slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

4月というのにこの寒さ



今日もかなりの寒さ! 最高気温が2度程度


春を求めて花友と百合が原公園のハウスに行ってきました


アカシア


黄色の「アカシア」の木が高い天井近くまで伸びていました


ゴクラクチョウカ


「ゴクラクチョウカ」存在感のある大きな花です

みかん


こんな小さな鉢で沢山のみかんが実をつけていました

もうひとつは「ブッシュカン」


クリスマスローズと?


「クリスマスローズ」こんな色も渋くていい感じ


春の花をテーマに展示されていたのですが、チューリップ、ビオラなど


花が少なくて少々がっかりでした


数年前だとこのハウスのなかもまだまだ活気があったように


思ったけど、これも不景気のせい


でも温室のなかは春の香りが漂っていて一足早く


感じて帰ってきました


4月2日の庭


今日の庭・・・・この通り、雪がまだゴッソリあります












最近新聞、TVなどで報道されている厚生年金基金の問題!



私も以前働いていた時に加盟していた○○○基金も該当しています


本当に腹立たしいどうなってしまうのか


社長の年収が7000万あると全然悪びれていない態度に本当に怒り


爆発しそうです






Comment

もう咲くよ~
のっこさん、こんばんは。
今日はとっても暖かくて・・・もう桜咲きますよ。
そちらは、またぶり返しましたね、冬。
お花が好きなのっこさんには、本当に本格的な
春が待ち遠しいでしょうね。

年金!大変ですよね。
あの人達は、他人のお金って意識はありませんね。
7000万円のお給料で、どんな生活をする?
って話になって^^
考えても、100万円も使えませんでした^^
(あくまでも、仮想で・・・)
そしたら、6900万円残るでしょう?毎月。

ホント、ふざけてます。。。

スープカレー。最初ラーメンかと思いましたヨ^^
でも、きっと私これ好きです。
食べた事ないけど^^
2012.04.02 18:57 | URL | 麗心 #- [edit]
まだ冬
庭はまだ冬ですね。
温室は春どころか夏ですね。

年金基金に引っ掛かっていたのですか?
貰えるのですか?
長年だまされていたと考えると腹が立ちますね。
2012.04.03 08:49 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
温室は春。
おはようございます。
外は雪なのに温室は春ですね、昨日の午後からは横浜では台風のようでした。

年金基金の社長の答弁を聞いて、この人は人間かしらと思いました、反省はまったくなくて、驚きの答弁でしたね、開き直りもいいところですね。
2012.04.04 05:03 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

今日こちらは強風になっています
これから強くなるようですが・・・
窓がガタガタしてますよ 古い家なので

昨日はそちらは強風で大変だったでしょうね

年金基金の社長 本当に申し訳なさが一かけらも
なさそうで、なお更腹立たしい

直接私は関係しているので・・・少ない年金の
額がまた減るi-198かも

スープカレー ラーメンどんぶりのような大きな
器にたっぷりの具で、ライスは少しでしたが
お腹いっぱいになりました
私、滅多に「ハマりそう」気分にならない
けど、又 早速行きたい気分i-184
2012.04.04 09:11 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

雪が解けた部分はチューリップとスイセンの
芽が出てきています
「こんなに寒いのに」とかわいそうになるくらい
寒いですよ

年金基金 私も加盟していた基金も調べると
名前が載っていました
貰える金額は少ないのですが、貴重な収入源ですし
働いていた時に支払っていたから、本当に
あの社長の会見をみていると、全然悪びれて
いなくて腹がたちますi-180

2012.04.04 09:19 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

そちらでは昨日は大変な強風のようでしたね
TVではその報道が盛んに放送されてました
今日は北海道に来るらしいです
今も風が結構強いようです 家の窓が
ガタガタいってます

長い間、雪ばかりを見ているとストレスが溜まると
いうか、気分がすぐれないんですよ

でもこういうところがあるので冬の間でも
植物と触れられて良かったです

年金基金の問題、社長の話を聞いていると
本当に信じられないですよね
全然悪びれていなくて、腹立たしいですv-359
2012.04.04 09:29 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
クリスマスローズ変った色でいい感じですね
こちらはサクラ咲いてきましたがまだ雪が多いようです
しかし後でゆっくりお花見できますね

野球のことですがハムの開幕戦先発投手心配したがよくやりましたね
今年はやるじゃないですか

2012.04.04 16:28 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
もう少しですねっ!
温室に行って来られたんですねェ~v-266

フワフワのアカシア可愛いですね。

ブッシュカンってどんなお味なのかなぁ!
それと中の実が見てみたわぁ~

>雪が解けた部分はチューリップとスイセンの
芽が出てきています。

まだ雪があるのにぃ~w(゜o゜)w

春を感じているんですねェ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

2012.04.04 22:08 | URL | なずな #- [edit]
花の温室
温室の中では春の花たちがきれいに咲いていますね。
アカシアは~ミモザ~

ご近所でも黄色のミモザの花が、咲いています~
15度から18度位の東京ですから、道路にはみ出して咲いています~

極楽鳥の花には感心させられていま~す。
2012.04.05 01:13 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

クリスマスローズ 変わった色ですよね
こんな色もいいですね

今日も午後から吹雪のような雪が舞って
いました 本当にもう雪は沢山と感じです

こちらで桜が咲いている時はどうしてか
感動が薄れてます

今日も先発投手です どうなるか
ハラハラものですが、活躍してくれないと
困るんですよねぇ
2012.04.06 18:38 | URL | のっこ #- [edit]
なずなさんへ
なずなさん こんばんは

もう少しもう少しと思っているんですが
今日も雪降りなんですよ~~信じられない天候です

ブッシュカン 食べれるのかしらね
柑橘って書いてありましたから
食べれるんでしょうね
不気味な形でしょう

こんな寒くて土はカチカチに凍っているのに
芽が出ています  可愛いくて、愛おしい感じ
です
土が出たので春と思って芽が出たんですねi-265
2012.04.06 18:43 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

アカシアとミモザは同じものなんですね
大きすぎて全体を写すことが難しかった
です
15度以上も気温があるなんてやっぱり
東京と北海道では10度の気温差がありますね

今日は5度くらいあったか?ないかもしれません

極楽鳥花 なんとも不思議な花の形
ですよね  南国の花ですよね
2012.04.06 18:50 | URL | のっこ #- [edit]
春はまだ?
こんにちわ♪
昨日の新聞に東北でどか雪と載っていました。
北海道も同じようになかなか春にならないようですね。
こちらも、桜がやっと咲き始めました。
都心は満開のところもあるようですが・・・
といっても気温はかなり低めで外に出ると結構寒いです。

年金基金問題は本当に腹立たしいですね!!
どうなってしまうのでしょう・・・
2012.04.08 17:25 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
☆SAKURAさんへ
☆SAKURAさん おはようございます

少しづつ暖かくなりました
といっても気温が10度程度
でも北海道人にとってとっても
 暖かくかんじますよ

庭の雪もあと2.30センチほどなので
もう少しでしょうか

関東地方はもう桜の見ごろは過ぎた
ころかしらね
やはり一カ月の季節差がありますね

家のなかではまだがっちりストーブが
必要ですし・・・
ただ道路は雪のない状態で車が走れるので
快適です

年金基金の問題は一個人としても、とっても
深刻な問題です どうしてこうなって
しまったのかハッキリさせて欲しいですよね
2012.04.11 09:55 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/29-4bb43d1d
