slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです



先日 新婚旅行(スペイン)から帰ってきた息子夫婦と一緒に

結婚を祝ってくれた親戚に挨拶に行ってきました

息子達もず~と忙しくしてやっとこれでゆっくり

のんびり出来るのかなぁ~

道北はすっかり紅葉も終わりに近づいてました

実家からは珍しいカリフラワーを貰ってきました

紫色と黄色とどこにでもある白の三色です

この紫色がとっても綺麗で飾っておきたいくらいです

黄色のはスーパーで見たことありますが紫は始めて!




karifurawa



そして我が家の庭はしばらく放置状態だったので


今日しばらくぶりに庭の手入れをしました


草取りに枯れ葉を拾ったり 少しだけスッキリ


大分前に買っていた球根アリュームを植えました

やっぱり土に触れるのは癒されるぅ~~

ここ一ヶ月は家のなかのことばかりしていたので

やっぱりガーデニングは私にとって最高の気分転換です



スポンサーサイト

Comment

こんにちは~♪
道北は紅葉も終わりに近づいているのですか!
早いですねェ~

カリフラワーに紫色と黄色があるんですか!
初めて知りました。

落ち着いて来られたようだから~
ガーデニングにせいを出してくださいねぇ~v-266
2011.10.28 15:41 | URL | なずな #- [edit]
こんばんわ
新居 ステキ 相変わらずのやさしさ
センスの良さがキラキラ

遅ればせながら 息子さんのご結婚おめでとうございます
羨ましいなぁ
我が家はまだまだ 残り二人・・・
その気がなくて 困ってしまう
肩の荷おろしたいよ
2011.10.28 22:39 | URL | roko #- [edit]
なずなさんへ
なずなさん こんばんは

もうこちらはそろそろ初雪が降るころに
なってしまいました
なずなさんもカリフラワーの紫に黄色
初めてですか
とっても綺麗でしたよ
もうお腹のなかに入ってしまいました(笑い)

しばらくガーデニングから遠ざかっていて
今日も野菜畑の片付けをしました
北海道は四月から十月くらいまでの
六ヶ月ですね ガーデニングが出来るのは
アットいうまに終わりです
いつもこの時期に思う寂しさ感です
2011.10.30 21:48 | URL | のっこ #- [edit]
rokoさんへ
rokoさん コメントありがとう

新居ができて意気込んでいたところ
マイPCが壊れてショックで・・・
います まだ修理ができるかどうか分かりません
この新居?ステキですかぁ~
嬉しい~です ありがとう

ありがとうございます
色々心配した子だったので
結婚が出来て安心しました

rokoさんところはまだのようですね
でも突然いい人があらわれると
すぐですよ  人それぞれ婚期は
違いますからね

訪問ありがとうございます
2011.10.30 21:58 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは
道北とは北海道のことでしょうか。
次男さんのご結婚おめでとうございます。

そしてごくたまの期間にお可愛らしいお孫さんとご一緒でよかったですね。

東京には、紫色のカリフラゥワーなどどこにもありません~
不思議~なぞの品物で~す。
2011.11.02 23:59 | URL | あきこさん2 #uG6gtzZ2 [edit]
スペイン旅行
のっこさん こんにちは!
息子さんたちの新婚旅行はスペインだったのですね。
我が家の長女夫婦もスペインでした。
娘婿は建築関係の仕事をしているのでガウディの建築物に興味があり
娘はフラメンコを習っていたので 本場のフラメンコを見たいということで
すんなり決まったようでした。もう7~8年も前のことですけれどもね。
2011.11.06 11:25 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
あきこさんへ
はじめまして・・・コメント
ありがとうございます

道北とは北海道の北地方の事を言います

あきこさんは東京の方なのですね
カリフラワーは白が定番ですよね
紫色は私も始めてみてビックリでした
味は普通でしたよ

今は品種改良が進んでますね
珍しいものが出てきてます
2011.11.09 10:31 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

新しいブログに引越しして
はりきっていた矢先にPCが
故障してまだ直ってません
主人のPCからです

娘さんもスペインに新婚旅行
行ってこられたんですね
うちはお嫁さんの叔父さんが
スペインに住んでいるということで
そちらに決めたようです
娘さんフラメンコ習っていた
んですかぁ~すご~い
本場のフラメンコみてこれて
良かったですネェ
ツアー旅行は忙しくて大変
だったようですよ
2011.11.09 10:39 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/3-3f8ff0ce
