slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ロイズ バラ園



友達から「ロイズのバラ園行ったことある?行ってきたけど、素晴らしいよ♪」


とメールを!   まだ行ったことがないので、家からも近いので行ってきました。


それはそれは、バラの数はどれほどあるものか!!

無料公開して今年で二年目だそうです。専属で花のお手入れをしている方が


お話してくれました。

入口


ロイズ


ツルバラの間を通りぬけて、行けども行けども又違うバラのコーナーが


表れてくる。   友達は方向音痴で場所が分からなくなったようです。


アンジェラアーチ


写真の写し方が悪いのでしょう~上手に表現出来ません。


ツルバラ


バラ通り


大輪


大きな敷地の周辺がツルバラで埋め尽くされています。バラの塀のようです。

道路側


反対側


バラだけではなく宿根草も!


ブルーの花はカンパニュラ。

宿根草の道

我が家には白の同じものがあるけど、土地が肥えているせいか


背丈以上にもなっていました。


カンパニュラ

そして早咲きの百合も咲いていました

百合も



昨日は久しぶりに晴天だったので、お花を見学するにはいい気温でした。

でも又今日はどんよりとした雨模様、本当に夏が来るのか心配な今年のお天気。

庭の手入れもしなくてはいけないことが、あるけど・・・まぁなんとかなるでしょう~。

スポンサーサイト

Comment

なんとぉーー  ロイズにもバラ園があるのですね!!
白い恋人パークもまだ行ったことが無くて、高速からちらっと
みただけー><
ステキな感じですねー。いつか行きたいなあ。
こんな情報がはいってくるのも、ブログの楽しみですね.^ ^
2015.07.07 12:05 | URL | mimiha #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんにちは

ここはロイズの本店です。私の頭のなかでは
少しのスペースにバラがあるのだと、勝手に思い込んで
いたんですね❗そのギャップに驚きました。
行けども行けどもバラがあるんですから。

バラを沢山作っているmimihaさん、白い恋人パークも素敵
ですが、こちらもなかなか良いですよ♪

岩見沢のバラ園は行ったことありますか?

mimihaさんはバラにとっても詳しいですよね、こちらに
来たときは、ここの3ヶ所は場所的にも近くでいいと思います。

2015.07.07 13:22 | URL | のっこ #- [edit]
凄ーい!
こんな素敵なところが近くにあるなんて素敵ですね!
こちらでは二ヶ月前の話…。こちらではとっくにバラの季節はおしまい。
お陰様で、今年は何度も薔薇の花見が出来ました*\(^ち
ブルーの花は何の花だろう?と思ったら、カンパニュラととのことで、又々吃驚しました。

2015.07.07 23:17 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

バラ❗バラ❗と話題になってからもう
二ヶ月も。 こちらでは、多分涼しい気候
だから花がもっているんだと思います。

カンパニュラと言っても沢山の種類があるんですが
これは何と言う
名前なのかは分かりません。ホタルブクロもカンパニュラ
の一種だと言う事が近年分かりました。
と考えると、我庭には何種類のカンパニュラがあるのか?
5種類はあると思います。

この庭を見て、家にあるものと同じ?と驚くほど、のびのびと
した花が多かったです。
2015.07.08 06:15 | URL | のっこ #- [edit]
バラ
まだバラが楽しめるのですね。
綺麗ですね。こんな所を歩いたら楽しいでしょうね。
こういう所で、自分のバラと同じ物があれば名前分かりますね。
カンパニュラも色々ありますね。
こういう所を見ると、やっぱり肥料が違うからと思います。
北海道は晴れていて良いですね。
この頃、青空を見た事がないです。
2015.07.08 07:46 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

そうですね、今年は長くバラを楽しめている
ように思います。低温のせいか?

予備知識の全くないままに行ったので、驚きました。
バラロードのような・・・次から次にとバラコーナーが
表れてくるんですよ♪楽しかったです❗
我庭にあるものも何種類もありました。

肥料違うんでしょうね、のぉ~び、のぉ~びしてました。

昨日は雨降りでした。今日は青空が見えているけど
気温が最高気温が20度らしいです。朝は寒くて。
2015.07.08 09:16 | URL | のっこ #- [edit]
お菓子のロイズ??
ロイズってあの有名なお菓子屋さんのバラ園ですか~?

まるでおとぎの国みたいにバラの花・花・花・に囲まれて
夢のような空間ですね~☆
そちらはまだまだ涼しいのですね。

ここ横浜も、ズ~ッと曇りか雨の日が続いていて薄ら寒いです。
鉢植えのお花は雨に打たれて全く元気がなく私の気持ちまで
グッタリなりそう(笑)

のっこさんの所で美しいバラの花をた~くさん見せて頂いて
少し気持ちが元気になりました!

ブルーのカンパニュラやオレンジ色のユリの花も綺麗ですね~。
2015.07.08 14:04 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

そう~なんですよ、お菓子屋さんのロイズです。
無料の入場料でしたが、いつもお値段の高いお菓子
買ってるからと、お友だちと話してました。
有料でもいいはずのお庭でしたよ♪

そうなんですよ、涼しいのでバラもまだ散らないで
楽しめています。
写真はまだまだ足りな過ぎです。こう言う形の
バラ園は初めてで興奮しました。

そちらは雨降りが続いているんですね、気持ちも
晴れ晴れしませんよね。
こんな写真でも良かったら、思う存分(チョッとオーバー?)
楽しんでください♪

宿根草も沢山ありましたよ~♪
2015.07.08 19:16 | URL | のっこ #- [edit]
バラがいっぱいね!
行けども行けどもバラ~~~(ノ〃'ο') 
本当にバラがいっぱい咲いていますねェ~
お菓子屋さんが、こんなに素敵なお庭を作られているなんて
思いもしないですものねっ!
行って良かったですね。('-^*)/ 

やっぱり宿根草っていいですね。
我が家もお庭が広かったら沢山植えたいです。(*^-°)v ♪
2015.07.09 09:56 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

やっぱりツルバラは花数が多いので、賑かに
なるんですねぇ~♪そしてその数といったら
半端じゃないんですよ~

白い恋人パークは場所が狭いので、コンパクトに
まとめているけど、ここは対照的でした。

やっぱり宿根草とのコラボが落ち着きを感じます。

つぼみさん家にも宿根草沢山あるでしょう~♪
2015.07.10 05:45 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/279-72203ec6