slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

富良野・美瑛へ



昨日は最高のドライブ観光日和でした~♪  一緒の職場だった仲間の一人と


日帰りで富良野と美瑛まで私の運転する車で行ってきました。高速も一部使って


片道二時間。   何よりもお天気が良くて、暑過ぎないカラッとした天気でした。


最初はドラマで有名になった「風のガーデン」ここも二回目です。


F   風のGarden


ランチはプリンスホテルの12階からの眺めも最高~♪


富良野で有名なオムカレーを頂きました。


風のガーデン 2


青空が何よりも嬉しい~~♪


日産のコマーシャルで有名になった「ケンとメリーの木」


ケンとメリーの木

十勝岳連峰

2


富田ファーム  ここはいつでも観光客でごった返してます。


富田ファーム


ラベンダーソフトクリーム  チョッと変わった味?

ソフト


とっても楽しい~一日を過ごすことが出来て良かったぁ~♪


二人して、「良かったね!」を何度言ったか?  今日まだ余韻に浸ってます。


何度行っても、癒される場所、美瑛と富良野の観光コースでした。
スポンサーサイト

Comment

富良野
良いですね~v-411
富良野へドライブなんて羨ましいです。
「風のガーデン」見てましたよ。
あまり面白くなかったけど、花が綺麗なので(^^;)

ラベンダーのソフトクリーム鮮やかですね。
良いお天気で良いドライブでしたね。
2015.07.10 08:43 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
おはようございます
なんて素晴らしい風景なんでしょう〜*\(^o^)/*
風のガーデンも富田ファーム、いつか行って見たい憧れの場所です。
高速も使って2時間は、結構大変な距離だと思いますが、いらした甲斐がありましたね。
いいなぁ・・・(*^^*)
どの写真一枚を取っても、私にはため息ものです。

写真だけでも、楽しませて頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。
2015.07.10 08:53 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

結構話題になったドラマだったんですよね。
私は最終回だけ見て、花が出ていて後悔しましたよ。
もっと前から見ると良かったと。

ソフトクリーム❗複雑な味でした。

車運転するのは苦にならないので、良かったですよ~♪
2015.07.10 09:05 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

往復で350キロほどです。運転が好きなので
楽しかったですよ。観光客の半数以上は道外の人と
外国人のように思います。 末摘む花さんもいつか
観光に来てみてくださいねぇ~♪

北海道で一番いい季節なのかもしれませんね。
この季節に是非どうぞ。

まだまだ良い場所があります。写真が足りてないと
思います。
2015.07.10 09:14 | URL | のっこ #- [edit]
富良野・美瑛
のっこさん こんばんは!
何年か前 家族旅行で北海道に行った時
富良野・美瑛にも立ち寄りました。
「ケンとメリーの木」「富田ファーム」・・・・
懐かしく拝見しました。
白い花はジャガイモの花ですか?
私が行った時もジャガイモの花が とっても綺麗でした。

それにしても往復で350キロを運転されたとは すごいですね。
我が家では長距離運転はもっぱら夫が担当です。
数年前の北海道旅行の時は 空港からレンタカーで回ったのですが
運転担当は夫と娘の夫でした。
2015.07.10 23:36 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
ドライブ
のっこさん、すてきな晴天に恵まれて、そして、すてきな場所にいらして。

北海道旅行で富良野や美幌には数回でかけていますがいつ旅をしても雄大でさすが北海道と思えるような場所です。

アイスクリームの大好きな私、ラベンダーのソフトはまだ食べたことはありません、食べたいなあ~。

おひとりでの運転で大変でしたでしょうね、でも、友人との楽しいドライブ観光は充実していたようで最高でしたね。
2015.07.11 07:08 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

私も北海道に居ながら、こんな景色が
大好き♪
花も勿論良いのですが・・・そう~あの白い花は
多分蕎麦の花かなぁ?と思います。

一日の運転、実家迄は(往復)400キロなので、まだ
大丈夫です。 主人が運転しない人なので。

でも友達などは、近くは運転するけど、長距離は
しないと言う人がほとんどですね。

北海道もまだまだ良いところがあるので、来て下さいねぇ~♪
2015.07.11 16:28 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

ハッキリしないお天気が続いていたので
この日に合わせて晴天になってくれたと
友達ともに喜びましたぁ~♪

地元の人が、滅多に十勝岳連峰が綺麗に
見えることないんですよ、とお話してくれました。

コスモスさん ソフトクリーム好きなんですね❗
この味は、癖のある味と言っていいかしらね。

友達はツアーで何度か行ったことあるそうですが
忙しくて❗と。 車で観光を喜んでくれました。

私も楽しくて、楽しくて良かったです。
2015.07.11 16:38 | URL | のっこ #- [edit]
やっぱり素敵な所ね!
富良野・美瑛 懐かしいです。
(ここを訪れたのは、もう2年も前です)
雄大で綺麗でとっても気持ちが良かったです。☆-( ^-゚)v

ツアーで行くよりも車で行く方がゆっくり出来るものね~
やっぱり車の運転が出来ると良いですねェ~
お天気にも恵まれて楽しんで来れて良かったですね。('-^*)/  

お金もあって健康でいられた
また北海道に行きたいなぁ!ღ˘◡˘ற♡.。oO  
2015.07.12 10:49 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

二年前になるんですね、早いですね。
何度行っても、良いところですよ~♪

車だと自分のペースで行動出来るから
いいですが、一長一短です。

その通りですね、健康とお金の問題ですよね。

足も丈夫でないと、一緒に歩いても息切れ
してはね。
2015.07.12 20:04 | URL | のっこ #- [edit]
広大ですねー
いつ見ても、富良野 美瑛 綺麗で広大ですね~。

2年前に行った、富田ファームでは時間がそんなになかったので、あまり歩かなかったのですが、観光客が多いし広いしで、ゆっくり時間をかけて行きたいですね。
又行きたい所です。

北海道には梅雨がないそうで、最近のジメジメした暑さから、写真を見せてもらって、気分よくなりました。
ラベンダーアイス美味しそう。。。v-410
2015.07.13 11:13 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

この景色が私も大好きなんですよ~♪

そうですね。もう二年になるんですね、月日が経つのは
早くて・・・。
何度行っても、又行きたくなる場所です。洋子さんも又
行けるといいですね。観る場所はまだまだあるんですよ。

富良野と美瑛では一泊してもきっと足りないかもしれ
ないですね、のんびりと観光したいです。

そちらは毎日暑いでしょう~体調管理万全にして頑張って
夏を乗り越えてね!
2015.07.15 08:57 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/280-01b61632