週末必ず歩いているけどね。そもそも早起きじゃないからいけないのよね^^
完璧な夜型人間だから。夫と時差がある。笑

夕方はいろいろ忙しくて。で、筋トレ行ってきました^^
2015.06.25 17:34 | URL | 麗心 #- [edit]
こんばんは~
お庭~色々なお花が咲いていますね。
一日中眺めていても飽きないでしょうねっ!ღ˘◡˘ற♡.。oO  

のっこさんが夕方に歩いていると聞いてから
つぼみも、夕方に歩いています。
朝より暑く無くて歩きやすいです。
毎日とは行きませんが出来る限り
夕方散歩頑張りたいと思います。('-^*)/  
2015.06.25 21:18 | URL | つぼみ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

アカシアの花が満開の時、きっと散歩を始めた頃で
あまり上も向かず・・・色も目立たないせいか
気はついてはいたけど、綺麗とも感じてなかったですね。


そうなんですよね、違う住宅のなかを歩くといい
と思いながら、ついつい決まったコースを歩いて
しまってます。


末摘む花さん朝で5000歩って凄い頑張ってますねぇ~♪
おじさん達が泊まって今朝散歩に出て、一万歩近く歩いて
きたんですよ!何時もは毎日二万歩らしいです。(おじさん)

家事だけだと、かなり頑張っても5000歩かなぁ?

歩くこと良いですよね♪
私も一応8000目指してます。
2015.06.26 11:11 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんにちは

ご主人何処に行って来たんでしょうね、寒かった
と言ってなかったですか?

庭ねぇ~年々花数も増えて、今が旬です♪
見にきて~ぇ~♪

散歩苦手なんですか! 朝でなくてもいいと思うけど
暑くなるから、朝が良いんでしょうね。
夜型なの?私は完全に朝型人間ですよ。

家も時差あり夫婦です。筋トレも必要だと思うけど。
2015.06.26 11:22 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

今の状態が終ると、ホンと寂しくなるんですよ~。

つぼみさんも夕方歩いてるんですか。私の場合食後
血糖値下げたくて晩御飯の後にしてます。

毎日でなくても、いいんじゃないですかぁ~私
昨日はお休みしてしまいました。
2015.06.26 11:29 | URL | のっこ #- [edit]
アカシアの花
毎日8000歩のウォーキング頑張ってらっしゃいますね~。
私達の年代(っと言っても、のっこさんはう~んとお若いけれど)は
過激なスポーツは身体に良くないらしくって、ウォーキングが一番
いいそうですよ!
ご近所に素敵な公園がたくさんありそうだし、これからも体調管理のために
ウォーキング頑張って続けて下さいね!

それにしても、アカシアの花が歩道にた~くさん散っていて、まるで
雪みたい!綺麗ですね~☆
のっこさんちのお庭も、今を盛りとたくさんのお花が咲いていて
素敵ですね~。

↓アーチのつるバラも見事ですね!
2015.06.27 14:31 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

ウォーキングいいのは分かっていたけど
なかなか実行出来ないでいたのですが
血液検査の結果、やっぱりウォーキング
しかないと思い始めました。

体調はいいような気がしますよ~♪
そして公園散歩は気持ちが良いです。

毎日花に癒されてます、アーチにバラを
絡ませるのが夢❗去年くらいからやっと
夢が叶いました♪
2015.06.28 05:45 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/275-92b1b7ad