slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

やっと普通の生活に



主人の九日間の入院生活が終わり、私の介護生活も終わりました~。
 

病状も一つは腸のポリープもとり、それも良性と分かりました。


もう一つは腸のヘルニアの手術も終了し、ホッとしたところです。


毎日朝9時ころに家に戻り、3時頃に又病院で寝泊まりの毎日。


でも生死に係わる病気ではないので、疲れ方も違いますが、疲れました。


昨日の午前中に帰宅して、しばらく散歩(ウォーキング)もしていなかった


ので、気分転換にいつもの公園、百合が原公園に行ってブラブラと。


気持ちのい~お天気だったので、気分が良かった~♪


そして今日は午前中に主人の目の方の病院へ。今日は雨降りで部屋も真っ暗。




サイロの展望台から見たリリートレインの駅。



サイロ


リリートレイン


狭い螺旋階段を上ってくると、狭い展望台。


階段


ここのボーダーガーデンが癒される空間になってます

ボーダーガーデン


反対側


朝顔が秋の七草のひとつと言う説もあったのですね・・・

秋の七草

キキヨウ



ハギ


ベニバナトチノキの実 らしいのですが、トチノミとは全然違うようですね

調べてみると、実になるのはまだまだのようです。


実



家にいる時間が6時間ほどでしたが、アッと言う間に時間が過ぎました。


今日は普通の生活に戻り、なんと言っても家にいるのが「一番!」昨夜はグッスリ


と寝ることが出来、安堵してます。    又庭のこともすることが溜まってきてます。


庭に出てあれこれ出来ることの幸せを感じます。


*****追記*****

ベニバナトチノキと思っていたものは

<モクレン>だと思います。失礼しましたm(__)m
スポンサーサイト

Comment

良かったですね~。
のっこさん、こんばんは。
ご主人様の手術が無事に済んで、退院おめでとうございます。

大腸ポリープとヘルニアの手術をされたのですね。
家の主人も昨年の8月に大腸ポリープの手術をしました。
手術3日目に長崎の母が亡くなって、退院はしたものの、まだ
食事も普通食が食べられない状態でヘロヘロで長崎に向かいました(汗)

生死にかかわる病気ではないと言っても、手術中に何が起きるかは
わからないし、のっこさんは病院での寝泊まりでお疲れになったでしょう?

どうぞゆっくりなさってくださいね!

お近くの百合が原公園で気分転換ができたみたいで良かったですね!
又、大好きなご自宅のお庭の手入れができるようになって嬉しいですね。

ご主人様、どうぞお大事に!!
2015.09.02 19:03 | URL | dolce #- [edit]
こんばんは
ご主人の退院、おめでとうございます。
そして、頑張られた のっこさん、ほんとうにお疲れ様でした。
無事、普段の生活に戻られて、よかったですね!
私は、最近、ごくごく普通に生活できることの幸せを思う様になりました。

この季節に、これだけの花が咲いている百合が原公園って、素敵な公園ですね。
紅花トチノキ、やっぱり違うような・・・σ(^_^;)
もしかしたら、名札をつけ間違えているのではないかしら。

2015.09.02 19:39 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
こんばんは~
ヘルニアの手術無事に終わって良かったですね。
そして、腸のポリープ~良性で良かったですね。✾(。◠‿◠。✿)

のっこさん、慣れない所での寝泊り大変でしたね。
昨夜は久しぶりにぃ~
ご自宅でぐっすりと眠れて良かったですね。('-^*)/ 

少しいない間に、お庭のお仕事が溜まっているようですね。
無理をせず少しずつ楽しんでやってくださいね。(*^-°)v ♪
2015.09.02 20:12 | URL | つぼみ #- [edit]
のっこさん、おはようございます。
ご主人さまの退院おめでとうございます、のっこさんもよく頑張られましたね、どうぞ、お疲れがでませんようにね。

なれない病院での寝泊りは大変だったと思います、自宅でゆっくりと寝ることができてお疲れもすこしは取れたでしょう、ホッです。

これからも北海道のすてきなお花さんたちを見せてくださいね。

のっこさん、ご自分を大切にね。
2015.09.03 05:16 | URL | コスモス #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

有難うございますm(__)m

そうだったんですね! 術後三日目で、大変でしたね。
病院によって手術の仕方も色々のようですね。

個室だったので、気持ちはいくらか楽だったと思います。

家はやっぱり良いですね♪

そして普通の生活も幸せ感いっぱいです。
お花に癒されて・・・。

2015.09.03 06:11 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

有難うございますm(__)m

私も思いますよ、普通の生活って有りがたく
思います。

この公園私も大好きなんですよ♪四季折々に花が
沢山咲いていて~♪

この紅花トチノキ、この木に名札はなかったのですが
春に咲いていた花の木!と勝手に思ったので・・・もしかして
違うかもしれないです。検索でみたものと、全然違うから。

又行ってこなくちゃぁ~ホンとこの公園良いんですよ♪
2015.09.03 06:21 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

有難うございますm(__)m
ポリープが悪性だと今の気持ちとは別ですよね。
出血があって・・・それはお尻の病気でした。

家って本当に良いものですね♪
夜はグッスリ眠れるし。

庭はボチボチとやっていきます。
2015.09.03 06:28 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

有難うございますm(__)m

病院の寝泊まりは気が休まらないし
グッスリ眠れなかったですね。
でも期間が短いのでなんとか。
家に帰って来てグッスリ眠れて、家は
良いですね♪

気がつけばすっかり気候も秋で涼しく
なりました。 花も秋の花に!
2015.09.03 06:34 | URL | のっこ #- [edit]
ゆっくり
ご主人様退院されたのですね。
ようやくゆっくりできますか。
病院の付き添いって疲れますね。

秋の七草っていつも納得できないと思います。
ほとんど夏の花ですよね。
今どきクズの花咲いている?これは、真夏に水泳へ行く道すがら咲いていたというイメージしかないです。
キキョウだってナデシコだって7月から咲いているし、オミナエシはお盆の花だし。
秋に咲く花は、ハギとススキとフジバカマだけですね。
どうしてこれが選ばれたのか不思議でしょうがないです。

ベニバナトチノキの実って、モクレンそっくりですね。
あらモクレン?と思ってしまいました。
トチノミはトチ餅の原料ですよね。

2015.09.03 09:13 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

付き添いは疲れましたが、生死にかかわる
病気でないので、気持ち的に楽でした。
母の病院へはそんなに回数行ってないけど
よくなる病気でなかったから、疲れかたが
半端じゃなかったです。

秋の七草、どこを基本にしてるのか?と思います。

北海道は別かなと思ったりします。
キキョウは秋の花と言うイメージですね、私は。

あの実はモクレンですね。

この場所に咲いていたのは紅花トチノキだと
思い込みました。検索して、でも変?とも思いましたが
この形から変化するのかと。

トチノキの実は栗に似ていますよね。
有難うございますm(__)m
2015.09.03 13:01 | URL | のっこ #- [edit]
お疲れ様でした
ご主人さん無事に退院されてよかったですねー。

ポリープも良性でよかったですね。

3時に出かけ 夜の寝泊りして朝の9時に帰ってくるのって結構忙しいでしょうねー。
その分ご主人さん、のっこさんに十分感謝していると思いますよー。
手術して入院って心細いものねー。
やっと普段の生活に戻れてよかったですね。少しはお出かけできてお花も見られ落ち着いたと思います。
もう萩のお花、キキョウが咲いているのですねー。
なんだか、もう秋ですねー。v-290



2015.09.03 23:42 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

腸のポリープは多くの人が持っているそう
です。私もあります。その病院によって検査の
時にすぐ取る所と取らない所と。

六時間家にいてもあっと言うまでした。

本来だと付き添いはいらないのだけど、ちょっと
した事情があって。

今は不安材料がなくなってホッとしてます。
主人が!感謝を?絶対そう言う事を言わない人
なんです。口に出さないといけないですよね。

こちらはすっかり秋めいてますよ。涼しくなってます。
2015.09.04 07:44 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/297-a2c56a2d