slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

晴天なので


昨日は朝から晴天で、家の中にいるのが勿体ない、という事で


主人を誘って、ドライブに。     真っ青な空に所々に真っ白な雲が。


厚田漁港が眼下にあります。
  

流石に主人を山道を歩かせるわけにはいかないので、私一人で。


厚田の海


数年前にも来たことがありましたが、結構な急な道。


山々


そんなに遠くはないですが、平坦な道を歩くのとは違う・・・息切れ。はぁはぁ~。


全体


「恋人の聖地」  私が来るにはチョッと場違いな?

 
恋人の聖地


どこから眺めても、海も山も青空も雲もい~なぁ~♪


ステンドグラス



広大な景色


帰り道にソフトクリームを食べて、この辺ではチョッと有名な美味しい「おにぎり」を


食べました。      自分にとってとっても贅沢な時間でした~~♪


ひろ~~い海を眺め~、真っ青な空を眺め~、心が洗われました。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
素晴らしい晴天ですね*\(^o^)/*
空の青いこと!
いいなぁー!
こんな景色を独り占め(二人占め?)できるなんて・・・・・o(^▽^)o
羨ましい限りです。
横浜は今日も雨・・・。
午後は土砂降りです( ; ; )
素晴らしい風景を見せて頂いているうちに、私まで気分が明るくなりました。
ありがとうございましたo(^▽^)o

2015.09.08 16:39 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

今は台風の影響なんですか?
こちらも今日まではお天気も良かったけど
明日からは悪くなりそうです。

空が晴れ晴れしていると、気持ちもスッキリ
しますよね。雨降りやどんよりとしたお天気
が続くと気持ちも何か・・・。

冬の北海道は青空を望めなくて、鬱になる人が
いるほどだそうです。

このお天気を沢山溜め込むことが出来るといいんだけど。
2015.09.08 18:37 | URL | のっこ #- [edit]
青空
のっこさん、こんばんは。
末摘む花さんも横浜の方なんですね~☆
どうぞよろしく!
彼女も書いてらっしゃいますが、横浜は一日中雨で
もうウンザリです!
今も外はザーザー降りで薄ら寒いです。

のっこさんの所に伺って、真っ青な空と海の写真に
雨・雨・雨で沈みきっていた気持ちが癒されました~☆
「恋人の聖地」素敵ですね~♪
壁にはめこんであるステンドグラスも綺麗ですね~。
2015.09.08 21:36 | URL | dolce #- [edit]
青空
のっこさん こんばんは!
青空 羨ましいです~!
こちらは5日(那須に出かけた日)以外は
ず~っとお天気が悪くて 
昨日今日は雨の止み間もなく雨がず~っと降り続いています。
もう いい加減にしてほしいです!!

素晴らしい 青空のもとのドライブは気持ち良かったでしょうね。
そちらは景色が雄大で気持ちが良いですね~
そのような景色の中で食べるおにぎり
さぞかし 美味しかったことでしょうね。
2015.09.08 23:07 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

そうなんですよ、末摘む花さんも横浜の方です。

雨降りが続くと、うんざりですよね~。
こちらも今日からお天気が下り坂です。

しばらくドライブもご無沙汰していたので
お天気が良かったので、行ってきました。
爽快でした~♪

ステンドグラス! 素敵でしょう~♪
2015.09.09 06:39 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

ずっと雨降りが続いていると、青空が
恋しくなりますよねぇ~。

こちらも今朝はグレー一色の空ですよ~。

どうして人ってお天気に気持ちが左右されるんで
しょうね?

そうそう~草原で数人の人が絵を描いている
方々がいましたよ。 この日はとっても気持ちの
いい日でした。

晴天が貴重に思われるようになりました。
段々と涼しくなって・・・。
2015.09.09 06:48 | URL | のっこ #- [edit]
青空
同じ日本とは思えない青空。
こっちはいつ晴れたのか忘れてしまうほどの雨続き。
台風行ってもすぐ晴れないというし、毎日コインランドリー通いです(^^;)

こんな綺麗な所をドライブしたら気持ち良いでしょうね。
家は夫が脊柱管狭窄症で、坂道は歩けません。
だからどこへも行けません。
2015.09.09 08:31 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
青空~
わぁ~
久しぶりに青空を見ました~
こちらは今日も雨です。

草原で絵を描いている方がおられたんですね!
つぼみも描いてみたいなぁ~
(写生は高校生の時以来していないです)

のっこさん、
青空のもとで~最高だったでしょうね。('-^*)/  
2015.09.09 10:36 | URL | つぼみ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

そんなに雨降りが続いているのですか~。
それは気分もめいりますね。

洗濯物も乾かなくて、コインランドリーに
行ってるんですね。大変なことですね。

私の性格はアウトドア派なので、家のなかに
いるよりも外の空気を吸いたくて・・・気持ち
良かったですよ♪

笹ゆりさんの御主人も大変な病気なんですね。
家は殆ど景色は見えないんですよ、一般の人の
1割しか見えてません。
2015.09.09 18:30 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

台風は過ぎたようですね、どうですか?
大きな台風のようでしたね。

こちらはこれから影響が出るかも。

草原で座って絵を描くってい~なぁと思いましたよ。

つぼみさんも絵が好きだから、こう言う所で
描きたいでしょう~♪

ホンと最高のお天気でしたよ~♪
2015.09.09 18:36 | URL | のっこ #- [edit]
景色
素敵な場所ですねー。。。
坂の上から見える景色だったり、{恋人の聖地}からの景色や、建物のアーチ状の窓から見える景色も最高ですね。
広々とした公園で人もあまりいなく、一日ユックリお弁当を持って歩きに行ったらいいでしょうねー。。。
今は夢ですが、、、、
素敵な景色が見られました。有難う。。v-410
2015.09.09 22:52 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

素敵なロマンチックな場所なんですよ~♪
そして晴天だと益々良いでしょう。

本来だとのんびり1日ず~と! うろうろと
していたいけど、主人と一緒なのでそうも
いきません。

この高台の所に行って帰るまで、一人も会わなかった
んですよ。私ひとりで。寂しい~ね。

写真撮る景観としては、最高でした~♪

広々とした場所にいると気持ちもおおらかな気分に
なって、良いんですよね。洋子さんも時間みつけて
気分転換してくださいね。
2015.09.10 08:10 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/299-6a8c739b
