slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

多肉植物と胡蝶蘭




過ごしやすい気候になり、昨夜もぐっすりと熟睡していました。


涼しくなったので、庭に出て草取りをしたり、宿根草の整理したり。


そして多肉植物の植替えを。新しい器を買ったので、適当に寄せ植えを


してみました。  最近お店では多肉もこのセダムも沢山扱っています。


このセダム二種類は以前に買ったもので、地植えで増えてます。


新しい寄せ植え


右は友達から剪定したカランコエをもらったので、根をつけました。

いつになったら咲くことが出来るのか?

ルビーネックレス


去年と同じ寄せ植え。  サビサビになってます。


去年と同じ


手前もセダム  地植えのものは葉が赤っぽくなっているけど?


グリーンネックレス


家のなかでは胡蝶蘭が一鉢 今年二度目の開花。


でも花の大きさは小さめで、花数も少ないようです。


胡蝶蘭
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
多肉植物って地味で詰まらない…と言う印象だったのですが、こんな風に素敵な鉢に寄せ植えにすると、見違えるよう〜*\(^o^)/*
見直しました(^∇^)
2015.08.22 18:58 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
こちらにもコメント有難うございます。

そう~多肉植物は花も地味ですが、寄植えで
楽しめるので好きなんです♪

容器も何でもアリで、楽しみかたは無限に
ありますよ~♪
2015.08.23 05:55 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/295-ad1f622c
