slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

スープカレー


今日のお天気は気温は低いですが、真っ青の青空


室内にいるとポカポカしていて、とっても気持ちがい~~


今も暖房なしで部屋にいられます


なんて人ってお天気に気持ちが左右されるのでしょうね


ず~と雪が降ったり曇り空ばかりだったのが青空が見えると


気持ちもスカッとして心にも太陽が



先日初めてスープカレーを食べに行ってきました


今まで一度もスープカレーを食べに行く機会がなくて・・・


久しぶりに会った友達が教えてくれました


札幌だけではなくチェーン店があちこちにある店のようでした


私が注文して食べたものはチキンベースでチーズのトッピング


辛さは初めてで分からないので10段階の③にしてみました


そんなに辛くなかったので⑤以上は大丈夫かな


野菜もたっぷり入っていて、美味しかった~~♪


お店の雰囲気は完璧なアジアンテイスト 薄暗くて


半個室になっているので周りも気にならず落ち着いて


食事も出来て、お喋りも気にせずに出来ます


私はすっかり気にいってしまい、まだ別の友達と


行ってみたいと思って帰ってきました

ラマイのスープカレー

スープカレーにハマりそうです

スポンサーサイト

Comment

スープカレー
おはようございます。
スープカレーは、まだたべたことはありませんが、
10段階にも辛さがわかれているのですね、一番からいのってどんなでしょう、食べられないとは思いますが気になりますね。

また、行ってみたいと思われたとの事ですから、きっと、すばらしく美味しかったのだと思います、回りを気にしないでおしゃべりの出来るお店は好きです。

あたらしい食べ物に挑戦するのにはすこしばかり勇気がいりますね、でも、美味しかったとのことよかった~~。


2012.03.28 04:47 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
スープカレー
お取り寄せのレトルトを食べた事があります。
辛さはこういう物なのか、私には辛すぎて美味しさを味わうどころではありませんでした。
カレーの中辛が限度の私には無理な食べ物です。
でも、本場で美味しい所の物を食べればまた違うかもしれませんね。
2012.03.28 09:46 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

スープカレーのレトルトは食べたことが
あったけど本ものははじめてでした
やっぱりレトルトとは全然違いましたね

辛さの3は私にとっては全然辛くなかったです
友達は5だったけどこれもまだまだいけるって
いってましたね

今は結構多いですね 仕切りがついていて
個室風になっているので人も他の声も
気にならなくて 最高ですね

スープカレーの美味しさを知って嬉しかった
です そう、この店の横浜にもあるそうです
「ラマイ」とお店で札幌が本店です
コスモスさんもいかがですか?
2012.03.28 21:02 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

私もレトルトを一度食べたんですが
はっきり言って、もう食べなくていいと
思いました
でも色んな人からお店のは美味しいよ
という話を聞いていたので
食べれて本当に良かったです
レトルトとはかなり違いました

1~10の辛さの段階があるので
私食べた3は全然辛くなかったですよ
私も家で食べるカレーは中辛です

美味しいもの発見で嬉しかったです
2012.03.28 21:07 | URL | のっこ #- [edit]
スープカレー
のっこさん おはようございます!
スープカレーですかぁ~ 美味しそうですね。
私も一度だけ食べたことがありますが
もう 何年も前になるので 味はすっかり忘れてしまいました。
スープカレー専門店でしたが あまり印象的ではありませんでした。
でも のっこさんのお写真を見せていただいて
“美味しそう~~! たべてみたいなぁ~”と思いました。
2012.03.30 07:36 | URL | カモミール #- [edit]
スープカレー
スープカレーとは、チョッと違うのかも知れませんが・・・
先日のトミーと行く花散歩で訪れたRabbit Gardenさんで、スープ(ミートボールのミルクカレー)を初めて頂ました。
スープのカレー味は初めてだったのですが、とっても美味しかったです。v-218

スープカレー店こちらでもあるのかなぁ?
機会があったら行ってみたいです。
回りに気兼ねなくお喋りできるお店っていいですねェ~v-238
2012.03.30 09:27 | URL | なずな #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

二日間は気温も10度くらいあり
雪も解けましたが、今日は又雪が降ってます

カモミールさんも食べたことがある
んですね  あまり印象的では
なかったとか・・・又違った店で
食べてみるといいですね

レトルトしか食べたことがなかったけど
レトルトとは大違いでした

野菜もカボチャ、アスパラ、レンコン
卵に鳥肉、あとまだ入ってましたが
忘れましたi-229
あと半個室というのが、良かったです
ゆっくり、のんびり出来る店はいいですよね
2012.03.31 16:25 | URL | のっこ #- [edit]
なずなさんへ
なずなさん こんにちは

なずなさんはいつも色んなところで
お食事されているから、きっと口が肥えて
いるんじゃないですか
ミートボールのミルクカレーですか~これも美味しそう
ですね  

大阪でもスープカレーのお店ありますよ

本当に周りを気にせずにゆっくり
お食事とお喋りできるって最高でした
2012.03.31 16:33 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/28-0d660db4