slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

一人行動


最近忙しくしていて、ブログの更新が出来ませんでした。


先日父と父の妹夫婦が遠くから遊びに来てくれました。叔母さんとはお嫁にいくまで


一緒に住んでいたので、少し年の離れた姉と妹のような関係。夜には私の姉家族も


来て一緒に夕食をしました。10人の食事作りは初めてかもしれません。なんとかテーブルを


埋めることが出来ました。  そして義兄もアルコールを飲んだので4人のお泊り。


午前中には皆帰ってしまったけど。  丁度花盛りに来てくれて、私も嬉しかった~♪


次の日は息子の家に行ってきました。    私一人で。


いつも行く百合が原公園の横を通るので、寄ってみました。  寄るだけでは


もの足りない・・・ゆっくりと来なくては。


アルケミラモリスがリリートレインの線路沿って、綺麗に咲いてました。


アルケミラモリス通り


そしてバラも綺麗かと覗いて見ました。


バラ通り

バラ通り2

3

時間もないので写真を撮ってさっと退散しました。  名残惜しい・・・


それから車で一時間半ほどで息子の家に。  お客さんが来ると言うので


私も行く場所があるので、退散。


いつも行きたいと思っていた場所、二か所。花の牧場にはのんびりと


お店を見て、バラの講習会があったのでそれにも参加。先生はイギリス人で


鹿児島在住の講師。何度かバラの講習を聞くのですが、皆それぞれ違うので


チョッと戸惑うこともあります。一時間ほどでした。


それから、ログハウスのスィートグラス カフェに。雨降りが残念でした。


お庭が癒される・・・お天気のいい日は行列でなかなかの人気の店。



一日で以前から行きたかった場所を数か所をクリアして、とっても


充実した日で、満足満足!  一人行動が癖になりそう~身軽?でいいわぁ~♪
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
ほんと!
盛りだくさんの一日でしたね!
でも、とっても楽しくて充実した一日だった様ですね!
一人行動、いいでしょう〜♪^_−☆
私も病みつきになってます(^∇^)

>アルケミラモリスがリリートレインの線路沿って・・・

ひゃー!舌を噛みそうです。
でも、とっても素敵な公園ですね〜!
万歩計を付けて、私も歩き回りたいです。
今日は、ラジオ体操以外では外出しなかったため、少なくて約5900歩です。
2015.06.29 23:21 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
一人行動
一人で行動するのは楽ですね。
好きな様に動けて、誰にも気兼ねしなくていいし。

バラがまだこんなに綺麗なのですね。
アルケミラモリスなんて名前、よく覚えられますね。

忙しい一日でしたね。
2015.06.30 09:27 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

数人行動もそれはそれで楽しいんですが
気を使うし、一人で行動い~ですね♪

行きたい場所に自由に行けるでしょ、なんて
良いことなんだろうと、心が弾みましたよ。

アルケミラモリスは我庭にもあるけど、まだ
小さいです。

末摘む花さん 少なくて5900ですか~。
そうですよね、横浜の平均が8000でした
っけ。 私も8000目指しています。昨日は
7000弱。でも歩くこと楽しいですね♪
2015.06.30 10:19 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

一人行動、良いことを知りました、と
言う感じですね。 気楽が一番。

アルケミラモリスは前から知っている花

なので、違和感なく覚えてますね。
家のももう少しで花が咲きそうなので
花のアップの写真のせますね。

忙しい一日だったけど、楽しくて嬉しい
一日でした♪
2015.06.30 10:25 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/276-0717cc2e