slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

百合を



ブログの更新を、と思いつつなかなか出来ないでいます。

なぜ?って・・・・一因はゲームにハマっているからかなぁ~


朝五時前に起きてゲームしている人いるかしらね?この年齢でです。


自己満足と言うか、ネットゲームなので勝率がいくらとか、順位が出たり


すると何か熱くなってしまう。  笑ってしまいます、自分で。


タンタンって知っている方いる? 簡単ゲームでスピードを要する。


かなりの「脳トレ」頭は刺激されっぱなしです。


その合間にお掃除や片づけや庭に出たり、友達と会ったりと。












一昨日の夜シャワーしていると給湯器の温度が上がらず!!


ボイラーの修理をお願いしました。早速きて頂いて応急処置で運転は


出来たものの・・・なんせ古いから交換した方がいいと。あ~高額です。





本題の百合が原公園の写真です。何か画像が良くない?どうしてかな。



百合が原公園

ゆりとラベンダー


かなりの種類の百合がありますが一部の百合の写真。


同じ黄色でも名前が違う。全然違いが分からないです。


百合4種


癒されるこのコーナー、ギボウシが丁度花の季節です。

入口


ギボウシと紫陽花


紫陽花類


散歩も含めてあちこちとフラフラして植物に癒されてきました。


それにしても最近の北海道、スッキリしないお天気です。


湿度が高くて!! 家の中は70~80%  今日も曇り空。


スポンサーサイト

Comment

ゲーム
ゲームにはまる気持ち分かりますよ。
私は時代遅れのTVゲームをいまだに飽きずにやっています。
家にある古いゲームで、今どきこんな物をやる人いるのかしらと思うけど、昔やった物はストーリー忘れていたり、パズルゲームはいくらやっても上手にならないし、時間すぐ無くなります。
のっこさんは携帯ゲームですか。
二男が夢中でやっています。

ユリが綺麗ですね。
名前ついていても区別つきませんよね。
ルレーブは育てた事があります。
いつの間にか消えたけど。

北海道は涼しげと思うけど、湿度高いのですね。
海に近いのですか?
ここは湿度低いのが助かる所です。
2015.08.01 07:23 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは
写真だけ見ていると涼しそう〜と思ったのですが、ずいぶん湿度が高いのですね・・・(^^;;
関東地方は、ただひたすら暑いです。
庭の花や野菜たちも水をやらないとすぐグッタリしてしまいます。

ボイラーの取り替えとなると大出費になりますね。
我が家も、モグラ叩きの様に、次から次へと不具合が出てきます。
床を張り替えて、玄関の扉を取り替えたり。
終わったと思ったら先日はウォシュレット、さーて、次は何でしょう(≧∇≦)

2015.08.01 14:53 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

笹ゆりさんも色々とゲームしているんですね。
私は今迄は殆どしてませんでした。

私が今しているのはLINEゲームです。タブレット
でしてます。息子に進められてハマってしまいました。
多分二男さんがやっているのと同じようなものだと
思います。かなり種類があるようです。

ルレーブ育てたことあるんですか! でもよく覚えて
ますねぇ~♪
球根だからネズミ被害ですかね。

ここは海には直線で3,4キロくらいです。気温はそれほど
ではないけど、湿度が高くて❗
地域の夏祭りのお手伝いで外にいると寒かったです。
2015.08.01 19:11 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

30度もないので、いいかと思うのですが
やっぱり湿度が高いとこたえますね。

公園でお祭りのお手伝いをしていると、寒くて
上着を着に家に戻りました。

そちらは暑そうですよね。気温を見ていると・・・。
人も植物も大変でしょうね。

末摘む花さん家も我が家と同じですね。次から次と!
玄関のドアもと考えてるけど、また先延ばしになるかも。

頭が痛いです。
2015.08.01 19:20 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/287-28def035
