slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

又もお出掛け



全国的に猛暑の夏がやってきましたね。   北海道にも夏が!!


昨日の気温は32度はあったと思われます。  皆さん体調にはくれぐれ気を付けて


夏を乗り越えていきましょう~~♪  なんと今日は急に気温が下がって最高気温が20度とか。


最近 ショックな事があって、かなり落ち込みました。


そして母の遺影に向かっていると、涙が! いつも何かあるたび小さい時から愚痴や


悩みを聞いてくれて、励ましてくれてました。こんな時に母だとなんて言ってくれるかな?


でも気持ちの切り替えが上手?なんです、私。  内容はブログには・・・書けません。













買いものがあって札幌駅周辺まで行ってきました。  孫の誕生日プレゼントを買いに。


あちこちと歩き回って、買い物が終わってから、道庁周辺も変わったと聞いているので


行ってきました。    やはりここも沢山の観光客が。


道庁

池

ハス


ハスとスイレンの違いが分からず、調べるとこれは茎が延びた


先に花が咲いていているとハスなので、スイレンではないでしょうか


大


ヤマモミジ

クロマツ

四季折々に楽しめる場所のひとつ。   まだのんびりとしたいけど、帰宅。


でも日々ウォーキングをしているためか、11000歩きましたが、足には何の影響もなく


まだ大丈夫でした~。   自由に歩けることは良い事ですネ。
スポンサーサイト

Comment

落ち込むこと ・・・  ブログに書けないことってありますよねーー
けれど、気持ちの切り替えがとかかれていたので、とりあえずほっ^ ^

私も落ち込むこと、あるあるですーー^ ^

ではでは。
2015.07.15 11:37 | URL | mimiha #- [edit]
こんにちは
やっぱり札幌の街は、"ザ観光地"という感じで、綺麗ですね!
これは、間違いなく「スイレン」です(*^^*)
午前中、植物園に、山百合と蓮を見に行って来ました。
残念ながら、今年は生育が悪いらしく花が少なかったです( ; ; )

このところ、あれやこれやと忙しくて、中々自分のことで出かけられずにいました。今日は久し振りの気ままな外出でした。
帰宅したら、午前中だけで、約12500歩。
これ位では疲れなくなりました(o^^o)

のっこさんのお母さまは、優しい方だったのですね。
私の母は早くに亡くなりましたので、そんな思い出がないんですよ。
辛いことやショックなことも、私もこの年になると上手に乗り越える術を学習しました^_−☆

2015.07.15 16:11 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
こんにちは~☆
のっこさん、こんにちは。
横浜はまだ梅雨明け宣言が出ていませんが、真夏の様な暑さが
続いています。
台風も近づいていて、明日からは大荒れになりそうです。
のっこさんの所も、真夏の暑さになったかと思えば
今日は最高気温が20℃ですか~。
ヒンヤリしているんでしょうね~。

落ち込む事、私もしょっちゅうありますよ!
人間何十年もやっていると(笑)色々ありますよね!
それでも、友人と良く話すのですが、自分の足で歩けて、食事が
できて自分の考えを声を出して言えるっていうことは、そうでない人
に比べると、ものすごく恵まれていると思わなきゃいけないのよね!
って・・・。

落ち込むことも辛い事も生きているからこそ。。。
お互いに、元気を出して前を向いて進みましょうね。

私は鏡に向かって、ニッ!って笑うことにしてるんです。
のっこさんもやってみてください。

ところでのっこさんのお住まいから札幌までって、どれくらいの
時間がかかるのですか?
今年の秋には北海道へ行ってみたいなぁ~っと思っているのですが・・・。
2015.07.15 16:23 | URL | dolce #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんにちは

みんな人生色々ですよね!

私ブログには日記のつもりなので、全て書きたい
ところなんですが、これはチョッとダメかなと思って。

友達に話を聞いてもらって、落ち着きました。
私には滅多にない、イライラを主人にも当たって。

mimihaさんの あるある を聞いて何か私もほっと!
2015.07.15 16:29 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

やっとスイレンとハスの区別が分かりました♪
偶然ですね、ハスと百合を~。私も百合が原に行かなくちゃ。


末摘む花さん、午前中だけで12000歩ですか~!!
凄~いですね。でもまだまだイケる・・・歩くこと
良いですよね♪ 足が悪くて歩けない人も沢山いますから。

滅多に落ち込まない人なんですが、私も大分強くなりました。

でもね、こんなことがあると、母の写真見てると、涙が。
優しい母でしたね・・・。
2015.07.15 16:45 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんにちは

台風近づいてるんですね、気を付けて
くださいねぇ~。
そうなんです、今日は涼しくて一段落と言う感じです。

何もない人なんていませんよね、友達に話を聞いてもらって
落ち着きました。昨日身体障害者の集いがあり、参加してきましたが
dolceさんが仰る通りです。健常者でいられることは、有り難いです。

鏡に向かって、ニコッ! やってみますね♪

札幌に!ですか~ ♪ 公共機関を使うと一時間で車だと40分くらい
でしょうか? 会える?でも~恥ずかしい(*ノ▽ノ)

北海道! いいですよ~♪ 私も又知床に行きたいと友達と言って
るんですよ。
2015.07.15 17:00 | URL | のっこ #- [edit]
スイレン
これはスイレンですね。
ハスは葉も花も高く伸びるので、見た目が違います。

私も3日も悩みません。
しばらくするとどうでも良くなってしまって忘れます。

昨日は35度あったそうです。
今日は雨が降って少し涼しくなりました。
2015.07.16 09:14 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

茎の部分で区別がハッキリするんですね。
今まで調べたこともなくて、これ常識かしらね。

笹ゆりさんと似ている?かなぁ~、主人とのケンカも
続きません。 こんな嫌なことは忘れる事に限りますね。

昨日35度!! 暑かったでしょう~。

こちらは申し訳ないほど、涼しいんですよ。
2015.07.16 10:21 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.16 11:37 | | # [edit]
mogu881さんへ

返事が大変遅くなりました。申し訳ありません。

お忙しい毎日だと思いますが、猛暑のなか
身体を大切にしてくださいね。

手術も心配いらないですよ、きっとスッキリと
良く見えるようになると思います。
そして又カメラを持って、お出掛けしてくださいね。
2015.07.24 19:54 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/281-b5c5019e
